12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-18 (Sat)
今日は、以前から約束していたスケート日。
義母と義姉、チェルぱぱ、あっちゃん、しょうちゃんで行ってきました。
このスケート場は4月上旬で閉鎖になるとのこと。
フィギュアスケートのレッスンをしている小さな女の子達もいました。
このスケート場が無くなってしまったら、この子達はどこで練習するのかな・・なんて思いながら、可愛いすべりに見入ってしまいました。

あっちゃんは1回経験しているのですが、しょうちゃんは生まれて初めて!
「きっと、滑れなくて泣くよ~」なんて言っていたのが嘘のように、怖いもの無しで滑るしょうちゃん。
そういえば・・、まだ年少さんの時、一人で流れるプールに入ってしまって、見失って、みんなで青くなって探しまくったら、顔だけ水面にだして楽しそうに流れていたっけ・・。

なんと!初すべりなのに、後ろに滑っているしょうちゃん!(ただ止まらなくて、くるんと後ろ向きになってしまっただけかも・・)
ushoiro.jpg


対照的なのはあっちゃん。最初は決して無理をせず、一歩一歩確かめながら・・。最後は綺麗に滑れるようになったのです~。
sorosoro.jpg


なんだか、怪我をされた女の人がいて、救急車が来て、その方の足を固定していました。顔も真っ青。
スポーツって、気をつけないと危険と隣り合わせですね。

2時間いたのですが、体が冷え冷え~~~。
まだ居たかったらしいしょうちゃんですが、風邪をひくと困るので、やめさせました。
明日は、足が痛くなるかも・・・・。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

