123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-06 (Mon)
今日は5年生の保護者会だったのですが、恒例の「役員決め」がありました。
毎年の事ながら、なかなか決まらない・・というよりは、人がこない・・。12人でした。それもみんなやった事がある人です。
やっぱり、このような状態で決めれないと言う事で、1度もやった事の無い人に電話でお聞きしようという事になりました。
(学年さんのご苦労を思うと頭が下がります)
今日来たお母さんの中にも1回もしてないお母さんがいらっしゃって、
「いかがでしょうか?」と学年さんがお伺いをたてると、
「はっ?何がですか」と・・・。
なにかって、今役員決めでしょうが~と心の中で思う私。
「無理!絶対無理~!」と理由。なんとえらそうな!
皆我慢して無理でもやっているのに・・。
その場にいた人はきっとみんなそう思った感じですが、口には出せません・・。(すごい怖いオーラを放っているため・・)

その後すごいお母さんも出現!
「PTA自体がいらない」
「子育てに手抜きをしたくない」

なんだか・・もうあきれちゃいますね。そんなに意見があるなら、保護者会にでて、発言するべきです。電話で、1年頑張ってくれた学年さんに言う台詞ではないでしょう。

私は今年サッカーの運営に決まったので、学校は勘弁していただこうと思うのですが。

しょうちゃんはクラス替えなので、4月に役員決めですが、なんだかまたこんな状態になるのは・・う~~んなんだかな・・。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

