12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-01-08 (Sun)
我が家は子どもが小さいという事と、排気が綺麗、操作が簡単という事で、ガスファンヒーター派でしたが、ガラスのテラスがなかなか洗濯物が乾かないという事や、子どもも分別がついてるし・・ということで、災害用に買っておいた、石油ストーブを出す事に。

5年も放置してあった灯油も、全然にごりもなく、綺麗。
早速設置。

なんだかワクワク!

おぉ~~、あったかい!

やかんをかけると、程よく加湿も出来て、これは便利だ~と妙に感心・・。

お友達に「クッキングペーパーを濡らして、サツマイモに巻き、その上にアルミホイルを2重に巻きつけて、じっくり焼くとおいしいよ」と教えてもらったので、実行~~。

1時間ほどすると、焼き芋のいい香りが・・。
くしを刺すと、す~~っと通って出来あがり・・。

6本で198円のおいもが・・なんて甘くて美味しい!
子どもと感動の嵐~~。
あまりの美味しさに、パピたちにもおすそ分け。狂喜乱舞で、頂戴頂戴!

これは便利です!ただし・・私がいる間に限りますが・・。やっぱりつけっぱなしは心配なので。
今度豆でも煮てみようかな~。

洗濯物もすぐ乾くし・・、やっぱり灯油ストーブは便利です。

よく祖母がモツ煮や、煮物をストーブで煮ていたのを思い出します。焼きみかんとか、焼き柿なんかも。

チェルもてまりもストーブの前で、のび~~っとお寝んねタイムな、まったりした1日でした。

本当に美味しかった焼き芋。
yakiimo.jpg



もっと頂戴~♪のてまりちゃん。チェルはストーブの前でぐっすり。
kudasai.jpg

| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

