12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-27 (Tue)
魚屋さんに行ったら、ぶりのあらが、てんこもり~で400円!
そんでもって、大根が100円!
キャベツを・・と思ったら・・なっなんと380円!
当分、根菜ですごそう・・。

ぶりって、なんだか生臭くって・・と思って敬遠してきた私ですが、初めてぶり大根に挑戦しました。
熱湯をかけて、綺麗に洗って・・。
レシピ通りに作ったのですが、なんたって本当に美味しく出来ました。
子どもたち、大根がおいしい~と大喜び。
早く作って入れば良かったな・・なんて思ったりして。

実は、チェルパパはお刺身以外はあまり魚が好きではないので、
「ぶりの匂いがする・・」と。
そりゃ~、全然匂わないなんて事、ないでしょう~と心で思いながら。
子どもが喜んだから・・いいかなぁ。

食べ物の好みが全然違うのです~・・チェルパパと。
私はお魚が好き!野菜が好き!
チェルパパは
肉が好き!肉が好き!

ロールキャベツ・・私は大好物!
チェルパパは大嫌い~・・。なので、あまり作らないのですが、この前作ったら、子ども達が
「ママ、これは何?」と!
子どものためにも、やっぱり作らなくっちゃ~、よその家で、これ食べたことないなんて事になったら、困りますものね。

こんなに違う二人ですが・・よく15年も一緒にいられたな~と、改めて思った晩御飯でした。
| 家族 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

