12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-31 (Mon)
午前中に皮膚科に行ったら・・
「りんご病ですね」

りんご病~!

お子さんは大丈夫でした?

そういえば2週間くらい前、しょうちゃんが熱を出して、足に赤い発疹が出たような・・でも、すぐに治ってしまったので、気に止めなかった・・。
1度なるとならないみたいなので、どうやら私はやってなかったらしいです。
ウィルス感染なので、1週間位赤みが引かないのですが、関節が痛むようなら、お薬をお出しします・・と。
もうピークを過ぎたらしく、特に気をつける事は無いそうです。

49日法要で、菌を撒き散らしてきた私。
結構子どもの頃にかかっている人も多いそうです。
子どもは軽く済むので、解らないうちにかかっている場合もあるとの事。

山椒の実と決め付け、早々に処分してしまった・・。もったいないことをしました・・。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

