12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-21 (Fri)
このところ、弟がおかしい。
父が亡くなってもうすぐ49日を迎えるのですが、1週間位前から弟が電話で泣いてばかり。
家でご飯を食べる?と誘って、家でまた泣きっぱなし・・。
36歳の独身ですが、やっぱり父親との生活が私たちより密だったこともあるのでしょう。今頃になって精神に来ているようです。
だまって話を聞いていると、「死んでもいい」などと言うので、「死ぬ気になればなんでも出来る!死にたくなくても父みたいに死んでしまう人もいるんだよ」と言って聞かせても、なんだか聞いてないみたい。

ふと・・私は弟の気持ちが本当にわかっていっているのかな・・と。
私は家族があって、わんこがいて・・父とは年に数回しか会わなくなっていて、弟はこれから一人。私は近くに住んでいるのですが。
こういう時って、何にも言わずに聞いてあげるだけでも違うのかな。
あんまり強く頑張れとか言わない方がいいのかもしれません。
内面の強さは見守ってくれる人や、生きがいがある事によって生まれるのかなとか・・。
なにも無くなったとき、慰める言葉が見つかりません。
なんだかとても心配です。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

