123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
土曜日 公開授業で しょうちゃんの授業を観てきました^^。
土曜日の公開授業という事で ご両親揃ってや おじいちゃま おばあちゃまも多かったです。
私は 算数の授業を観たくって 1時間目を狙っていきました。

教室に入ると 目の前にしょうちゃんが!
「どうも」と小さく言うと

「あっ いらっしゃいませ こんにちは」と息子。

ご丁寧です。

おとなしく ちゃんと先生のいう事を聞いてるじゃん。と思ったら・・
してました あくび。

でも まだまだ 私が行くと嬉しそうな顔をしてくれるので 私も嬉しかったです。

あっちゃんはというと・・

期末が終わって お友達とお買い物&カラオケ。朝9時に家を出て
7時半まで(ため息)

どちらか一つにしなさいと言ったけれど 約束してしまったと。

私が育った場所は 本当に何も無く お買い物をするには バスで30分行かないと駄目で・・。
今では 小さいショッピングモール(笑)が出来て ジャージ姿の中学生がうろうろしてましたが・・。

小学校低学年の時(多分1年生) 人の畑で お友達と
かぼちゃに虫眼鏡で光をあてて 「絶対煮える!」と信じて 夕方までいたことも。。
あんなかたいかぼちゃが 虫眼鏡で煮えるわけないのに・・
遊ぶところが 山 川しかなくて。

蛍もいっぱい 川でカジカをとったり
幸せだったかな~・・そんな時代も。

今でも田舎に帰ると そのかぼちゃの畑があって。


たまに 戻れるなら 中学生の頃に戻りたいって思います。
今では 合併で 無くなってしまった中学校。
1番思い出があって。
バスケットで後1試合勝てば 県大会だったのも中学。
忘れられない人がいたのも中学(笑)

あっちゃんも そんな中学校生活が送れたらいいな~・・。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

