123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-25 (Sun)
昨日は しょうちゃんの運動会。

私は子どもの頃 運動会はあまり好きではなくて。
わが子のはしゃぎっぷりを見ていると 不思議な感じです。

しょうちゃんは応援団の副団長でした。(本番まで なんにも言わないので 知らなかった・・)
毎日砂だらけで 練習してきて
なのに 応援合戦の ダンスで 照れ照れ。

100メートル走は 高学年は タイム別に走ります。
しょうちゃん 足だけは速くて(笑)
最終組みでした。一緒に走る中に サッカーのFWが2名。5人中 3人が同じサッカーチームの子。
日頃から 可愛がってる子ども達ばかりなので
どの子も頑張れ~と。

スタートで 出遅れたしょうちゃんでしたが ぐんぐん伸びて行って
1位でした。
私がとても嬉しかったのは しょうちゃんがスタートに立った時 同じ学年はもちろん
6年生が
「しょうご!!!頑張れ!俺達が 見てるからな!」と
大きな声で言ってくれたこと。
家で 学校の事は あまりしゃべらないので お友達関係はサッカー以外 分かりません。
本当に 嬉しかったです。

リレーも しょうちゃんのチームは 最初に距離を離す作戦で 2番手にしょうでした。
同じ作戦のチームの1番手に距離をつけられたのですが
ぐんぐん縮めて 追い抜きました!
こんなに 足 速かったんだ・・と改めて 感動。
一つでも 得意な事があれば 言う事はありません^^。

帰り道 いろんなパパ ママから
「しょうちゃん 早かったね~!」
「ぶっちぎりだね~」
と。
そのまま心に持ち帰って 久し振りに いっぱい褒めてあげました。
照れ照れな息子でしたが(笑)

もう1つ 嬉しい事。
ずっと席に座りっぱなしの 同級生がいました。
その子は ちょっと皆についていけなくて
からかわれると すごく暴れてしまうので 1部の子は面白がって からかいます。
運動会にも 参加せず ずっと座りっぱなし。。
先生も同級生も 誰も 声を掛けないんだ・・と見ていたら。
しょうちゃんが ときたま 席まで来て
声をかけてました。
肩を叩いて
手を握って
私は 涙が出てきちゃって。

なんだか 今回の運動会は 1番心に残りそうです。

| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

