12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-10-13 (Thu)
ここ2日とてもよいお天気!
今日はお友達とカントリー雑貨のお店に行こうと、まえまえから約束していました・・。なのになのに・・。
おとといから、しょうちゃんが風邪でお休みです・・。
熱が38度もあるのに、元気満々なしょうちゃんを見ていると、「学校行けるじゃん・・」と思ってしまう私。

チェルパパもお出かけだし・・普通だったら、のんびりと自分の時間が沢山!なんてウキウキするところですが・・。

普段読書なんてあまりしない私。
お友達に借りた「ハッピーバースディ」を読みました。
一気に2時間弱で読みきる程、はまってしまった・・。
母親に愛されない女の子が「生まれてこなきゃよかった・・」と母に言われ、言葉を話せなくなるのですが、祖父に優しい気持ち、生きるとは何かを教えてもらい立ち直っていく・・と言う感じの物語なのですが、
自分の子育てと照らし合わせて、反省すること、見習うことが沢山ありました。
この本は、子どもにも読ませたいなって思うほど、最初から泣きっぱなしでした。
やっぱり本はいいな~~。たまには読まなければ!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

