123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-15 (Tue)
近所に1匹のワンコが居ました。
いつもノーリードで、飼い主の奥さんが亡くなってから、ご飯もたまにしか貰えず、シャンプーもしてもらえず。。
一人でお散歩に行って、その辺で済まして戻ってくる。近所の皆さんにご飯を貰ってその日その日を過ごしていました。

お耳の中がダニの住家になって、みるみる汚くなってくるしゅんちゃん(本名です)
そんなしゅんちゃんに、みんな優しかった・・飼い主を除いては。
中でも1番可愛がり、お世話をしていたTさん。
お耳のダニも丁寧に、根気よく1匹1匹取り除いてあげて、すっかりきれいに。シャンプーも定期的にしてあげて、本当にしゅんちゃんは、Tさんに懐いていました。Tさんの家の駐車場で寝ていることが多かったです。

そんなしゅんちゃんが亡くなって、1年。
いつもしゅんちゃんが寝ていたTさんの駐車場には、お花がひっそり飾ってありました。

Tさんのところに、スピッツの女の子、「もみじちゃん」がやってきました。旦那さまと2人で一目ぼれだったそうです。
真っ白で、おとなしくてちょっと臆病、優しいお顔のもみじちゃん。

なんだか、しゅんちゃんに似てるな・・、歩き方も、お顔も・・。
そう思っていたのは私だけじゃなかったみたいです。
「みんなに言われるの」とTさん。
もみじちゃんが来たそうそう、お耳の病気で、通院が続いていたのも、(しゅんちゃんもお耳がダニのせいで悪かった・・)足にひびが入って通院したのも(しゅんちゃんも足が悪くてTさんが病院へ連れて行った・・)
私はしゅんだよ・・って気づかせたかったの?
しゅん~、生まれ変わって、うちの子になってくれたんだね・・
優しく話しかけるTさん。

そういえば、しゅんちゃんに、
「生まれ変わったら、Tさんが飼い主になったら幸せだね」
なんて、誰かが言ってたような気がします。

本当に似ているんです・・。

不思議だけど、そうだと嬉しいわ。
私のTさんの優しい言葉と笑顔に、涙ぐみながら、
そうだと嬉しいな・・って思いました。
| わん子 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

