123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-26 (Mon)
あっちゃん、ついに塾デビューです。前々から行きたいと言っていたのですが、仲良しの女の子が本決まりになった事をきっかけに。

まず、先週入塾テストがあって(私は父の事で手がまわらず、全部お友達におんぶに抱っこ状態でした。)なんと、算数が4○点・・国語は8○点。
算数は習っていない所が多くて、半分も出来なかったと。
落ち込むどころか、やる気の炎は燃え上がり・・。中学受験の問題集まで買ってきました。いつまでもつかな~と遠目で眺めながら、とりあえず入塾決定。

24日、先生とのお話や手続きが終わっていなかったので、私もいっしょに教室へ。
奥に通されて、説明を受けます。これはざっくばらんに~。なんて思って、「塾に来たいなんて、私の子じゃないみたいです~」とか言っちゃって・・。「こんなに楽しいお話はめったにありません、皆さんすごく難いお話になります~」なんて言われてしまいました・・(反省)
手続きの後、担当の先生に御挨拶。他にも5人位先生らしき人がいて、「よろしくお願い致します」と頭を下げまくり、まるで選挙活動の様・・。
ぐったり疲れた1日でした。

それにしても・・問題はしょうちゃん。この間、漢字テストの結果に絶句した義母。
<天才能に育てる 右脳ドリル>を渡されました。。
しょうちゃん、できるかな~・・。
| 家族 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

