123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-24 (Sat)
主人の実家のお墓は谷中にあります。
いつもはお彼岸が過ぎた土日に行くのですが(すばらしく混んでいる為だそう・・)義母の仕事の都合で今日行く事に。
日暮里の駅を出ると、あまりの人の多さに片側通行になっていました。お花を買うにも列が出来ていて。

いつもは目にしない人力車や、包丁研ぎ屋さん、ドライフルーツの屋台、質屋のバーゲン。駅からすぐ近くに【谷中銀座商店街】があり、ちょっと覗いてみると、1軒1軒が昔風で、店先に猫がゴロ~ンと寝ていて、なんだかとても温かい感じ。
1軒、とても気になるお店が・・。入り口に「ひと塗りすればお肌がいきいき、ひと塗り3円」とか「とっても安いよ」とか赤字でいっぱい書いてあり、どうやら、漢方の化粧品なんかのお店らしいのですが・・。あんまりにも安い安いとかかれると、余計不信に思われて、買わないんじゃ・・と思ってしまうくらいすごかった。家に帰っても気になって。
人、入ってるのかな・・。

話は変わって、ちーこさんから受け取った(バトン)、面白そうなので参加させていただきました。

▲愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
  ・つけたことがある 
○つけたことがない

▲つけたことがある方へ。それはなんですか?

▲あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
   チェルは抱っこして欲しい時前足で「ねぇ、ねぇ」としてくる。
てまりは、やきもちを焼く時かな(狭い隙間に割り込んでくるとこ)

▲愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
チェルはボールと紐の区別がつきます。
てまりは納豆が食べられます(自慢?)

▲あなたが知っている犬の種類を5つ
   1. パピヨン
  2.チワワ
   3.シェルティー
   4.マルチーズ
   5.シーズ-

▲おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
ジャーキーはあげませんが、アキレスなど噛み噛みするものをたまに。
後、レッスン用のものを極少量。
▲他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと。
  (ウ○チをそのまま置いていくのはイヤですね・・・)
ちーこさんに同感!

▲愛犬のしつけで良かったと思うこと
  呼び戻し。

▲あなたの愛犬が「やっぱり犬だな~」と思う瞬間
  帰ってくると家の誰よりも狂喜して迎えてくれます。
道の草を食べるとき。

▲バトンを回したい愛犬家の5名は?
紫さん、山ママさん、お願いします♪
| 家族 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

