123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-07 (Wed)
先日、ゴールキーパーがレッドカードで、準決勝に出れないというアクシデントがあって、落ち込むかと思いきや・・。
みんな一丸となって、「○○を決勝に連れて行く!」と練習にも気合が入っていました。

会場に入ると子ども達は緊張した面持ち・・。
アップ後、コーチが皆を集めて、
「もう、3位の賞状はもらえます。ここまでよく頑張った。今日は勝ち負けを考えず、楽しんでやりましょう!勝っても負けても、いっぱい褒めてあげるから。」
一人一人がコーチを見つめています。
このコーチは、大半のコーチが、自分がベンチに座って子ども達を地面に座らせ話す中、反対にベンチに子どもを座らせて、自分は子ども達の目線で話をしてくれます。
子ども達は、このコーチが大好きです^^。

応援をするため、ギャラリーへ。
私達の前に相手チームの応援の方々がいて
「決勝は○○対○○(同じクラブチームから3チームでている)で、決まりですね~~♪」と話していました。

ほんとだな・・きっとそうかも・・私は心の中でそう思っていました。万年2回戦どまりのチームなどに、負けるはずがないと思われてもしかたなかったのですから。

でも、決勝に○○君を連れて行こうという気持ちが勝ったのでしょう。
4対4、PKで勝ちました。
PKの1番最初がしょうちゃんでした、私はもう見ていられなくなって、下を向いて目をつむってしまいました。。ごめんねしょうちゃん。

勝利した瞬間、ベンチにいた○○君が号泣し、勝ったのに、子ども達が泣いています。。応援していた私達も泣いています。
○○○に勝った。。すごいね、みんな~。
4対4になった時、応援していたチームのお父さんの一人が
「勝たせてやってくれよ・・神様」とつぶやいていて。

負けた他のチーム(フットサルは5人制なので、3チームがエントリーしていました)の子どもたちは、しょうちゃん達のチームの為に「がんばれ!○○」と横断幕を作ってきてくれていました。

思い起こせば、1年の頃、練習試合でぼろ負けをして、
「本当に同じ学年?」と相手チームの監督に言われてしまった弱小チーム。
頑張りました、一生懸命練習したものね。

チームメイトを思いやれる、褒めてあげられる、素敵なプレイヤーに育ちました。
これもみんな、素敵なコーチと、協力的なお父さん、お母さんのお蔭です。本当に感謝します。

知らないうちに、汚れてしまっている自分の心を反省させられました。
子ども達って、本当にすごいな~♪

次はいよいよ決勝です。悔いの無いよう、楽しんでもらいたいです。
スポンサーサイト
| 家族 | COM(11) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

ゴールキーパーについて
ゴールキーパーゴールキーパー(''Goolkeeper'')とは、サッカー、ハンドボール、フィールドホッケー|ホッケー、アイスホッケー、ラクロス、水球などどの競技で見られるポジションである。ゴールキーパーの役割は、ゴールにボールが入ってこないように守る事であり、これは …
2007/03/30 12:27  スポーツ
