12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-28 (Tue)
子どもたちと将来の夢について話しました。
あっちゃんの卒業文集の「将来の夢」がきっかけです。

しょうちゃんは、
「サッカー選手」
「ラーメン屋さん」
「宇宙飛行士」・・・・・共通点なし(爆)


あっちゃんは、ちょっと前まで
「お医者さん」
だったのですが文集には、医者にこだわらず、人に為のなることは他にも沢山あるので、ゆっくり考えて行きたいと書いてありました。
笑ってしまったのが、絶対ニートにはなりたくありません!と言う行。
なってもらったら、こちらも困っちゃいますね~(爆)

お世話になったお父さん、お母さんに働いて恩返ししたい。

卒業する前に、こんな嬉しいことを書いてくれたんだと思ったら、ちょっと感動でした・・。

しょうちゃんが、
「ママの夢は?」と・・。

何をいまさら??

こんな事考えたことも無かったし、もう私も人生のUターン(笑)

でも・・しょうちゃんのお蔭で、いろいろ真剣に考えようかなと思えてきました。
人生これから!と思ってもいいのかもしれませんね。。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

