123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-09-08 (Thu)
しょうちゃんが学校から帰ると決まって「Mんちに行くから~」と、ランドセルを投げるや否や、家を飛び出そうとします。
お相手の事情もあるかと、電話して聞いてからと待たせると、連絡が取れません。仕方なく、「Sと、サッカー練習する~」と多摩川の広場へチェルパパとS君と3人で出かけました。
その後、M君から電話で、「Yんちに居るから、しょうちゃん達来る?」と。
もう時間も少ないし、Y君のお家はわからないので、また次回、遊んでねと電話を切りました。
20分後、なんとM君とY君は自転車で、しょうを迎えに来てくれて・・。

男の子って、なんでこんなに約束がアバウトなんでしょう・・。その度に、私は振り回されて・・。
自分の中での地理や、時間で動くので、こちらもびっくりする事が多いです。
しょうちゃんなんて、出かけてしばらくして「どこだっけ?」と言って帰ることも多いので、教える時間がかかってしまって、お友達とすれ違う事が多々あります。

変に正義感が強かったりする為、お友達が1つ上の子(3年生)にいじめられてたらしく、家に帰るなりプンプン怒り出し、「ひどすぎる!2年生に対して言う言葉じゃない!」と意味不明な事を言い出します(3年生なのに、下の子を泣かすなんて・・と言いたいらしい)
「しょうちゃんもひどい事言っちゃたけど・・。」
「なんて?」
「ふざけんじゃねーっ!!」って。
貴方の方が上の子に言う言葉じゃない・・でしょ。と思ったのですが、かばったのか・・と思い、「やめろよ」位にしておきなさい。と言っておきました。

すべて自分の理性の赴くまま・・。

| 家族 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

