123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-20 (Sun)
あっちゃんは来年中学生。
「もう、中学になるのに、なにも作れない~」なんて言い始めたあっちゃん。
よくよく考えると、あっちゃんができることは・・。

お味噌汁

玉子焼き

インスタントラーメン

お米とぎ

自分の部屋に丸く掃除機をかけること。

これはいけない!!

今頃になって、気づく私もダメな母親です・・。

同じ歳でも、結構料理を作ったり、お洗濯したり・・私は4年頃にはカレーも作っていた・・。
教えてもらったわけじゃなくて、見よう見まねでなんとなくできてきたのですが。

まずは洗濯機の使い方から、干し方、たたみ方からかな・・。

ご飯を作るときは、そばにいさせよう~!

私が子どもの頃は、まだ薪でごはんを炊いていましたし、お風呂も薪でした(爆)農家なので、秋の収穫の時期は、姉と交代で夕飯当番。
姉は野菜を使って、いろいろ作ってましたが、私はいつもカレーだったような・・(ひき肉カレー)
それでも、祖父母は美味しいと言って食べてくれて。
私はつい面倒で、子どもが手伝おうとしても、後で!今忙しいから!とか言ってしまっていました。・・大いに反省・・

よ~し!今日からあっちゃん!頑張ろうねっ!



ダン母さんに、ペットの安産のお守りを頂きました(感涙)

omamori.jpg

お参りに~と思っていたのですが、いざとなると、どこへ行っていいのやら・・。人間と一緒でもいいのかな・・とか、色々考えているうちに、こんな嬉しい御守りを頂いて^^。

uinnku.jpg

ダン母ちゃん~ありがとっ!ぱちっウインクてまちゃん。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

