12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-22 (Sat)
食材を買いに、スーパーに行くと、お肉なら50円~300円引きのお肉を買って、冷凍したり、お野菜も200円以下で探したり・・。
子ども達がお菓子を持ってくるのですが、しょうちゃんは結構100~200円で止まっているんですが、あっちゃんは、高いチョコとか持ってきます。(確かに美味しいけど・・)
あっちゃんは美味しいものをちょっと食べるのが好きみたいです。


お誕生日も、しょうちゃんはゲームソフト(ポイントを使ったので、4800円が2800円にっ!)、あっちゃんは10月なのに、早めに欲しいと言い出し、なんと、17000円・・。(ipot・・)
うちでは、高校生になっても、最高1万円まで!と決めているので、残りはお年玉で払ってもらいました。
大きくなるにつれ、欲しいものも大きくなるな~と感じちゃいます。

お買い物の時、いろいろ言いながら付き合わせているせいか、「ママ!こっちの方が安いよ」と意識するようになりました。

お小遣いをまだあげていないのがいけないのかな。
お小遣いを決めて、それでほしいものも「貯めて買う」とした方がいいような・・。
500円貯金もしているし、お年玉を絶対使わない!っていう子なんですが、私と買い物に行くと、なぜか高いものばかり欲しがるんですよね~。
それ、高いからダメ!とすぐに却下されるんですが・・(苦笑)

お小遣い制を本気で考える、今日この頃です・・。

・・・・パピちゃんに関しては・・財布の紐がとってもゆるむ、母ですが・・(爆)
| 家族 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

