123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-13 (Thu)
今日はしょうちゃんのお誕生日。
カーニバル(バイキングレストラン)に行きたいというので、お腹がはちきれそうなくらい食べてまいりました・・。
しょうちゃんのお目当ては、ラーメン。自分で3分茹でて、具をのせ、スープをそそぎます。
私はあまりバイキングは好きではなくて、ファミレスとかの方が良かったのですが、今日はしょうちゃんのお誕生日・・。

あっちゃんに、ポテトでお腹いっぱいにならないでねっ!と念を押し(爆)入ったら、しょうちゃんはラーメン(小・わかめ入り)3杯でグロッキー。
これで、子ども1000円+ドリンクバー250円。
チャーシューメン食べれるじゃん・・と思いながら、ケーキを買って帰ってきました。

しょうちゃんは、お勉強を頑張ると言うのですが、この夏に頂く成績表から、評価が厳しくなって、
前は「到達している」が1番良くて、80点以上の平均点を取っていればもらえたのですが、今度は「良くできる」になって、95点~100点でなければ、もらえません。
ですから、「良くできる」に丸のついた子はすごい!できるのです。
しょうちゃんは・・「がんばろう」ばかりだろうな・・と今からあきらめムード。
1つでも、「できる」があったら、「良くできる」は無くとも、褒めてやろうと思っています。
中学に行ったら、苦労するだろうな~と思いながら、塾を勧めてみたものの、「やだ!行かない!」

きっと、しょうちゃんに関してはずっと心配していくのだろうな~と、気が遠くなっている私です。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

