123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-08 (Thu)
私は夜に爪を切るとき、必ずねずみの鳴きまねをします・・。
それというのも、祖母が
夜に爪を切るのは、縁起が悪いのでダメ!、どうしても切るなら、ねずみが齧ったようにしなさいと言っていたから・・。

夜爪を切って、ゴミ箱に捨てて、ねずみに齧られると、死んでしまう、それならば、切る時にすでにねずみが齧ったという風にすればよいとの事なんですが、いまだにその根拠がわからず、習慣になってるんです。

パチッ!(ちゅっ・・ちゅっ・・)
パチッ!(ちゅっ・・ちゅっ・・・)

結婚してチェルパパに大笑いされたのですが、子どもたちも大笑い・・。それでも抜けない習慣・・。

| 家族 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

