12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-15 (Mon)
今週は疲れました・・本当に・・・。
土曜日は毎年恒例の、秋山村営つり場にて雨の中、BBQ&鱒釣り。
朝を8時15分にでて上の原インターで降り、40分くらいで到着。
雨がずっと降っていたので、とても寒くて、毎年余る炭がずっと火を絶やさなかったので、足りなくなったり・・。
手がかじかんで、ジーパンのファスナーがあげられないあっちゃん。
これは食べなければっ!と、ずっと食べ続ける私と義母としょうちゃん。(遭難するわけじゃないけど・・)
でもここは、とっても川の水が綺麗で、釣った鱒も、義父がその場でさばいてすぐに食べれるようにしてからパックしてくれるので、とても良いのです。
毎年半袖になるような感じなのに、今年の寒いことったら・・(泣)
しょうちゃんは今年行かない!と最初言ったので、つまらないかな~・・と心配したのですが、ターザンごっこをしたりして楽しそうでほっとしました。
「せっかく釣って名前をつけたのに、おじいちゃんがブシュッ!ってしたから、死んじゃったから。」という理由からでしたが(苦笑)
食べていかないと人も生きていけないし、美味しく食べて、感謝する事が大切なんだと、いろいろ話て聞かせて、なんとか納得?したようですが・・なんだか変なところで落ち込むしょうちゃんです。
4時前につりを止め、冷えた体を温めようと、帰りはスパに寄りご飯を食べて帰りました。
そして・・・日曜日。お弁当持ちで、しょうちゃんのサッカーの練習試合。3試合と半分行ったので、帰りは4時を回っていて、解散し、買い物を済まして帰宅したのがすでに6時。
しょうちゃん、今日は2ゴールを決めれたので、ご機嫌です。

こんなに疲れた週末は久しぶり・・て、きっと疲れがたまっていたのかな。チェルパパは風邪を引いたらしく、のどが痛いとルゴールをオエオエ言いながらやってます。

ちょっと嬉しい事も・・

あっちゃんが、初めて母の日に、自分のお小遣いでプレゼントをくれました。高いものではないけれど、なんだかじ~んと来てしまった。
カーネーション1本と、マニキュアでした。
早速つけてみましたが、荒れ荒れの老婆のようなお手手・・。きちんとケアして、頂いたマニキュアが似合うようにしなければ!

そんなこんなでまた仕事だ~~~~っ!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

