12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-25 (Tue)
夕方お散歩に行こうと外に出たら、お隣さんがお散歩から帰ってきた所でした。
「シュウちゃん(仮名)、亡くなったみたい・・、朝から見ないでしょう」
そういえば、泣き声も聞いてない。さっきお肉屋さんから帰るとき、道路に出ていなかったので、お隣の車の下を見てみたんですがいなかったのです。
「犬小屋にお花がいけてあったわ・・」

このワンちゃん・・、以前少しこちらで書いた事があるんですが、8月のブログだったかな・・。お世話をしていた奥さんが亡くなってから、他の家族(お父さんと娘さん)が全然面倒を見ないで、ご飯もお水も夜勤仕事のお父さんが帰ってくるまでなし・・。(きっと2日に1度くらい)ダニだらけで汚れていても、洗わずお耳の中はダニがびっしり・・。ワンワン夜中中泣いているしゅうちゃんを見かねて、そのお家のお隣の奥さんが面倒を見てあげていたのですが、
「どっかの誰かのせいで、うちの犬が言う事を聞かなくなった!」と怒鳴られてから、一線を置くようにしていたようです。もっと可愛がってあげていたら、しゅうちゃんは迷わずに済んだのです!可愛がってくれる人に懐くのは当たり前。感謝すれど怒鳴るなど、もってのほかと思います。
お姉さんのお家に行くような事を言っていたのに、それもなし。家族に見放されて、本当に可愛そうでした。
パンを貰って(もしかしたらゴミをあさったかもしれませんが・・)それをとなりの駐車場に持っていって埋めて、お腹が空いた時にと、とっておいていたのをお隣さんが見たらしく、こんなことなら、お腹いっぱい食べさせてやればよかった・・と。近所の方が皆で隠れてあげたりしていたのです。(見つかると怒られるため)
おととい、珍しく大好きなお隣の奥さんとお散歩していたシュウちゃん。
「元気が無いの・・、前に出来ていた塊みたいなのが、広がって硬くなってるし、変な咳するの・・。」と。
本当にしんどそうなシュウちゃん。1年前くらいに、前足の付け根にしこりみたいなものを見つけて、奥さんが飼い主に話しても、病院に行くこともなく・・狂犬病もワクチンもフェラリアも何一つ受けてない様子でした。
昨晩は黄砂まじりのすごい雨でした・・。シュウちゃんは玄関にも入れてもらえなかったのちがいありません。
シュウちゃんは道路でぐったりしていたようで、3軒先の家の息子さんがお散歩で見かけたと言うことも聞きました。
自分のお家で逝ったのではないのかもしれません・・。

「きっと、亡くなった奥さんが可愛そうで、連れて行ったのよ・・」
私たちは、悲しくてつらくてむなしくて・・泣いてしまいました。
もっとなにかしてあげられたかもしれないと、亡くなってから思っても遅いんですよね。

あっちゃんは怒り、しょうちゃんは泣きました。
「かわいいお顔をしているのに、なんでご飯をあげないの・・」
「自分で飼っておいて、なんで面倒をみないの・・」
と言って泣きました。

シュウちゃん、今頃は大好きなお母さんとお散歩してるかな?
いっぱいご飯も食べてるね。
スポンサーサイト
| わん子 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

