123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-24 (Wed)
本当にあった怖い話・・。
私は小さい頃からこの手のお話が苦手。再現ドラマなどは残像が残って、トイレにも行けなくなるので、みたいけど我慢してきました。
「人間になりたい・・」の妖怪人間でさえダメでした。

今日はもう、何年ぶり~くらいで子どもと見ました。
やっぱりこれはドラマ仕立てにして、怖そうにBGMを流しているせいで怖いのだ!ナレーションも怖さを倍増させているし。お話だけなら、そんな怖い事はないのだ!と言い聞かせながら見ました・・。
しょうちゃんも苦手で、いつもは絶対見ないのですが、今日は珍しくいっしょに鑑賞。その後、トイレにいっては「ここに霊がいたらどうする・・」、お風呂に入っては「そこから霊が入ってきて・・」
怖いくせに、そういうことを口にするので、こっちも怖さで腹が立ちます!
この間もサスペンスを見ようとしたら、丁度犯人が殺害する場面で、「やめてっ!なんでこんなの見るのっ!」と泣き出すので、慌ててチャンネルを変えたら、淡屋の○子さんがブルースを熱唱中・・。
「怖くて嫌だ!」とまた怒り出すしょうちゃん。(失礼な・・)
ちなみに、あっちゃんはいたって冷静・・。

私は霊感などないと思いますが、小さい頃祖父といっしょに寝ていて、先に2階に寝に行って、しばらくして階段を登ってくる音がしたので、「おじいちゃんだ!」とふすまの方を見たら、ふすまが開く音がするのに、開かないんです!怖くて布団に包まって、気付いたら朝になっていました。
後、高熱が出たとき、天井に無数の目があって、こちらを見ていたり(幻覚?)玄関が開いたので、見に行ったら誰も居なくて、その後親戚の方が亡くなったりと・・。結構不思議な体験をしたので、信じてしまうんですね~。

私のお友達は霊感がある方が多くて、見えてしまってそのお家に上がれない子もいるし、もう1人はすごい強くて、勉強していて、髪から水が垂れて来たり、髪の長い女の人に首を絞められたり。
京都の修学旅行での出来事は、怖すぎて口に出せないそうです。。

霊感がなくて、本当に良かった・・。
スポンサーサイト
| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

