12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-07 (Wed)
我が家のあっちゃん。
今年受験です

いつも 冷静で 淡々と黙々と 自分でなんでもこなしてきた娘。

私も 心で
この子は大丈夫って思ってました。
でも


やっぱり 受験の重圧に 不安でもがいていたのかなって。

塾でも 学校でも
「あなたなら 大丈夫」
「期待してるよ」

我が家では 子ども達に 勉強しなさいといった事がないです。
あ・・!しょうちゃんには 宿題!と言いますが(笑)

塾も 自分で決めて
志望校も 自分で。
私には 報告のみでした。



ここに来て 塾のテストで 悪い点をとったらしく
塾から電話が来て。


1度点が悪いくらいで 大騒ぎをする 塾側にも腹が立ちましたが
全てを人のせいにしながら 話す娘にも 腹が立ち
久し振りに 大喧嘩になって。
振り返れば 私くらいしか 盾になってあげれないのに・・と自分を反省&落ち込み。


自分の受験なのに 人の目を気にしなければいけないなんて
それは違うと それだけ伝えて
後は 全部 受け止めようと 誓いましたよ 母は。


後4ヶ月 私も 一緒に頑張るから
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
