12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-28 (Sat)
20090328092509
口から出てしまう言葉は
勇気や元気をくれる言葉もあれば
傷つけてしまうときもあり。

不妊治療をしていた会社の友達が やっと 本当にやっと 赤ちゃんが出来て。

初めての検診で 一ミリの赤ちゃんを見て 嬉しくて皆に報告してくれました。
一ミリだったぁ~っ!って。

その後 一人の人が 友達を呼ぶ時

よぉ!一ミリ!って呼んで。

この人は 以前にも 治療してる事を知っていて
友達の服に毛玉を見つけて

毛玉作ってないで子供作れよ

と。

同じ子供を持つ女として どう考えたら そんな言葉が出るんだろう。

友達は たえきれず 仕事中泣いてしまって
リ―ダ―が その人に注意したのですが
自分を振り返る人ではなく。。
友達の取り方が 妊娠による情緒不安定で
冗談なのにって。


私も 知らない間に誰かを傷つけてないかな。。

自分を振り返るって 大事な事って つくづく感じました。

でも その友達を元気にしたのも 周りの人達の言葉です。


私も ちょっとしたメールで すごく元気をもらってます。


人に伝える言葉。
せっかく話せる人間に生まれたのだから
素敵な言葉だけを 伝えられたら 幸せですよね。


関係ないのですが。。
我が家で一番のBabyFace
けんちゃん。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
20090321213321
20090321213318
我が家は日暮里にお墓があります。
今日は お墓参り。
谷中銀座は 沢山の人。
メンチカツのお店にすごい行列が出来てました。

「オ―ルウェイズ」みたい。なんか出てきそう。

なんて あっちゃん。

路上で売ってるきびだんごを食べたら すごくおいしいのに またびっくり。

ぷらぷら楽しんでから お寺に行くと

咲いてました!垂れ桜。
青い空と垂れ桜。すごく綺麗で思わず見惚れる私。

やっぱり 桜はいいですね~。

帰りの電車で。。

乗り換えホームを指差した私の指を握る 謎の男性。
えっ?!と思ったら そのまま何事もないように 立ち去っていく。

なんだったのかな。今でも不思議です。
この指とぉ~まれ!かな(笑)


おいしい和菓子を買って帰りましたっ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
20090312111029
朝 テレビから 懐かしい歌声。

あああ~!SHOW‐YAだ。

昔と変わらない姿と声。

17年ぶりの復活。

私が 初めて カッコいい!って思ったバンド。

一つに 信念と情熱を持ってやってきた人は 本当にかっこいい。

自分の歳を考えて 落ち込んだりしてる自分がバカみたいに思えてくる。

なんか 元気でるなぁ。
前を向かないと。
まだまだ 何も終わってないし
限界まで 頑張るぞっ。

早速 大好きだったこの曲を ダウンロード。
歌いながら 掃除します(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
夕方 女の子組を連れて お散歩に出かけたら。。

前の方に ノ―リードの中型よりやや大きめで ミックスのわんちゃん。

連れているのは 中学生。
危ないかも。。と思い 引き返そうとしたとたん わんちゃんが ガウガウ言いながらこちらに走ってくる。

とっさにぱぴたちを抱えて わんちゃんに背を向けてやめてっ!と必死で手で追い払おうとしたけど てまりの尻尾が腕の脇から出ていて 噛み付こうとしてくる。

女の子は わんちゃんを呼ぶけど 言うことをきかない。

わんちゃんに背中を向けて 手を思いっきり振ったら いったん走りさったのに 女の子が捕まえようとしたら またこちらに向かって走ってくる。

マナーバッグを振り回して追いたてたら やっと走り去って。女の子は 必死で追いかけていった。

時間が過ぎてから 身体中が震えてきて ぱぴたちを抱え込みながら 泣いてしまいました。

本当に 恐かった。
何もなくて 本当に良かった。

今でも震えがきます。
| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
我が家の娘 あっちゃんは 中学で バレー部です^^。

土日は 遠征が入ってる事が多いので 今日も5時半起きで^^;

ウィンドブレーカーも ユニフォームも 全て 赤!!
もうそれはそれは 目の覚めるような 赤。

そして どれも 胸には

闘魂

の文字。

私の時代が まさに 部活は闘魂。
どんなに辛くでも 苦しくて 耐える!水飲まない!みたいな(笑)

そのお蔭かな

今も 耐える事が結構できます。

あっちゃん 眠いのと 行きたくないのと・・


行ってきますの背中の闘魂がないてるぞ!頑張れ 娘!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
20090301184936
田舎に行った チェルベイベ―
サムの写メを 叔母さんが送ってくれましたっ。

只今2.5~6キロ。お耳の毛も出そうな感じです。
れんじパパに似てる気がします。

今日は サッカーのたましんカップが行われて、朝8時集合 うちの学校が会場校でした。
しょうちゃん達は 二試合とも勝てて ト―ナメント出場になりました。


途中 チェルベイベ―のちゅらちゃんを連れて、オ―ナ―さんが、 サッカーを観に来てくれて。

わんちゃんがすごく苦手だった お嬢さんが ちゅらと走り回ったり 抱っこしたり。。
ちゅら 可愛いねって言ったら ニコニコして
大きく

うん!


すごく 心のあったかい休日になりました。
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
