12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
日記が遅くなっちゃってますが・・

23日 日頃御世話になっている 大好きなけいこさんのお宅に Yumiさん家と
遊びに行って来ました~♪

我が家は ゆうゆを連れてきました^^。

前準備が完璧な Yumiちゃんのお蔭で 渋滞に巻き込まれず 行きも帰りもすいすい~。
本当に感謝です。

お天気にも恵まれて 富士山がとても綺麗に見えました。

最初 けいこさん宅にお邪魔して おいしいお茶を頂き しばし パピ談義。
お初のバンビくん 吸い込まれそうな 綺麗な瞳で ノックアウトです。
うらら ゆうゆもお初。
バンビくん ゆうゆが気にいってくれた様子で ロックオンしてました~。
6172813121qz1.jpg
私の好きな写真です^^。バンビくんとゆうゆ♪

5572812322qz2.jpg
けいこさん宅は すごく広いので パピたちは はしゃぎっぱなし(笑)
ゆうゆ~お泊りさせてもらう???

今回は すごく素敵なドッグラン&カフェ(宿泊もあり)に予約をしてくれていて。
8472814917qz10.jpg
ドッグランは ウッドチップで 木陰もあり なんといっても 風が通って涼しい~^^。
東京とは全然ちがいます。

717281466qz11.jpg
ゆうゆ ちょっと練習しよっ♪

10772814742qz10.jpg

今回 すごく綺麗な写真を yossyさんに沢山撮って頂いたので 第二弾に満載します~♪
次につづく・・・。

| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
今日から1泊で 林間学校。
気合十分!すごう早起きさんでした(笑)

昨日も全部持ち物チェックして。

しょうちゃんじゃないみたい~・・・。

普通の学校生活でも これくらい。。ねっ。

きっと 今晩は 静かですね。

1日目は ハイキング 夜は キャンプファイヤー
2日目は 牧場で乳搾り おいしいソフトクリームを食べて うちわ作りです。

良い思い出を 沢山作ってきて欲しいです^^。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
しょうちゃんがお友達と虫取りにいって いっぱい捕ってきました。
ノコギリ コクワ カブト虫

何日かして コクワとノコを逃がすと言い出したしょうちゃん。
「カブト虫にいじめられてるみたいだから」

「カブト虫も逃がしてあげたら?この夏しか生きられないから」

「死んじゃうんだったら ここで美味しいの食べてた方がいいじゃん 外に行ったら
食べられないかもしれないし」

「でも しょうちゃんが こんな狭い中で 美味しいものだけ食べて どこにも行けないのって
耐えられる?」

すごく考え込んでたしょうちゃんですが まだカブト虫は しょうちゃんの部屋にいます。
どうなるかな~・・。

この連休 懐かしい曲ばかり 耳にする機会があって
やっぱり 良い曲は 今聞いてもとても心に響きますね。

何かの場面で流れていた曲を聴くと 鮮明にその時を思い出したり。

私は高校生の時 夏は海で 冬は山で泊り込みのバイトをしてました。
海の家で 友達と夜になると聴いた曲は 佐野元春。

苗場でのバイトは ロッジだったのですが 午後3時間はスキー滑り放題の楽しいバイトでした。
私が苗場でのバイト1年目に 稲垣潤一が初めて苗場プリンスでコンサートをして
ユーミンの前に行われたんですが お客さんがパラパラ・・。
私は 一番前で本当に側で素敵な曲を沢山聴けたんですよ~。

この人との思い出はこの曲。
卒業式の思い出の曲。
子どもが生まれたとき 流行ってた曲。

嬉しい時も 悲しい時も

やっぱり 歌っていいですね^^。

ゆうゆ 大人っぽくなってきました^^。
yuuyukawaii.jpg

テールの毛が伸びてきました^^。
yuuyuteeru.jpg

久し振り?けんちゃん♪
kennkennkawaii.jpg
超ドアップ~。
| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
昨日は チェルシスターズの1歳のお誕生日でした^^。
コロンちゃん宅にお邪魔したのに 私は カメラを忘れ・・。後日 お写真を撮らせて頂いてきます~。
お耳の毛も伸びて パピヨンらしくなってきてました^^。
ずっと すりついてきてくれて とても嬉しかったです。

そして 今日は しょうちゃんのお誕生日。
映画を観に行きたいしょうちゃんでしたが また朝からサッカー。
父も同行。
あっちゃんは お友達とバーゲン。
なんだ かんだ と 一人な私です(笑)
夜 お祝いしてあげましょう~。

しょうちゃんは お勉強は出来るとは 言いがたいし・・(ごめんよ しょうちゃん)
忘れ物もすごいし・・。
好き嫌いも多いし・・。
すぐに泣くし・・。
でも 学校は 楽しくて 毎日元気に行っていて。
友達も多くて。
いつも走り回っていて。

病気せず 元気に笑っているので 100点ですね。
このまま 素直で やさしい子でいてくれたら もっと100点です。

皆に認めてもらうことはない。
良さがわかってる人が 一人でもいたら それはとても幸せだと
しょうちゃんに言ってるけど まだ わからないかもね。
私は ずっと 大人になっても味方でいるからと伝えたら
ありがとう っていって 泣きました。
なんかわからないけど・・だって。

しょうちゃんが生まれたときは 大きくて 後が大変でした。
いつも 私にくっついていて。

1歳の時 お熱があったしょうちゃんが寝ている隙に
あっちゃんの幼稚園のお迎えに行った時
私を探して 冷えピタをおでこに貼ったまま 泣きながら バス停までの道を一人で
歩いてきたのを 思い出して。

もう11年経ちました^^。



| 家族 | COM(9) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
昨日 やっと夏らしくなったので 5パピシャンプーする事に!
ゆうゆにとっては 生まれて初めてのシャンプーです(・・タイミングを逃し・・今頃に~)

ゆうゆは度胸があるので きっと大丈夫!と。
写真も撮ろう~と 余裕で 始めました・・しかし・・

暴れる 暴れる!!!!!!

おりこう~ いいこ~と話しかけるも もう パニックなゆうゆ。
濡れたまんま 私によじ登る。
あんまりかわいそうなので 私もびっちょりのまま ゆうゆをしばし抱っこ・・。
少しずつ 撫でながら
やっと終わり タオルを取ろうとしたら
洗面所のドアが開いていて
脱走!!

もう・・・・廊下中水浸しでしたぁ・・・。
まあ・・ふき掃除が出来て 良かったかな。ははは・・。

ドライヤーは そんなに驚かないんです。

ゆうゆの初シャンプーは 私が洋服全部取り替えるほどの 大仕事になりました(笑)
nanndechuka.jpg

なんでしゅか????

1番時間のかかった子は?
tematema2.jpg

てまちゃんです~ 乾かすの・・大変です・・。

1番手のかからないのは?
kenken2.jpg

もちろん 僕たんです えへ♪

シャンプー後 暗く落ち込む子は?
cheruccheru2.jpg

だって・・嫌いなんだもん・・。

ドライヤーが大嫌いな子は?
renren.jpg

もう 終わりましたよね??おやつは??頂けます?

さすがに5パピは 疲れました・・。
| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2008-07-05 (Sat)
Yossiyさんに撮って頂いた 姉妹写真をアップです^^。

shimai.jpg


うららちゃんのお目目 ゆうゆの2倍!

11363005641qz8.jpg


11363005538qz12.jpg


11563005146qz10.jpg

ゆうゆは初めて 馬肉を食べましたが お腹も壊さず 健康です^^。

8463005317qz6.jpg

Yossiyさんと私が頼んだ 半蔵ちゃんランチ

8563005317qz7.jpg

Yumiさんが頼んだ へいちゃんランチ

どちらもうまうまでした^^。

いつもありがとう 。

家で撮った てまりちゃんとチェルちゃんもアップ♪
cherucheru.jpg


tematema.jpg

我が家の大御所は やっぱり 可愛いな~♪

| わん子 | COM(3) | TB(0) |
