123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)
今日 会社から帰って スーパーにお買い物に行くとき
車から 導き雲を見ました。
雲の隙間から光が地上に向かって 何本も伸びていて。
昔 祖母は その光に向かって なくなった人の魂が昇っていくんだって。

なぜかふと 亡くなった父親を想い。

色々すごく苦労して晩年をすごした父親だったなと。

今頃 どこにいるんだろうって。

死んでしまってから いろんな事を知ったんだっけ。

父親がすごく頭が良くて 本当は お医者様になりたかったとか(笑)

私が夢中でやっていたバスケを 父親もやっていて 県大会にも出ていたとか。

その当時 バイクなど 乗ってる人も少ない中 乗り回して 親分だったこととか。

物静かだと思っていた父親が 本当は すごくおもしろくて 皆を毎日笑わしてしたとか。

育ててなくても 私達子どもをとても 愛してくれていたこととか。。

スーパーの駐車場で 涙が止まらなくなった変な私でした。
| 家族 | COM(1) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
今日 Yumiさんが誘ってくださって すごく久し振りに 半蔵ちゃん家に
ランチを食べに行って来ました。
本当に久し振りなのに 満面の笑みで迎えてくださったスタッフの皆さんや 半蔵ちゃん ヘイちゃん
レレポちゃん。
ランチも美味しかった~。久し振りのアイスチャイ。
なんだか鬱々していた気持ちも 吹っ飛ぶ感じ。
綺麗なお写真もyossyさんに撮って頂いて~。
また頂いたら アップします。

半蔵ちゃん家に行く途中 ハッピーママの事故現場を通りました。
お花も枯れて・・。
人って 悲しいこと さびしいこと 上手に忘れるっていうか しまい込むように出来てるんでしょうか。
そうですよね いつまでも そんな気持ちが強かったら きっと心がもたない。

今 切なくて 悲しくて の気持ちも 何年もしたら 思い出になっていくんですよね。
どうしようも無い事が 沢山あって
きっと これから いっぱい 心が泣く事があると思うのですが
時間が解決してくれるのかな。

雨で 寒い日は なんだか 気持ちも 寒いです。
| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-29 (Sun)
土曜日 公開授業で しょうちゃんの授業を観てきました^^。
土曜日の公開授業という事で ご両親揃ってや おじいちゃま おばあちゃまも多かったです。
私は 算数の授業を観たくって 1時間目を狙っていきました。

教室に入ると 目の前にしょうちゃんが!
「どうも」と小さく言うと

「あっ いらっしゃいませ こんにちは」と息子。

ご丁寧です。

おとなしく ちゃんと先生のいう事を聞いてるじゃん。と思ったら・・
してました あくび。

でも まだまだ 私が行くと嬉しそうな顔をしてくれるので 私も嬉しかったです。

あっちゃんはというと・・

期末が終わって お友達とお買い物&カラオケ。朝9時に家を出て
7時半まで(ため息)

どちらか一つにしなさいと言ったけれど 約束してしまったと。

私が育った場所は 本当に何も無く お買い物をするには バスで30分行かないと駄目で・・。
今では 小さいショッピングモール(笑)が出来て ジャージ姿の中学生がうろうろしてましたが・・。

小学校低学年の時(多分1年生) 人の畑で お友達と
かぼちゃに虫眼鏡で光をあてて 「絶対煮える!」と信じて 夕方までいたことも。。
あんなかたいかぼちゃが 虫眼鏡で煮えるわけないのに・・
遊ぶところが 山 川しかなくて。

蛍もいっぱい 川でカジカをとったり
幸せだったかな~・・そんな時代も。

今でも田舎に帰ると そのかぼちゃの畑があって。


たまに 戻れるなら 中学生の頃に戻りたいって思います。
今では 合併で 無くなってしまった中学校。
1番思い出があって。
バスケットで後1試合勝てば 県大会だったのも中学。
忘れられない人がいたのも中学(笑)

あっちゃんも そんな中学校生活が送れたらいいな~・・。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
娘・・只今 反抗期まっただ中です・・。

私もそうだったかな~・・なんて振り返るのですが
これほど?なんて 自分の事は甘く見て(笑)

きっと 心の中では 分かっていても 態度に出すのが恥ずかしかったりするのかな。

今時の中学生、体育大会など イベントの後 「打ち上げ」なるものを行います。
ファミレスなどに集まって ワイワイやるわけですが・・。

何時まで?と聞かれ
「9時!」と言うと
「うちだけ?」と言う始末。

そんな遅くまでふらふらしているのを、 許しているのがおかしいでしょ!と
そんな小さなことで もう喧嘩です。

自分が子どもの頃 我慢する事が多かったので
つい 可愛そうになって(その時の自分の気持ちがよみがえる・・)
甘い顔をしてきた 私が悪いのですが・・。

態度もすごいです!
肘をついてご飯を食べない!と言っただけで
すごく不機嫌に。

でも!ママは負けない!
言ってあげれるのは ママしかいないんだからね~。

と心でつぶやく自分。

髪型には 時間をかけても 自分の部屋は散らかし放題。

んん~~~・・・私もこんなだったかな~・・・。

しょうちゃん
私が 喧嘩して 泣いてると(母の方が 弱い??爆)

「ママ 僕 片付けたよっ!!」

さすが 下の子だ。
| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2008-06-14 (Sat)
新潟の お店も1軒も無い ど田舎 自然あふれる所に生まれ
毎日 お日様とお友達って感じで 真っ黒になるまで遊んでいたわたしですが・・。

なんと 今年から・・
お日様にかぶれてしまうようになってしまいました(泣)

娘の中学の運動会が 先週の土曜日に行われたのですが とてもお天気が良くって
念のため 日焼け止めを塗り 深くキャップを被って行ったのです。

照り返しがあるな~とは思っていたのですが・・

家に帰って 腕が 虫に刺されたように ぽつぽつ腫れていて 痒いので ちょっと掻くと・・
みるみる繋がった感じに腫れてくる。

顔は 熱くって 冷やしても 真っ赤・・。

お友達の お日様アレルギーに 良く似た感じ。

今年に入ってから お日様にあたりすぎた 次の日は 必ず痒いな~とは
思っていましたが・・。

体質って変わるんですね~・・。

今日のサッカー当番

目だけは出していましたが・・完全装備!
もう 恥ずかしいなんて 言ってられません・・。

しょうちゃん
「なんで アラブ人なの?」

困ったな~・・。サッカーって 外でやるのに・・。
| 自分 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-11 (Wed)
この2週間で 突然の別れが 2度も。

我が家が チェルを迎えた頃 仲良しのココアくんから
ココア君の友達で ハッピー君というかわいい男の子を紹介されて以来
我が家のパピが増えるたびに 可愛がって 見に来てくださったハッピーママさん。

あっけなく 突然に 逝ってしまいました。

朝 いつもより 30分早く家を出たとの事。
トラックに巻き込まれて・・。

旦那さまから ゆうゆに会いたいと言っていたとお聞きし
連れて行きました。
すごい事故でしたが お顔は綺麗で。
悲しくて
ハッピーを見てると もっと悲しくて。
「絶対近寄らないんですよ」
ママの近くに行かないハッピー。

人はいつ何があるか・・って心から思いました。

今やることを 今やる。

後悔しないように。

このところ 夜になると 気持ちが落ちて 日記も滞っていたのですが

ハッピーママさんは 病気ひとつしなかったと。
ハッピーママさんがいるだけで 家の中が明るかったと。

私も 頑張るから。
ママさんは どこかで うちのパピたちを 笑顔で見ていてくれてるかな。
| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2008-06-02 (Mon)
日曜日 待ちに待った ゆうゆのお里ママからお誘い頂いていた

2008年ーバーベキューファミリー会が「青野原 道志川の家 多目的グラウンド」にて
開催されました^^。
こちらの会場では お友達の紫さんのクラブの川島先生の ハンドリング講習会が 行われるので
道をなんとしても 覚えたい・・。そして!自分の力で行きたい!という事で・・

今回 なんと 私はマイスウィートカーで参加となりました。
運転を再開してから サマーランドが1番遠出(笑)だった私ですが ダンボくんちに
超エコ運転(爆)で 先導して頂き 無事に現地へ。
助手席のゆうゆが 震えている!きっと 「ママ・・大丈夫でしゅか・・」って感じ?
帰りは とてもデンジャラス。
右にハンドルを切ると なんだかカタカタ言う・・。
車検を通したばかりで 完璧に修理して頂いた(代金もかかりました・・)私のトッポ。
この車 古いけど 大好きなんですよね~。
本当に 生きて帰れるか・・って思いましたよ・・。
なんて・・怖い話は止めにして!

ファミリー会 とてもお天気が良く パピちゃんも気持ちよく 爆走~。
バーベキューは 美味しいお肉を えつさんに頂いたり 手作りサラダをhatataさんに頂いたり
甘くて美味しいスイカをDecoさんに頂いたり~。
自分達も 前日購入した食材を 炭火で焼いて美味しく頂きました^^。

今回なんといっても嬉しかったのは
cho-koさんのおうちのパピちゃんを沢山堪能させて頂いた事。
特にセレちゃんと美々ちゃん そして 初めてお会いできた あちゃ丸くん!
家丸くんのスーパージャンプ!なんだか スターに会った気分(笑)

ファミリーの方が 本当に良い方ばかりで はじめてお会いしたのに、緊張もなく
とても楽しくお話できました~。
今回の幹事の 紫さんとシルぱぱさんをはじめ ミカニヤンケンネルさん ジャストデライトさん
そして cho-koさんのお人柄だな~と 心から思いました。

ゆうゆも念願の4姉妹対面を果たし。
ベビーのかけっこもあって 4姉妹のうち 誰が先に 飼い主さんの所に行くかと言うゲーム。
よ~いドン!の掛け声で 自分の子を呼びます。
4姉妹ちゃん てんでに遊んだり じゃれたりして 全然こっちをみません(苦笑)
2度目の仕切りなおし。

よーい・・
of5.jpg


ドン!(六花ちゃん 固まってます・・爆)
of6.jpg


爆走ゆうゆ
of3.jpg


すごくかわいい お気に入り。
of8.jpg


素敵なお写真は cho-koさん すばるパパさんに頂きました!
本当に綺麗なお写真で 感謝でいっぱいです ありがとうございました^^。
大事に保存させていただきました~。

最後に撮って頂いた ファミリー写真です^-^
of10.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
