12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
最近 ゆうゆは けんちゃんより上に立ってる気がします。
けんちゃんが遊んでるおもちゃを 必ず取りにいって・・。

けんちゃんが仕方なく 他のおもちゃで遊んでいると 又それを取りにいくんです^^;
けんちゃん ゆうゆが走って行くと おもちゃを投げ出して 走り去っちゃう。

お気に入りのボールを取られ 取り返すチャンスを伺っていたけんちゃん。
ゆうゆの隙を見て 取り返しました!





この後・・

ゆうゆ 猛ダッシュ と言うより・・
体当たりで 取り返してたな・・

でも 仲良しなんだよね~^^;
| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2008-05-28 (Wed)
ワクチンも終わり ゆうゆ お散歩デビューしました^^。
(記事が大分遅くなってしまいましたが・・汗)

我が家のパピの中で 今まで 堂々と最初から歩いたのは チェルちゃんだけ。

なのに~~

ゆうゆってすごいかも。

全然怖がりません それどころか 枯れ葉を追っかけて ダイブ!!!

daibu.jpg


リードをちょっと嫌がりましたが もう 周りのものに 興味深々。

kyoumishinnshinn.jpg


いくよ!!ゆうゆ~♪
と声を掛けると しっぽふりふり ついてきます^^。

doudou.jpg


最初は 家の前で ちょっとだけでしたが これから もっと いろんなとこ歩こうね!ゆうゆ^^。
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2008-05-25 (Sun)
昨日は しょうちゃんの運動会。

私は子どもの頃 運動会はあまり好きではなくて。
わが子のはしゃぎっぷりを見ていると 不思議な感じです。

しょうちゃんは応援団の副団長でした。(本番まで なんにも言わないので 知らなかった・・)
毎日砂だらけで 練習してきて
なのに 応援合戦の ダンスで 照れ照れ。

100メートル走は 高学年は タイム別に走ります。
しょうちゃん 足だけは速くて(笑)
最終組みでした。一緒に走る中に サッカーのFWが2名。5人中 3人が同じサッカーチームの子。
日頃から 可愛がってる子ども達ばかりなので
どの子も頑張れ~と。

スタートで 出遅れたしょうちゃんでしたが ぐんぐん伸びて行って
1位でした。
私がとても嬉しかったのは しょうちゃんがスタートに立った時 同じ学年はもちろん
6年生が
「しょうご!!!頑張れ!俺達が 見てるからな!」と
大きな声で言ってくれたこと。
家で 学校の事は あまりしゃべらないので お友達関係はサッカー以外 分かりません。
本当に 嬉しかったです。

リレーも しょうちゃんのチームは 最初に距離を離す作戦で 2番手にしょうでした。
同じ作戦のチームの1番手に距離をつけられたのですが
ぐんぐん縮めて 追い抜きました!
こんなに 足 速かったんだ・・と改めて 感動。
一つでも 得意な事があれば 言う事はありません^^。

帰り道 いろんなパパ ママから
「しょうちゃん 早かったね~!」
「ぶっちぎりだね~」
と。
そのまま心に持ち帰って 久し振りに いっぱい褒めてあげました。
照れ照れな息子でしたが(笑)

もう1つ 嬉しい事。
ずっと席に座りっぱなしの 同級生がいました。
その子は ちょっと皆についていけなくて
からかわれると すごく暴れてしまうので 1部の子は面白がって からかいます。
運動会にも 参加せず ずっと座りっぱなし。。
先生も同級生も 誰も 声を掛けないんだ・・と見ていたら。
しょうちゃんが ときたま 席まで来て
声をかけてました。
肩を叩いて
手を握って
私は 涙が出てきちゃって。

なんだか 今回の運動会は 1番心に残りそうです。

| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2008-05-23 (Fri)
またまた 遊んできました^^。
と言っても 久しぶり~。
2週間ぶりくらいかな?
ちょっと会わないと すぐ感じが変わっていきます。

うららちゃんは すごく毛ぶきもよく すでにフリンジが もしゃもしゃと。
お目目も大きくて マックスくんみたい~♪
きっと とても綺麗なゴージャズパピちゃんになるんだろうな~と。

ゆうゆは、うららちゃんと遊ぶのが嬉しくって ずっとはしゃぎっぱなし♪

taimenn.jpg

いつも私が姉妹を抱っこさせてもらって 写真を撮るのですが 大きくなったな~と実感。
ふふ・・うららちゃん 可愛い~。

taimenn2.jpg
| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2008-05-19 (Mon)
このところ なんだか軽いめまいが時たまするな~と思っていたら
金曜日の夜になって ちょっとしゃがみこむほどの めまい。
昔から 三半規管の弱い私なので 慣れてはいても
ちょっと つらかったです~。

しかし!翌日 お昼ごろには 少し治って 用事を済ませ ゆうゆとゆっくり歩いてくる事に♪
この時期 木々の緑がとても綺麗で マイナスイオン!
相変わらず 休日なのに 私とワンだけですが 癒やされました~。

dakkosannpo.jpg


dakkosannpo2.jpg


途中で お散歩の男の方に 「かわいいな~~~~!!!」を連呼され
なぜか 私が照れ照れ・・(爆)


刺激が心地よかったかな?爆睡なゆうゆ♪^^
dakkosannpo3.jpg
| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2008-05-11 (Sun)
9日にゆうゆ ワクチン接種に行って来ました^^。
驚いたのは・・診察台にのっても 震えない・・。
先生に触られても 動かない・・。

すごいぞ~ ゆうゆ!
と思ったのですが・・もしかしたら 固まっていたのかも(笑)

先生は ゆうゆの体を触りまくり・・
「いいね~、しっかりしていて。綺麗なわんちゃんだ」と。
なんだか とっても嬉しかったです。

注射の後 30分駐車場で ゆうゆの様子を見ました。
もう 全然元気で じっとしない(苦笑)
家に帰っても 何事も無かったように 飛び回ります。
ちょっと安静に・・なんて思っても ゲージの中でぴょんぴょん。
夕飯もいっぱい食べました^^。

ゆうゆ このまま元気で お散歩早く行きたいね~。
病院で 寝たきりになった 歳をとったゴールデンを 愛おしそうに
撫でている ご夫婦を見ました。
目は見えてるか・・という感じで 診察室に入るときも 先生が手伝って連れて行きます。
うちの子たちも いつかは・・と なんだかとても 寂しい気持ちに。
最後の時まで 責任と 愛情と いっぱい与えていかなくちゃ・・。
でも あのわんちゃんは きっとすごく 幸せな犬生なんだろうな・・って。

ゆうゆ 元気に 明るく 大きくなってね。只今 1750グラム!
jirei.jpg



今日は 母の日でした。
夕食のとき
子ども達から プレゼント。
hahanohi.jpg

あっちゃんは ハートのピアス
しょうちゃんは 肩たたき券&言う事を聞く券(笑)
この券が無いと 言う事聞けないの??
しばらくしてから
「あっ!書き忘れた!」と言って書いたのが・・

肩たたき券の下に 赤字で「15分」(笑)

一人づつ 抱きしめて ありがとうを言いました。

あっちゃんを抱きしめたのは 久し振りでした。

ちょっと 恥ずかしそうに うつむく 娘をみて

まだ 子どもなんだな まだギュってされたいんだな・・なんて 思っちゃいました。
ありがとね あっちゃん。
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-05-05 (Mon)
今日はしょうちゃんが サッカーお休み。
あっちゃんは 友達とお買い物に出かけました。
チェルパパは このお休みはサッカー三昧。

で・・しょうちゃんと2人で 映画を観に行くことに♪
2人っきりで出かけるなんて なかったと思います。

なんだか 妙にニヤニヤするしょうちゃん。
「何?」と聞くと
「なんでもな~い」(笑)

駅に降りて 人がいっぱいだったので 手を繋ごうとすると
「いいよ 自分でいけるから」

映画が終わってから お昼を食べようという事で 急いで映画館へ。
地元の映画館に行ったのですが・・(いつもは隣町まで観に行きます・・大きいし 綺麗)
さすが 空いてます。

不覚にも半分寝てしまった私。
「疲れてるんでしょ 寝てていいよ」としょうちゃん。

映画が終わって イタリアンを食べに。

私の頼んだピザは とても大きくて
「しょうちゃん 食べる?」

「食べなきゃだめだよ ちゃんと食べないと 痩せちゃうよ」

「食べきれないから 食べて」

「いいよ」

なんだか 調子くるうな~・・と。

食事の後も
「買い物していいよ 服とか みなよ」

彼氏のようですよ・・(笑)

昔は ちょっと目を離すと 迷子ちゃんになってしまった しょうちゃん。

家では全然お子ちゃまなのに 何故????

帰りの電車で

「ママ ありがとうね」

ちょっと 嬉しくて 楽しい お出かけでした^^。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-05-03 (Sat)
木曜日に Yumiさん宅に 紫さん chobiさんが うららちゃん ゆうゆに会いに来てくださいました^^。

紫さんちの フローラちゃんと ゆうゆ うららちゃんは 異父姉妹になります♪
2パピとも 紫さん chobiさんに大歓迎の ベロベロ攻撃。

Yumiさん宅は うららちゃんが 滑らないように フローリング全面に カーペットを敷き詰めてあるので
2パピとも 猛ダッシュしても 安心です^^。
電池が入った ぬいぐるみのように じゃれあう2パピは ずっと見ていても飽きないですね。

ゆうゆのとび蹴り??
1752071qz1.jpg


2152071qz5.jpg


ゆうゆ・・・怖い・・。
2252071qz6.jpg


誰か来たジョ・・。(いや~~~!!!かわいいっ ←バカ炸裂)
2352071qz7.jpg


仲良くねんね♪
36520916qz3.jpg


美味しいお寿司や ケーキを頂き(食べすぎて 夕飯が入りませんでした^^;)
パピ談義に花が咲き。
紫さん chobiさんとは 随分前からのお付き合いで公私ともに
御世話になっていて いろいろお話できるので すごく楽しかったです^^。

お土産に ゆうゆにすごく素敵な カフェマットを頂き(うららちゃんとお揃い♪)、感謝の1日でした。

wiiも皆で盛り上がり~、ゲームでこんなに楽しかったのは 久し振り。
皆さん 本当にありがとうございました^^(バランス感覚が・・難しかった~)

お写真はYumiさん chobiさんに頂いたものです。
すごく綺麗に撮れていて それも あんなに激しくじゃれあってたのに・・。
大事に保存しました~ありがとう♪

今度は お外で 皆に会いたいですね~。


最後に 素敵な写真を!
44520820qz8.jpg

いきなりのキスに 驚きのダンボくん(笑)
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
