123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-29 (Tue)
毎日 れんじくんとけんちゃんと ゆうゆは 本当に良く遊びます^^。

けんちゃんは ゆうゆに絶対怒りません。
おもちゃも ずっと 待ってます。
この間 けいこさんから頂いた ドーナッツのおもちゃは けんちゃん大のお気に入り!
でも・・今日は ゆうゆが。。

「しょれ・・使ったら 返してくださいね・・」って感じのけんちゃん




れんじ君は 教育係なのかな?いつも 激しいじゃれあいを しています^^。
注目は・・2パピの様子を伺いながら そっと ドーナッツちゃんをゲットする けんちゃん(爆)




よかったね~、戻ってきて^^。けんちゃん♪
bokunodayo.jpg
| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
昨日 以前からとても御世話になっている 私やYumiさんが日頃から 尊敬する、
けいこさんが 子パピを見に Yumiさんのお宅に遊びに来ました^^。

私は用事を済ませ お邪魔したのが3時半。もちろん ゆうゆを見ていただくのが 目的でした~。
2パピとも とても可愛がってくれて 初めて会ったと思えぬほど ゆうゆも うららちゃんも
すごい懐きぶり~。
パピヨン談義に花が咲いて。
美味しいケーキも頂いて 楽しい時間は あっと言う間です。

うららちゃんと ゆうゆは じゃれっぱなし♪

本当に ありがとうございました~ Yumiちゃん けいこさん

ウインク うらら~♪
uinnguchann.jpg


ゆうゆのへそ天が撮れました^^。無防備でかわいい~。
hesoten.jpg


れんじくんとねんね。。
isshoninennene.jpg


ゆうゆ 1400グラムになっていました~。
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2008-04-20 (Sun)
恒例になりつつある ゆうゆちゃんとの 朝の濃密タイム♪
朝 ブランケットを外すと・・

ohayou.jpg

寝ぼけ眼?なゆうゆちゃん。
「おはよう~^^」

今日はまだ眠かったかな?ちょっとお外で遊んだら・・

ohizade.jpg

私の足に(太いと言わない様に!)頭をのせて また ねむねむ・・。
そっと抱いて ベットに戻したら そのまま寝ちゃった(笑)

ケンにも寄り添って寝んねしてますよ~。
誰かにくっついていたい ゆうゆなのでした~(めざましワンコ風)

isshoninennne.jpg
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-18 (Fri)
ゆうゆの妹ちゃん 「麗ちゃん」に会ってきました^^。
「麗ちゃん」は、ダン母さん改めyumiさんのお宅に養女に行ったのですが
我が家と、とても近いのです♪
yumiさんからお誘いのお電話を頂き ランチ用のお弁当持参でお邪魔しました。

とても仲の良い姉妹とお聞きしていたのですが さすがです!お互い躊躇することもなく
いきなりプロレスごっこ&爆走ごっこ(笑)
yumiさんのお宅も 家の中が麗ちゃん使用になっていて 危ないものはすべて取り除いてあって
おもいっきり走っても 全然平気です^^。

たまに ダンボくんが混ざって走る姿が すごく可愛くて笑えました~。
麗ちゃん ちょっと見ないうちに すごくまた毛ぶきが良くなっていて。
とても活発になっていて。
ゆうゆみたい~とyumiさんと笑っていました^^。

hisashiburi.jpg

うう・・かわいい・・子パピちゃんを両手に抱えてる私・・もう至福のときです^^。
やっぱりよく似ています。

nanika.jpg

かわいい?と言うと 首をかしげてじっと見ます。
「私の事?」って言ってるのかな~。

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
ゆうゆは夜鳴きもせず 良い子で朝を迎えました。
6時に私とご機嫌であそぶゆうゆです^^。




annguri.jpg


お腹を出して あしょんで~~なゆうゆ・・他の子たちはまだ起きて来ないので
とても密な2人の時間です(笑)
このときばかりは 周りを気にせず すりすり攻撃な私。

ごはんもきちんと食べて うん○もいい状態!
お外にいると失敗しますが ゲージ内では100%シートでする いい子ちゃん。

ゆうゆの名前は私の大好きな 優香さんから頂いて
漢字をcho-koさんに考えて頂きました~。
「雪初華」
すごく素敵な名前だな~と感心しました。
この子たちが生まれたとき 外が真っ白な雪一面だったとお聞きして。
初雪の華なんだ・・なんて。
ゆうゆの体が本当に綺麗に真っ白で。
このシスターズは雪の精?なんて思っちゃうほどです。

血統書名は「LADY SNOW WHITE」

紫さんのBBSの書き込みを拝見して 意味が 白雪姫。
もうこれは この子ためにあるものでしょう~~!!と。選ばせて頂きました^^。

我が家の白雪姫ちゃん すくすく育ってね。
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
チェルをむかえてから パピヨンのHPを沢山みるようになって。。
大好きなパピヨンを見つけたあの時。

CH. CREATE LAND JP FLASHBACK THE FUTURE

マックスくんです。

この子の子が うちの子になってくれたらな~・・。

そして てまりちゃんが来たんです。お孫さんになりますが 大好きな君の 血の流れる子。
もう それだけですごく 嬉しかったのを 覚えています。

それから 3年・・

我が家に マックス君のお子を迎える事が 出来ました。
マックス君の娘です。
お里は 皆さんご存知の 「ガーディアン・ライアンズ」さんです^^。

マックス君とウインズちゃんの次女ちゃんです。
名前は「雪初華」と書いて「ゆうか」と言います。
ゆうゆって呼んで下さいね^^。
brog-4-1-2.jpg

photo by cho-koさん、 ぽせさん

ウインズちゃんの性格のよさはぴか一で 全然吠えませんし 子育て上手。
なにより 知らない人が来ても 吠えないなんて・・とすごく驚きました。吠えるどころか しっぽを振って
すごくフレンドリー。
姉妹ちゃんたちも すごく綺麗な子ばかりで。。

お迎えの時 気丈に振舞っておられた cho-koさん。
嬉しさと不安が入り混じってる私に 迎えてくれて嬉しいと言ってくださって。
頂くメールの端々に 子パピちゃんと離れるつらさが見え隠れして。
たまらなく切ない気持ちになりました。
ゆうゆのために 用意して頂いた ベット・おもちゃ・バック・おやつ等・・頭の下がる思いです。
なにより。。ゆうゆの為の「おまもり」は cho-koさんが御代を支払ってくださって ご祈祷して
下さったもの。。

本当にありがとうございます。
大事に 大切に 楽しく 過ごせるように頑張ります。

我が家の4パピの反応は・・

チェルちゃんと けんちゃんがすごく優しいのです。
れんじ君は 自分の子にすごく優しく 一緒に寝んねしてたほどだったのですが
お尻の匂いをかがれそうになったとき ちょっと怒ってしまいました。
てまりちゃんは 匂いを確認すると おもむろに私の足の上に乗り・・まるで
「別に うちの子になっても いいけど・・ママは私のよ」なんて言ってるみたいで(笑)

チェルは本当にいい子です。
「面倒みてね、小さいからね」と言ったら
下のお世話をしようとしました。。
「ウインズママ・・どうしてるかな」
この時 ちょっと きゅんとしました。

今夜は ママもお里ママも・・・

本当に良い子をありがとうございました。cho-koさん。

hajimemachite3.jpg

爆睡中♪

hajimemachite2.jpg

起きたの?

hajimemachte.jpg


びっくりしたこと・・

トイレシートで 初日から おしっこしてます~(感涙)
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2008-04-09 (Wed)
いつも読ませていただいてる てまりちゃんとお里が一緒の ハッピーちゃい夢さんのブログで
とても信じられない事が書いてあって。

>今日、あるトーク番組で一人の離婚経験者のゲストが
前の奥さんが「犬を飼って川原でお散歩するのが夢だった」という理由で
ペットショップでダックスを飼ったけど、お互いにツアーとかで忙しく
面倒見切れず、ショップで猫に変えてもらった。
と面白おかしく話していました。

他のゲストたちも、メインのお笑い司会者もゲラゲラ笑っていたのが
やけに悲しくて・・・<

(ハッピーちゃい夢さんのブログの1部を載せさせていただきました・・すいません)

ひとそれぞれ 考え方が違うとは思いますが 自分の子どもにこんな風になって欲しくない・・
とすごく思いました。

正反対に命の尊さを伝える番組もあり

保健所の職員の方が 学校を講演して回るという番組
引き取り手の無いわんちゃんたちの「安楽死」の様子を細かく放送していました。
無言で見入る息子。

終わったあとは ぽろぽろと涙を流して 下を向いていました。
「ひど・・・」と一言 言って。

やっぱり ハッピーちゃい夢さんが言うように 家族だから。
我が家は 多頭飼いですが どのこも大切です。
よく 「名前分かる?」と聞かれるんですが もちろんです。

昔 パピちゃんのご飯をひっくり返した息子(足が当たって)が そのままにして行こうとしたとき
「自分のご飯がひっくり返されて 平気なの
そのごはん 自分は食べれる?」といった事があるのですが
その1回で 今では ひっくり返すと パピちゃんたちに謝ります。「ごめんね 汚くなっちゃったね」って。

猫ちゃんだって わんちゃんだって 同じだろうに・・と私は思いました。
あまり留守がちだと・・やっぱり かわいそうです。

| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
しょうちゃん、新学期はクラス替えです。
3.4年の文集を担任の先生が編集してくださったものに、やっと目を通しました。
10年後の自分にお手紙をかくのですが・・
やっぱり、女の子はしっかりしてます。
読んでいても、しっかり考えています。

男の子は・・

「・・僕はすごい仕事についてると思います。トラックの運転手か、道路公団にいると思います。」

「・・ニートにだけはならないで下さい。働いて食べていけてますか?」

「・・サッカー選手になれなかったら、アルバイトをしてください。けっしてゴロゴロしないで下さい。」

知ってる子ばかりなので、可笑しいやら、かわいいやら。

そして・・

わが息子・・

「あまり無理をせず、お酒とたばこに気をつけてください。サッカー選手になっていたら、頑張って下さい」・・・

もしどらえもんだったらというお題も載っていて・・

「僕がどらえもんだったら、のび太をしっかりさせるために、チャレンジ5年生にかよわせます。
ジャイアンにいじめられていたら、見て見ぬふりをして逃げます。のび太が帰ってきたら「頑張ったね」とほめてあげます。」

逃げるのか・・それはいいように考えて・・突き放して自分で解決させるってことって事(笑)

本当にかわいい、男の子は。。

久し振りにパピたちのお写真。

相変わらず仲の良い二人
fuufu.jpg


shanpu.jpg


アキレスを取られない所(私の足の上)で、必死で食べるけんちゃん。
korebokuno.jpg
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
