12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-30 (Sun)
うちのしょうちゃん。。
通知表を貰ってきた時、パッとひらいて、パッと閉じた私(笑)
体育だけは抜群!
でも・・・。叱りません、でも・・・・。

この先・・大丈夫か~と心で思って、口では
「すごくいいのが○個もあるじゃん~、頑張った!」といってみせる私・・。
心配なんです、本当は。

先週と土曜日・・別々に2人のお母さんから言われたこと。
1年生のお子さんがいらして、一人は4軒隣のご近所さん。
「しょうちゃん、いつも私が帰ってくるまで、家に入れない息子の側にいてくれるんですよ~、
車が見えると帰っていくので、家に入れない息子を心配してくれてるんです、ありがとうございます。」

サッカーで一緒のお母さん。
「いつも○○の面倒を学校でみてくれてるみたいで、しょうちゃんは、わんちゃんがいるから優しいの?」

お友達のわんちゃんがしょうちゃんを大好きで、しょうちゃんを押し倒して、よだれまみれにしても、
「かわいいね~」って・・優しいね、しょうちゃんは・・と。

こんな事を言ってもらえる、しょうちゃんって、それだけでもいいのかもしれません。
とても嬉しかったです。母は。

心が成長するって、すごく難しい気がしてたけど、パピたちの御蔭なのかな。

成績があっちゃんの方がダントツなので、なにかと比べられてしまうけど。。
あんまりなことがあって、泣いちゃったこともあったけど、
しょうちゃん、えらいね。

私はずっと、心の中を見てあげるからね。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
アップが遅れてしまいました~(汗)
ショーのお写真を、はやしさん・すばるパパさんから頂きました^^。
綺麗に撮って頂いて、ありがとうございます~。


doushi3.jpg

触診台でのけんちゃん。この後、歩きませ~んモードに・・(苦笑)

doushi2.jpg

てまりちゃん、まぶち~~。。


IMG_0005.jpg


shokushun.jpg


てまりちゃん、触診もがんばりましたが、この後まさかの歩きませんに・・(泣)

少しずつ、楽しく、やっていきたいと思います^^。
一緒に楽しく歩ければ、言う事なしです♪
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
本当に久し振りに・・

コロンちゃんのお姉ちゃん。リリィちゃんに会えました。

お写真を頂きました^^。

見て・・びっくり。

てまりちゃんに似てるんですよ~。

riri.jpg


もう8ヶ月なんですね。。
同じ時期のてまりちゃん。
riri2.jpg


今のてまりちゃん。
riri3.jpg


リリィちゃんが生まれて、お目目が開いたとき・・瞳がとても綺麗で。
この子は綺麗な子だな~・・なんて思ったことを思い出します。

とても可愛がって頂いていて、感謝しています。ありがとうございます。
コートがもっと吹いて、素敵な女の子になった時、また会えたら。。

私の事。。覚えていてくれてるかな。。

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
1ヶ月ぶりに、ショーに行って来ました。
とても大きなショーで、会場もアジアインターみたいな雰囲気。
パピヨンだけでも、62頭とか。
会場は道志オートキャンプ場。

相模湖駅でけいこさんと待ち合わせ。そこから車に便乗させていただき、
20分ほどで到着。

我が家からは、けんちゃんとてまりちゃん。

このショーの1番の楽しみは、てまりのお里ママ・パパに会えるという事でした。
やっと恋人に会える!という心境にも似ていて。
関西からこちらのショーに出るために、いらっしゃるとお聞きしてから、指折り数えて待ってました。

会場について、けいこさんとw・sさんのパドックに向かって歩いていたら、
おーちゃんさんとばったりお会いして。
「あの方は福○さんじゃない?」と言われ、遠くを見ると。。

1度で分かりました!福○さん~~~~!!!
恥ずかしげもなく、大声で呼んでしまった私。けんちゃんとてまりを抱っこしてなかったら、
抱きついてたかも。。

ショーの結果最悪で、てまりちゃんまで歩かなかった。。
ママの前で、胸を張って歩いて欲しかったのですが・・
ジャッジが、てまりの顔をみて
「OH~♪」
優しく、歩いて見せてと。
でも、駄目でした。

リンクを出る時、お里ママが次のクラスの審査の為、リンクに入るのにすれ違ったのですが、
とても優しい笑顔でうなづいてくれました。
なんだか心が温かくなって。

その後、パドックにもお邪魔させていただきましたが、
てまりちゃんのことには触れず。。自然な優しさと、お里パパのとても楽しいお話で、
私もショーの事を忘れてしまっていました。
とても美味しい豚まんをご馳走になって。
いろんなお話をして。
今までで、1番楽しいショーだったかもしれません。

osatomama2.jpg

パドックには、はやしさんご夫妻、おーちゃんご夫妻もいらっしゃって、
とても楽しかったです。
はやしさんからは、おいしおにぎりを。
おーちゃんさんからは、おいしいマフィンを。
そして、お里ママ・パパが蒸してくれた、とても とても美味しかった豚まん。

osatomama3.jpg


はやしさんや、おーちゃんさんの所のかわいいパピちゃんを撮ったのですが・・
腕が悪すぎて、名誉のためにも、載せる事を断念(笑)
今度お会いしたときは、失敗せず撮ります!!(汗)

今日、お里ママから、とても温かいメールを頂きました。
いつも・・ほんとうに・・救われる思いです。ありがとうございます。

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
我が家では、私としょうちゃんが花粉から逃れていたのですが・・

ついに・・

今年・・

なった模様。。な私です。

違う!違う!と思い込もうとしていたのですが、

外に出てると、鼻が詰まってきて・・。

くしゃみまで・・

やっぱりそうなんでしょう

これ以上、悪くなりませんように。

春は肌荒れするんですが、今年はあんまりありません。

ちなみに・・・チェルちゃん、くしゃみがふえたような・・
| 自分 | COM(3) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
昨日は、しょうちゃんのサッカーのママ会でした^^。
祝勝会も兼ねて。
3軒はしごで、帰ったのが夜中の3時!
なにがすごいって、人数が全然減らず、3次会まで。
お風呂い入って寝たのが4時半。
あっちゃんが遠征だったので、6時20分に起きて送り出し・・。

アルコールが少なかったので、眠いだけなんですが、お昼を食べていても眠い。。
休日は家の事、いろいろやることがいっぱい。
眠気のため、いつもよりスローなテンポで片付けました。

皆、主婦だから、今日はつらかっただろうな。
でも、楽しかったっ♪
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
昨日は娘の14回目のお雛様。

ばらちらしと、娘の好きなチキンのコショー揚げ。

ohinasama.jpg


蛤を買いに近所のスーパーへ。

「中○産」

思わず小声で「中○産・・」とつぶやく私。
・・と声がハモッテル???
知らない叔母様が、やっぱり小声で
「中○産・・」と。

でも、買いました・・ないんだもん。
お雛様には欠かせないでしょう。でも、娘は貝類が嫌いなので、すべてチェルパパのお腹の中に・・。

今日は早々にお雛さまを片付けなくては。

あっちゃんが幸せな結婚が出来ますように。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
私より1ヶ月早く入った、仲良しの同僚が退職しました。
やっぱり、寂しいです。

送別会は、仲の良かった人たちで、本格中華料理屋さんで。
美味しい、楽しい時間はあっという間。

出会いがあると、別れがあるって言うけど、やっぱり別れは悲しいし、つらい。
気持ちが沢山行ってると余計。
でも、自分で決めたんだよね。
会社が違っても、又会えるしね。

会社、求人が出ていました。
今度はどんな人と出会えるかな~。

一生のうちに、出会える人の数って決まってるから、大事にしないと。

2次会はカラオケ。またまた大きな橋を、皆で自転車で。
もちろん・・交番の前は手で押しました(笑)

涙は無しで、皆、大笑顔!

Hさん、お疲れ様。私も頑張る!!
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
