1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-25 (Mon)
お散歩してると決まって・・

「この子、可愛い~~」

「この子が可愛いわ」

と声を掛けられるのが・・・

nikkori.jpg

ぼくちんで~~~す

チェルだって可愛いよ^^。
yasashii.jpg


てまちゃんもれんじも可愛いのに、1番けんちゃんが声を掛けられるの・・。
このまん丸お目目のせいかな~。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
昼間はぽかぽか・・なんだか小春日和^^
コブクロを聞きながら、気分よくお仕事。

夕方、夕日を見ながらお散歩しよう~と出かけたら・・
なんと!夕日どころか、すごく風!

そして・・歩いてる最中、れんじとけんちゃんがあまりの突風にちょこっと飛ばされて。
びっくりしました、初めて~風で飛ばされるなんてこと。

200802231600000.jpg

チェルちゃん、さすが安定感あり!

200802231557001.jpg

乱れ髪。

200802231601000.jpg

かわいいおちりが丸見え??

携帯で撮ったらなんだかブルーな写真。
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-20 (Wed)
日曜日、パシフィコ横浜で神奈川インターが開催されました。
この日は電車で移動なので、4時に起きて、皆の朝食、しょうちゃんのサッカーの支度、お洗濯、パピちゃんたちのおトイレ等済ませ5時50分に家をでました。

朝焼けがすごく綺麗で、バスが来るまでぼ~~っと眺めてる私・・。
カートにてまりとけん。荷物をいっぱいもって、こんな早くバスを待つ私って。

神奈川インター、結果から言いますと。。
けんちゃんは歩かなくって、てまりちゃんはこの日は嫌嫌モード。
背中もまるくって、胸を張って歩く事をとても嫌がりました。
こんな事もありますね。私が悪かったのかも・・ごめんね、てまりちゃん。

けんちゃん、全然あるきません・・しっぽは下がらないのにな・・。
arukanaijo.jpg


てまりちゃんも嫌嫌歩いてる感じ。
10921905240qz9.jpg


いつもダン父さんが写真を撮って下さって、本当に勉強になります、ありがとうございます^^。
また今度がんばろう。

この日は、けんちゃんのお里のティンカちゃんがウィナーズビッチで、いつも御世話になっている、cho-koさんの騎士くん、凛花ちゃん、望夏ちゃんが好成績。
なんだかすごく嬉しくて。
262191210qz6.jpg

ティンカちゃんのお立ち台。いろんな事があったティンカちゃん。心からおめでとうございます^^。

ショーを終え、ダン父さん・ダン母さん、カノンくんママとドッグカフェに。
広場では路上ライブがあちらこちらで。
思わず立ち止まって。

カフェでは、デザートまで頼んで^^。ミニパフェのつもりが・・
282191710qz3.jpg

ジェノバソースのパスタ♪

302191710qz5.jpg

今回電車で来たので、ビールを楽しむダン父さん。
コロナビール。ライムがおいしそう~。

そして・・結局ちょっと残してしまったハーフパフェ・・。
312191710qz6.jpg

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
今日はあっちゃんは久々のオフ。
2人で美容院へ行って来ました^^。
思うようにカットが出来たようで、ご機嫌な娘。

帰りの車の中から、綺麗な夕日の空が。

「あっちゃん、こういう空好き!」

「ママもだよ」

「ママ、雲がすごく綺麗だね」

「ラピュタみたいだね、乗れそう」

「ママはそういうと思ったよ」

こんな会話、久し振り。なんだかとてもあったかい。

すぐに帰るのがもったいなくて、しばらく走って。

娘と感性が一緒な時、とても嬉しいものですね。

価値観とか、感性とか一緒ってすごく大切だって、日頃から思ってる私ですが、
なかなか一緒って難しい。

やっぱり、親子だな^^。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
しょうちゃんのバレンタイン、その後。

しょうちゃんに質問する女の子達。

「誰が好き?」

しょうちゃんは2人の女の子の名前を書きました。

一人は
「どっちがすきなの?」と

一人は
「好きと言っちゃうと学校に行けなくなっちゃうから、仲良くしてねしか書けない」と

どちらの気持ちもすごく分かるな。

小学校4年生でも、りっぱな女の子。恋する女の子です。

片思いの切なさは、今でも心の中に。
きっと、これからいっぱい人を好きになるから、今悲しくても全然平気になると分かっていても、この子たちも今の気持ちは、とても切ないんだと。

しょうちゃんを好きになってくれて、本当にありがとうね。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-15 (Fri)
昨日はバレンタイン。
なんと・・・

しょうちゃん、6個頂きました^^。

家の前には3人の女の子まで。

しょうちゃん、写真も撮られて・・

いったい今年はどうしたの???

ともあれ、記念に写真を。
sugoi.jpg

この撮影の後、女の子が届けに来てくれて・・一つは画像に入っていませんが、綺麗にラッピングされて可愛かったです^^。ありがとう~。

あっちゃん、恒例の友チョコ作り・・前夜1時まで母も手伝い、35個(笑)
貰ってくるチョコも半端じゃない。全部食べれるか~??
sugoi2.jpg


楽しい、嬉しいバレンタインだったね!
nettu.jpg

てまちゃん!
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2008-02-13 (Wed)
市の新春フットサル大会。優勝しました^^。
すぐにアップしようと思っていたのですが、なんだか放心状態(笑)で。
やっと優勝できて、子ども達も大喜び。
ここまでよくがんばりました。
組み合わせも厳しいものでしたが、皆んなとても仲良しで、思いやれる子たちなので、
ここまでやってこれたのかなって思います。

父・母・子どもたち全員で、大きな輪になって、
「ヴィクトリー!!!」と、空に向かってジャンプ!
本当におめでとう~。

http://www.h-fa.com/
こちらの新春フットサル大会最終結果から入って、4年生の部の1位をクリックすると、
写真が載ってます^^。12番が息子です。

このところまた気持ちも忙しく、周りを見渡す余裕も無かったのですが、
庭のミモザに目をやると・・
かたいつぼみがいっぱいついてました^^。
これから春に向かって綺麗なかわいい花を咲かせるんですね。

冬に草花がつぼみをつけることを、「冬萌」と言うそうです。
なんだかちょっと嬉しい気持ち。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2008-02-10 (Sun)
しょうちゃんの市の新春フットサル大会。とうとう明日決勝です。
今回ずっと試合を見てきて感じた事、皆んなとても真剣で、一生懸命で。
負けてその場に崩れ泣く子。。慰めあうチーム。
幸せなことに、しょうちゃんのチームは今年も決勝まで駒を進めることができましたが、
自分の子のチームでなくても、悔しくて泣いている子ども達を見ていると、心の中がジン・・としてきます。
皆んなここまで一生懸命練習して、1試合、1試合勝ち進んできて。
様子が分かるだけに。

この体験を、また次の試合につなげていくのでしょうね。
しょうちゃんも、全然知らないチームが負けて泣いている姿を見ると、「かわいそうだね、ママ」
と言ってきます。
自分が負けて悔しくてつらい思いをしてきたから思うのでしょうが、それってなんだかすごく素敵な気持ちだな~なんて思って聞いていました。

明日の試合、勝っても負けても・・きっとまた、素敵な気持ちをこの子達に残してくれる試合になればと。
母は見ているだけだけど、いっぱい気をおくりますよっ^^。

帰ってから、お天気も良かったので、チェルちゃんとれんじくんをシャンプー。
久し振りで、チェルちゃん、ふわふわです。
howahowa.jpg


そして。。けんちゃんがすごく吠える訳・・
kamenn3.jpg


??仮面??
kamenn.jpg


れんじくだよ~。
kamenn2.jpg

| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-03 (Sun)
ついに降りました、沢山の雪。
しょうちゃん大喜び!まだまだ雪が嬉しいんですね^^。
「スキーできるね!!」って・・出来ませんから。

しょうちゃん同様、我が家のパピたちも大喜び!・・チェル以外は。
チェルちゃん、あまりの寒さに尻込み。私がうながして外に出たくらいです(笑)

男組みはもう入りなさいといっても、聞かない!聞かない!
走り回ってなかなか落ち着きません~。

れんじくん、雪にダイブ!
tobuzu.jpg


おお~~い、もうお家に入ろうよ・・ママは寒いぞ。
horuzo.jpg

ここに・・なにかあるかも~~とホリホリ。

雪かきしなくっちゃ・・。
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
