12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-29 (Tue)
娘のスカートのホックが出かけに取れて、縫い付けた後、
「なにか口に入れていきなさい」と言ったら、
「なんで?」と・・。

祖母が子どもの頃、
「出かけ針はいけないよ、出かけ針をしたら何か食べていきなさい」と言われていたので、
習慣になっていたのですが、なんで?と聞かれて・・はて?なんでだ?と(笑)

夜爪を切ってはいけない、どうしても切らなければいけないときは、ねずみの鳴きまねをするとか・・家族中に大爆笑されたのですが・・。

いろいろ祖母には教えてもらったのですが、すべてこちらでは「えっ??」といわれる事ばかり。それでも、なんだか懐かしく、ありがたく。
今度意味を聞いとかなくちゃ。

お箸の持ち方、食べ方、マナー、私も完璧ではないけれど、少しでも子どもに教えてあげられるのは、祖母のお蔭ですね。

今年は母の7回忌があります、いつもとんぼ返りな私ですが、ちょっとゆっくり帰ろうかな。
田舎の友達とも飲みたいし。。。
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-27 (Sun)
昨日は川越でドッグショー。
いつもの水上公園ではなく、川の近くの砂利広場・・。

朝7時にいつも御世話になっている、けいこさんに乗せて頂いて会場へ向かいました^^。
久し振りにお会いして、車内もとっても楽しかったです。
けいこさんはとても綺麗で、アクティブで。
気持ちもまっすぐで、私の大好きな人です。
お会いしていると、すごく勉強になります^^。

お天気は良かったのですが、なんといっても風が強い!
耳がとれちゃう?って思うくらい寒かったので、わんちゃんたちは可愛そうでしたね。

我が家からはけんちゃんとてまりちゃんが出陳。
けんちゃん、本当に久し振りでしたが、最後のラウンドだけは歩いてくれたので、ゆっくり慣れていってくれたらと。
しっぽが下がってないので、怖いわけではないのかもしれませんが・・。
てまりちゃんもがんばりましたが、残念!
次は2月の神奈川インターに出陳です。1ヶ月に1回のチャレンジで、ゆっくり楽しもうと思います^^。

午後はずっと一人で過ごし・・
夜の洗濯をしていて思ったこと・・
最近すごく量だな~・・って。
父としょうちゃんがサッカー・あっちゃんがバレー。週末も試合だなんだで、3回は洗濯機をまわしてる。
洗濯機・・大・大・感謝(笑)
| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
毎日なんだかんだと忙しく、日記もアップさぼり・・できない今日この頃(笑)
仕事から帰ったら、とても嬉しい贈り物。

okaki.jpg


てまちゃんのお里ママから、美味しいおかきを頂きました^^。
てまちゃんを譲って頂いてから、もう3年も経っているのに、なにかにつけ気にかけてくださって、本当に感謝しています。
最初とずっと変わらぬ優しさで。
電話でお話させて頂いていると、温かい気持ちになります。
もう、ただ「感謝」の一言です^^。
子ども達も「美味しい!」と喜んで食べています。結構入っているんですが、すぐに無くなりそうですよ(笑)

なんだか、とても嬉しい出来事でした^^

側にけんちゃんがいたので・・

rin.jpg
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
とてもがっかりする事があって、気分も落ち込みな週末だったのですが、
お友達と睫毛パーマに行って来ました^^。

目元って敏感だから、パーマなんてかけたらかぶれちゃうんじゃ・・なんて思って
なかなか踏み切れずにいたのですが。。

お友達に進めもあって、予約を入れてもらっていました。
なんたって・・1575円!

仕上がりには、ナチュラルとぱっちりがあって、私はナチュラルに。
大きめに睫毛用のロットで巻いていきます。
全然液も目に沁みず、思わず寝てしまった私。

出来上がった睫毛をみて、綺麗に上がっているのに感動~。
これで、朝のお化粧の時間が楽になりました^^。

最終バーゲンもやっていて、1枚1000円とか、ジャケットも10000円くらいのが、3000くらいになってたり^^。

なんだか、すごくお得で満足な1日でした~。

パピたちと長いお散歩に行ってリフレッシュです^^。
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-15 (Tue)
始まりました!新春フットサル大会。
昨年、決勝戦でオウンゴールをしてしまった苦い思い出。
ゴールキーパーが退場で、皆んなで励ましあった思い出。

4年生は2チームに分かれて、それぞれのブロックで戦います。
初日はしょうちゃんチームではなかったのですが、みんなで応援。

緊張が伝わってくるような戦いで、いつもの調子が出なく・・。
2-2でPK戦に。
キーパーはあまりのプレッシャーに、始まる前から泣いてしまって。
急遽、別の子がキーパーに。
2人の気持ちを考えると、胸が痛くて。
応援しているママたちは、祈る気持ちで見守りました。
結果、がんばりました!急遽キーパーになったT君、2ゴール阻止で勝ちました^^。
1試合目から、涙、涙のわたし達(笑)

次はしょうちゃんチーム。
こちらも緊張のあまり、責め続けていてもなかなかゴールできず・・。
コーナーキックから、キーパーに当たってのゴールで、落ち着きを取り戻し。
4-2で勝利しました^^。

2チームとも、次に進む事が出来て、嬉しかったです^^。
5年生になると、市の選抜にチームから2名出て行くのですが、受かればなかなか元のチームで一緒にやるという事が出来なくなります。
みんなが揃って出来る試合は限られているし、このフットサル大会は皆で出来る最後の大会。
寂しいですが、仕方ないですね。
悔いの残らぬよう、がんばって欲しいです。

写真は全然関係なく・・奇跡の4パピ写真^^。
私が車に乗り込むとき、お見送りでガラスのテラスに出てきた所を撮りました~。
yonpapi2.jpg


| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-13 (Sun)
チェルの娘のコロンちゃん、6ヶ月で初ヒートです^^。
もうそんなにたったのか~となんだかしみじみと。。

そんなコロンちゃんを連れて遊びに来てくれました。
抱っこすると、「キュン~」と。
ちょっとしおらしい感じ。初めてだから、変な感じがするんでしょうか^^。

ごはんを残さず食べるそうで、ムチムチちゃん。
我が家のパピたちは、全部食べることが珍しいので、コロンちゃんは偉い!
てまりちゃん、けんちゃん、れんじくん、3パピよりも大きく育ったコロンちゃん。
幸せそうでなによりです^^。

いいにおいのコロンちゃんを追っかけまわすれんじ君・・おいおい、パパでしょう・・
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-08 (Tue)
学校も仕事も始まって、やっと始動!といった感じです。

2日からなんとなくうずいていた私の奥歯・・。
5日はもう甘いのも、水もお茶もなんでもしみて痛くなってきて・・。
仕方なく、何年ぶりに・・行きました、歯医者さん。

親知らずと奥歯の間に大きな虫歯があるようで、神経を取らなくては治療できないと。。
レントゲンの後、歯茎に麻酔。
「ちょっと、ちくんってしますね」
私は本当に、超・超・超痛がりなので、ちくんってどれくらいですか?なんて(恥)

麻酔が終わって、あの怖い機械でウインウイン削られて。
麻酔があんまり効いてないのか、ツキンツキンしてたまらなくって。
でも、さっき変な事聞いてしまったし・・何度も悪いな・・と思ってひたすら我慢。
変な汗も出てきて、たまらなく
「いらいでしゅ・・(痛いです)」と。

麻酔足しますね~♪・・効いてなかったんだ。やっぱり。

痛がりな私が我慢したなんて!すごいぞ!自分。

その後は麻酔のお蔭で、すんなり治療~。

やっぱり、歯医者さんは・・苦手です。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)
皆さん、今年もパピともども宜しくお願いします^^。

今年の我が家のお正月は・・・。

子ども達は実家にお泊り。
私は元旦からお友達と飲み会。
チェルパパは寝正月。

元旦のお昼は、簡単おせちを囲んでみんなで新年の挨拶をして、それからばらばらなスケジュール(笑)
今年はローストビーフと豚の角煮しか作らず・・昔のおせちは私しか食べないので・・。

子どもが大きくなると、一緒に出かけたりする事も少なくて、私は普通のお休みもそうですが、自分の友達と過ごすことが多くなりました。
元旦の3時くらいから、近所のお友達の所に飲みにいって、一旦夕飯を用意するため帰宅。
その後、橋を渡った所のカラオケへ。
ほろ酔い気分で、綺麗な星を眺めながら、長い橋を歩いて渡りました。
なんだか、独身時代に戻ったみたいで、橋の上でじゃれながら、笑いながら。
こんなお正月もたまにはいいですねっ。

最近とても星が綺麗で、寒い中で空を首が痛くなるほど上を向いて、眺めたりしてます。
冬の特権かな~。。

お正月に朗報!
私の同級生が4月に3人目を出産とのこと。
思わぬ朗報に、嬉しいやら、びっくりするやら。。上の2人のお姉ちゃんとは結構年の差がありますが、きっとすごい可愛がるんだろうな~^^。

そんなこんな、なんだかのんびり、楽しいお正月です^^。

パピたちのおせち♪
wannkoosechi.jpg


近所に住んでいる、ミルクちゃんとコロンちゃんにもプレゼント。

コロンちゃん5ヶ月すぎました^^。チェルママに似てるかな??
お首が長くって、綺麗な子です。只今2.7キロ
cherunoko.jpg


cherunoko2.jpg
| 自分 | COM(18) | TB(0) |
