12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-30 (Sun)
考えたら、今年はいろいろありました。
1番心に残っている事は・・
小さい頃から体が丈夫で、体力に自信のあった私が体と心を少し壊しちゃった事。
そして、それを周りの方の優しさで乗り越えた事。
嬉しい事や、悲しい事や、寂しい事や、不安な事や。
皆さんの優しさで、乗り越えたり、感動しあったり。
人生が1度しかないから、大事な友達や、大切な人に出会える事は宝物で。
出会いを大事にしようって思います。
パピヨンを通じて知り合ったお友達(お友達と言わせてくださいね)も、
後ろを向きそうな私を助けてくれて。
人の言葉のありがたさが身にしみた1年だった気がします。
自分の心に正直に、自然に、飾ることなく、来年も1年過ごせたらと思います。

本当にこの1年、皆さんに御世話になりました。心からお礼を言います^^。
体に気をつけて、素敵な新年をお迎えくださいねっ。

| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-28 (Fri)
今日は仕事納め。
午前中は仕事とお掃除。午後からお疲れ様会。
一人、2人と帰って行って、最後まで残ったのが同じ部署のパートさんたち。
心を割ってとまではいかないけれど、楽しい時間。
一人一人、今年の反省を言って。
笑って。笑って。
本当なら、9日のお休みはとても嬉しいことなんだけれど。。なんでかな。。
ちょっと寂しい。
いろんな事があるけど、この会社、とても好きかも。
落ち込む事もあるけど、みんなが好きかも。

とても気持ちよくて、まっすぐ帰るのがもったいなくて、遠回りして遊歩道を
ゆっくり歩いて帰りました。
日が長くなってきたのか、まだ明るいし。
空を久し振りにゆっくり眺めた気がします。

今年はいろんな事があったけど、私を包んでくれる人たちがいて、今とても元気で、
前向きで、こんな気持ちにしてくれた、大切な人に感謝です。



| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
懐かしい光景^^。ミルクとてまママ。


| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-27 (Thu)
久し振りにミルクちゃんが遊びに来てくれました^^。
お耳にはお正月の飾りが~♪
親子で写真。(もちろん別々・・笑)

kawaiimiruku.jpg


ママのてまり。似てますね^^。
kawaiimiruku2.jpg
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-23 (Sun)
昨日パシフィコ横浜で、単犬種合同特別本部展が行われました。
我が家からはてまりちゃんがエントリー。
朝7時15分ダン母さん家に乗せていただき、出発!
でも・・さすがに3連休。どの道も早くから渋滞。ダン母さんもダン父さんも、私が遅れないように一生懸命道を探してくださって・・ご迷惑をお掛けしました、そしてありがとう~。
どうしても渋滞なので、途中から電車に乗り、9時40分ごろ到着。
10時10分から、パピヨンの審査だったので、急いで支度。
電車の音が苦手なてまりちゃんは、カートの中でうん○をしてしまって、コートにちょっとついちゃって。。(トトロママさん、心配してくださってありがとう~)

ゆかさんも、私の到着を心配してくださっていて、間にあってほっと一安心でした。
W・Sドリームさん出身の、カノンくん家・トトロくん家、いつも御世話になっている、オナハンの先輩でけいこさんとも合流できました。
隣のパドックに、cho-koさん、えつさん、chieさん、hatataさん、chitaさん、ぽせさんたちがいらっしゃって、知っているお顔を拝見して、ますます安心しました。

てまりちゃん、広い会場と、いろんな匂いのせいか、小刻みに震えていて。
ちょっと下に下ろしても、下を向いて尾っぽも上がらず・・。
今日は歩いてくれればいいからね。と話しながら抱っこしていました。

ジャッジはスウェーデンの方でした。
触診台で、てまりを見て、
「Oh! Sweet」と言って下さって。。
すごく嬉しくて、今日はこれだけでいい~~なんて心の中で思ってました。
なのに、1席を頂けました。初カードです。
渡された瞬間はあまり良く覚えていません。
リングを出るとき、ゆかさんがお祝いを言って下さって。
cho-koさん、chitaさん、えつさん、chieさん、hatataさん、miyukiさん、ぽせさん、カノンくん家、トトロくん家次々におめでとうを言って下さって・・。
cho-koさんからハンドリングを褒めて頂いて、嬉しくって本当に嬉しくって、思わず抱きついてしまいました。cho-koさんには、お立ち台の写真の事などホントにお世話になり、ありがとうございました^^。
ダン母さん、けいこさん、一緒に泣いてくれて・・その優しさにいっぱい感謝です。
本当にこれでもう十分です^^。

こんな感動をくれたてまりちゃんに感謝です、てまりちゃんを譲って下さったハッピースティさんにもいっぱい感謝です。
電話でお里ママが「自分の事より嬉しい~」と言って下さって、改めてお里に感謝しました。
「自分の子とショーに出て、カードゲットしてみたいな・・」
夢は心から願っていたら叶うんですね。。

てまりちゃんは私と一緒に寝ちゃっているんですが(ダメダメ飼い主ですね)、腕の中で安心して熟睡するてまりちゃんをずっと見つめていると、がんばったな・・と思って、ありがとうと思って、胸が熱くなってきました。
本当にありがとね。

お立ち台のお写真をダン父さんが撮ってくれました^^。
上手くセットできずにいたら、金塚ハンドラー様がご指導下さって・・ほんとにもう、はじめてづくしで、緊張しっぱなしでした。
周りの人のお蔭で、この時があるんですね。日頃の優しさに、ありがたい気持ちでいっぱいです。下を向いているので、モザイクなしです(笑)
4912231237qz12.jpg




| わん子 | COM(14) | TB(0) |
2007-12-11 (Tue)
9日、cho-koさんからお誘い頂いた、クリスマスクルージングに初めて参加してきました~。
W.Sドリームファミリーでの参加です。
ダン母さんの車に便乗させていただき、横浜みなとみらい大桟橋へ♪

blog4.jpg

blog5.jpg

ドッグカートで大桟橋を散策^^。
cho-koさん、紫さん、chobiさん、クルトパパ、えつさん、すばるママ、すばるパパと待ち合わせ前にお会いでき、気分はウキウキ。

お写真を撮っていただきながら、待ち合わせ場所へと!
blog3.jpg

待ち合わせ場所にて、犬舎さんごとの紹介となりました。
今回、トトロくんのオーナーさんと初めてお会いすることができ、可愛く成長したトトロくんを拝見できました^^。息子さんがとても優しく、素敵な青年で、トトロくんもすごく幸せそうです^^。
blog2.jpg

左から、トトロくん・れんじくん・けんちゃん。

blog6.jpg

お兄ちゃまとトトロくん♪

クルーザーに乗り込む前に記念写真♪
blog.jpg


船内はクリスマス満載!
blog10.jpg


821210163832qz5.jpg


blog7.jpg

飛び入りでパピちゃんの仮装大会に参加(汗)
お里のココちゃんとナイトくんは賞をゲット!
81213440111qz1.jpg

ラメ入りミッキーさんとミニィちゃん。けんちゃんがミニィちゃんです♪

3mujaKx3oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

すばるパパさんに撮って頂いた、ミニィけんちゃん^^。

パピちゃんたちにも、美味しいケーキ。
42121022218qz6.jpg


初めてのクルージングだったのですが、皆さんとてもフレンドリーで、cho-koさんをはじめ、HPでお知り合いになれた方たちとの交流がとても心地よく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。
今回、素敵なお写真を撮って頂いたcho-koさん・すばるパパさん・ダン父さん・えつさん本当にありがとうございます^^。大切に保存させて頂きました~。

この後、ダン母さんとダン父さんと美味しいパンケーキを食べて、中華街で焼きそばを買い、山下公園を散策し、帰路に着きました^^。
こんなに楽しい休日は久し振りでした~。ダン母さん!ありがとう、ダン父さん運転お疲れ様でした~。

blog8.jpg
blog9.jpg


最後にとっておきの1枚♪
blog11.jpg


お写真を沢山頂いたので、また別にお気に入りでアップしようと思います^^。
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
2007-12-08 (Sat)
今日はチェルちゃんとれんじくんのお誕生日。
チェルちゃんは5歳。れんじ君は2歳。3歳年上女房なチェルちゃんは、今年可愛い赤ちゃんを2パピも産んでくれました^^。
この2パピ、お誕生日が一緒だからなのか、とても仲良し。チェルちゃんの方が大きいので、寄り添ってというより、毎日寄りかかって寝ています。(けんちゃんも)

ケーキをネットで注文してあったのですが、まだ届かなかったので夕ご飯を、チェルちゃん・れんじくんの好きな、「さつまいも・ブロッコリー・鶏肉」を用意。
あっと言う間に食べちゃいました^^。
その後、ケーキが届いて・・
otanjoubi_20071208212433.jpg

このケーキは、えつさんのブログで拝見して、1度頼んでみたいと思っていたケーキなんです。
梱包もすごく可愛くて、メッセージも添えてあって、すごく嬉しかったです。
無添加で、安心です。
夕ご飯とさつまいもがかぶってしまいましたが、パピたちは大好物を沢山食べられて、ご満悦。てまちゃんなんて、震えて待ってましたから~(爆)
otanjoubi2.jpg

「なんですか・・・これは・・・」おそるおそる近づくれんじ君。

otanjoubi3.jpg

ツーショット♪

チェルちゃん、毎年思うけど、本当にうちに来てくれてありがとう。あなたの赤ちゃんはすごく幸せに暮らしてますよ。とてもいい子ですよ。。チェルちゃんに似てね。。
れんじ君、あなたとは運命の出会いでしたね。抱っこが大好きで、足にしがみついてせがまれると、何をしていても抱き上げてしまうダメな私です。

最近忙しくてお散歩くらいしか行ってあげられないのですが、お休みの日は長いお散歩に行きましょう。


| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2007-12-07 (Fri)
昨日は会社の忘年会。
ホテルでの忘年会なんて、○○年ぶりだったので、ちょっと緊張。
駅で切符を買っていたら、仲の良い同僚から携帯にお電話。
Hさんは今回予定が合わず、忘年会に行けなかったのですが、ボケボケな私を心配して来てくれたんです。
切符を1万円で購入していた私は、のんびりしすぎて切符を取らずにお釣りをしまっていたら・・見たことも無い小窓が現れ、中から駅員さんが「早く!早く取ってください!」と。
「え・・はっ・・はい」
「・・・・・・」
むなしく切符は戻ってしまいました。。取らないでいると、切符って引っ込んじゃうんですね・・。
Hさんはもっと心配になったに違いありません。
一緒にいた職場のNさんに
「○○さんをお願いします!」といってくれて、去っていきました。

その後、結構電車が混んでいて、わからなくなってはいけないと、Uリーダーがしっかり腕を掴んでくれていて。
降りたら人の波に飲まれ、なかなか前に進めないところを、営業事務のMさんがひっぱってくれて・・。
「これは・・前途多難・・」と「しっかりしろ!自分!」と。

そんなこんなでも、2時間の忘年会はなんともなくすぎ(ほっ・・)
帰りの終電で、Nさんが一言。
「Hさんに、無事に帰ったよって言っておかなくちゃ」と。

Uさんとはこちらに越してきた時からの付き合いなので、そのまま家に帰る気にならず、さしで1時間飲みに行ってしまいました。
これが1番楽しかったかも^^。
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-02 (Sun)
やっとこクリスマスのツリーを出しました^^。
子どもが小さい頃は、義父に頂いた年代物のおおきなツリーを飾っていたのですが、劣化してしまった事と、出し入れが大変なことから、昨年からとても小さいな物に変更。
でも、私の大好きなカントリーツリーです^^。

kurisumasu.jpg


玄関にもちょこっと。
このステンドグラスのツリーは、昨年も書いたと思いますが、とても御世話になった方からの贈り物で、もうその方はこの世にいなくて。
ステンドグラスに人柄が表れているように、すごく優しいツリーです。
出すたびに、ちょっと切なくなってしまうのですが、また飾らせていただきますね・・と毎年思います。

kurisumasu2.jpg



話はがらっと変わって・・しょうちゃん、秋季リーグの表彰式に、代表で行って来ました^^。
がんばった子を毎回代表に選んでくださるんですが、今回センターバックでの活躍が認められて、コーチ皆一致で選んでくださったとのこと。
他にも沢山がんばった子がいるのに、すごく嬉しかったです。
バックのプレーは目立たないけれど、とても肝心で。
そんな所を見てくれて、息子はすごく喜んでいました。
がんばる!って。良かったね、しょうちゃん。

hyoushou.jpg

| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
とうとう12月・・。
毎年、12月に入ったときから、ちょっとづつお掃除を始めるんだけど・・今年はなんだかやる気が・・。
私しかやらないので、そんな事は言っていられないのだけれど。
年賀状もまだだし、自営の年末調整等・・
もうクリスマスは飛んでる感じです(苦笑)
とりあえず、台所から。。がんばる!

自分よりすごく忙しい人もいっぱいいるし、自分よりがんばってる人も沢山いるし。
先のことを考えるより、その日その日に出来る事を一生懸命やろう。
そんな頭の切り替えで、少し気も楽に。

落ち込んだり、あせったりした時、最近は仕事に行くと元気がでます。
みんな一生懸命で、自分も元気をもらえて。
職場の雰囲気がとてもいいので、馬鹿を言って笑っていられる。これって幸せだな~って。

しょうちゃんのサッカーも、寒くって見てるほうは大変なんだけど、やっぱり一生懸命やってる子どもたちに元気をもらえる。

今年ももう1ヶ月!悔いのない年末を!

ミルクちゃんちから、可愛いお写真を頂いたので♪
photo.jpg

てまりママに似てますね^^。
| 自分 | COM(0) | TB(0) |
