123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-24 (Sat)
今日は午前中、しょうちゃんのサッカーの練習のお当番。
最近やっと使えるようになった、汚水処理場の大きなグラウンドで練習です^^。

着いて、シートを敷いていたら、コーチから「お当番は子ども達と一緒に走るんだよっ」と。。
「本当に???」
「そうだよ~!」
(この広いグランドを2週・・・汗)

「今日から決まったんだよ~(笑)」

「なんだぁ~ でも!走ろうかな~」

「走りなよ!一緒に、気持ちいいよっ!」

子ども達が、
「しょう○のお母さん!走るの~!!じゃあ、掛け声もやるんだよ~」

「声が出ないよ~」

「出てるじゃんか(笑)」

天気も良く、抜けるような青空。

子ども達と走って、コーチと冗談を言ったり、後から来たママ友達と話したり、なんだかすごく爽快でした。

気持ちよかった~!

やっぱり、スポーツはいいな^^。

写真は携帯で撮ったのでボケボケ・・
200711240920000.jpg

すごく広くて、綺麗なグラウンドです^^。

久し振りにミルクちゃんの写真も♪


200711151053000.jpg



200711151048000.jpg

| 自分 | COM(7) | TB(0) |
2007-11-23 (Fri)
私は週4日の仕事で、木曜日が定休~。
なので、今週は4連休となりました。
なんとも忙しい連休。

まず、木曜日。。
午前中は換気扇のお掃除・部屋のお掃除・お布団・お洗濯。。
お買い物に行って・・家の仕事の振込み・・
お昼に、前の職場で御世話になったフラワーアレンジメントのお教室を
している先輩のお宅に、リースを取りにいき、30分ほどお茶。
その後、いつものエアロに出かけ、帰ってきて、お散歩。
この日は友達と飲む約束をしたので、急いで夕食を支度。
夕方から飲む&カラオケ。11時30分ごろの帰宅となりました^^;

今日は、10時に友達と約束していたので、家の家事を速攻ですませ、お散歩。しょうちゃんもサッカーがお休みだったので、一緒にお出かけ。
武蔵○山のダイヤ○ンドシティ&昭○のエ○パへ。
大好きなカントリーのラックを購入。

明日はしょうちゃんのサッカーのお当番。近くのグランドでみんなを見守ります。午後はあっちゃんに頼まれていた、ニットを買いに。。
ワンたちのお休みの時の楽しみの、なが~~いお散歩へ。

最終日は、お昼にちょっとした約束。
夕方は、実家で食事のため、出かけます。

ふ~~~・・・なんだか、ぼ~~っとする時間がないな・・。
でも、それがいいのかもしれません。
毎日忙しく過ぎて行く方がいいのかもしれません。

パピたちの写真も撮りたいし・・。

がんばるぞ~!



| 自分 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
今晩のおかず・・しょうちゃんの大好物の肉じゃが。
結構沢山作るのに、一晩でなくなります。

私はお腹がいっぱいになったので、しょうちゃんに
「ママのも食べる?」と言ったら、
「ママ、おなか空いてないの?」と。
「うん、もうおなかいっぱいだよ」と言ったら、嬉しそうに食べる息子。

その後・・

珍しくお風呂に一緒に入ったのですが、

「ね・・ママ、さっき肉じゃが、くれたじゃん。
あの時、本当はおなかいっぱいじゃなかったんでしょ?」

「そんなことないよ~」

「ありがとうね」

私はびっくりしちゃって。
あんな小さい事でこんな風に思っていたなんて。

なんだかちょっと嬉しくて、気を遣う息子に、ちょっと切なくて。

| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-18 (Sun)
これからサッカーママ5人で、飲み&カラオケです~。
そして、サッカーパパの送りで・・(笑)

この学年は本当にママ・パパ仲が良く、試合でも子ども以上に一致団結!
子ども達もとても可愛くて、どの子も自分の子のよう。

明日は仕事なのに・・

遊んだ後は、しっかりお仕事しなければ(笑)

・・うこん・・飲んだ私です・・
昔は全然平気だったのに、やっぱり若さには負けますね~。

行ってまいります!!
| 自分 | COM(3) | TB(0) |
2007-11-15 (Thu)
TVを何気に見ていたら、すごい映像。
月周回衛星の「かぐや」から見た地球。

灰色の月の向こうに、青く輝く地球が昇ってくる。

思わず見とれて・・感動して・・。

あの地球に私もいるんだな・・なんて。

考えても、考えても、思っても、思っても、

思うようにならないことが沢山あるけど

これって小さい事って。

考えても仕方ないよって。

毎晩泣いてしまうときもあったけど、そんな事忘れてしまえと。

明るく振舞うのもやめて、自然に。

なるようにしかならないと。

いろんな事を問いかけてくるみたいで、涙が出ました。

本当に綺麗だった。

地球って、すごく輝いてました。
| 自分 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-12 (Mon)
変な題名だけど、今日の残業は本当に楽しかった♪
仲の良い同僚と、励ましあいながら?がんばりました^^。
リーダーの天然に笑い・・。なんて楽しい残業でしょう。
今まで働いてきて、こんなに楽しいのなかったかも。

同じ時間働くなら、楽しい方がいい。
残業を頼むリーダーの気持ちを思ったら、「はい!喜んで!」となってしまいます。
ちょっとの時期の残業、やってやってるって態度はしない方がいいですね。
家事がちょっと遅くなるだけなんだもん。

ため息を1日何回もする人がいるんだけど、全ての仕事において、何かしら嫌そうな顔をしています。
どうしてそんな・・と思う事が最近多くて・・。
嫌なら、私がやりますよ!って言いたくなる時がある。(未熟者ですが・・苦笑)
今日だって、急ぎの出荷分を何時に上げられるか・・との問いに、
「5時になったら、帰る人がほとんどですよ」と。
気持ちよくやろう!仕事はっ。
落ち込む事もあるけど、ちょっとでも力になったら、生きてる価値があるんじゃないかな・・なんて。

毎日笑って仕事が出来たら、すごく幸せ^^。
| 自分 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-10 (Sat)
風邪を引きました・・。
金曜日、会社で「顔が赤いよ」と言われ、事務所にバファリンを貰いに行って、治ったとおもいきや・・。
その夜から39度に近い熱が・・。
何年かぶりの熱・・、しんどかったです。
夕方、くらくらするな・・と思いながらも、娘の送り迎えをして、夕食の支度・・。
会社の人は顔が赤いと心配してくれたけど、なぜか我が家は気づかない(苦笑)
私は昔から、具合が悪くても、悪く見えない特異体質(爆)で、いつでも元気印!みたいな印象らしく・・。
金曜日も、くらくらするのと、ふしぶしが痛いのがあいまって、可笑しくて仕方なく・・リーダーから
「毎日楽しそう~、分けて欲しいわ~」と言われました(笑)

2日間寝っぱなしと言うわけにもいかなかったけど、良く寝て、薬を飲んで、いっぱい食べて・・

治りましたよ~~~!復活です。我ながら、すごい回復力!!!
若い証拠??(爆)

心配してくれたのは、パピちゃんたちだけかな?なんちゃって。

yokunatte.jpg

ママ~、早く良くなって・・な、けんちゃん。すりすり攻撃です

けんちゃんは1番ママっ子だもんね♪

kireina.jpg

| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-05 (Mon)
今日、あっちゃんの塾なので、部活が終わったら急いで迎えに行かないと、ご飯を食べれなくなってしまうので、迎えに行きました。
バレー部の子達と楽しそうに話しながら待っていました。

車を出したら、後ろから大きな声で、「あ○か~~~!」と。
あっちゃんに、「忘れ物ないよね?」と聞いたら、「無いよ~」と。
まぁ、なんて熱烈な挨拶ねっなんて思ったのが間違いでした・・。

家に着いたら、学校のバックが無い!あの時、きっとみんなが教えてくれたんだ!って事で、Uターン。

なんとバックは学校に預かられていて・・。

残されたお友達たちが、あっちゃんに知らせようと、携帯を探していた所を先生に見つかって・・没収となりました・・。
私とあっちゃんは先生の所へ・・。

「人のバックの中を勝手に見て、明日呼び出して、事情を聞こうと思います」

血管の切れる音・・・。

「私はそうは思いません。」

「暗闇で、人のバックをみんなで見ていて、他の人がみたら、変な行動でしょう~?」

「あ○かのお友達は、バックを忘れたあ○かの為に、携帯を探してくれたんです。携帯はもたせてはいけないのは分かっていますが、塾の時は、どうしても連絡を取らなければならないので、私の一存で持たせました、すいません。
事情ははっきりしています。あ○かはあの子たちのお蔭で、楽しく部活が出来ています。私は今回の行動にはとても感謝していますので、決して叱らないで下さい」

「お母様がそこまでいうのでしたら・・」あっけに取られた顔。

規則って、子ども達の為にあるのでしょうか、それとも・・先生?
なんだか、打開策もなく、きっとなにか起きてから変わっていくのでしょう。一人で暗い道を40分も歩いて帰れなど・・女の子にもしなにかあったら・・。不審者情報も沢山あるのに・・。

あ○かの友達を守りたかった。
みんなとてもいい子だから。
明日、みんなどうなるんだろう・・。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-04 (Sun)
あっちゃんは、部活がお休みで、お友達と「恋空」を観に行って・・
しょうちゃんは午前中のサッカーの練習を終えて、お昼を食べて又広場でサッカー・・
チェルパパも私用で・・
私、こんなお休みが増えています・・。
そう、ひとりぽっち・・。

そこで!一人で買い物行っちゃえ~~って事で、近くのスーパーへ(笑)
てんこもりのぶりのあらを発見!それも200円!!!!!
これは買いだと。
とてもいいアラでした、今日のぶり大根、めちゃくちゃ成功。

しょうちゃん・・一口食べて・・
「わんだふぉ~~~」

なんて可愛い子なんでしょう・・。一生懸命作った甲斐があるってもんです。
煮魚が好きな子だから。

子どもが自分の作ったご飯で大きくなっていく・・考えてみたら、責任重大。
一所懸命作るから、食べてね・・。

ひとりぽっちの週末。。なんだかちょっと涙が出ます。

チェルちゃんを母のように慕う、けんちゃん。
watashinituitekinasai2.jpg



watashinituitekinasai.jpg


チェルちゃんのお尻・・大好きだよね、けんちゃん。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-04 (Sun)
3日は、けんちゃん、久し振りの出陳です^^。
てまちゃんはヒートなので、エントリーしていなかったので、これも久し振りにけんちゃんオンリー。
いつものように、チップ君号に便乗させていただき、いざ!味の素スタジアム!!

けんちゃんは、テールを下げた事がないので、ショー会場が怖いと言うのではないようなんですが・・。
口を利けたらどんなにいいか・・。
この日は、少し戸惑ったように止まりましたが、アップダウンも、ラウンドも歩いてくれました^^。
4頭中3席。黄色いリボンを頂きました^^。がんばったね、けんちゃん!

触診台は大丈夫だったのに、全然練習してなかったら、嫌々・・。
これから毎日、褒め褒め口開け作戦を実行しなければ!

一緒に歩くだけで、すごく楽しいです^^。

お友達のチップ君、グループ1席!3頭いたのですが、とても綺麗な歩行でしたし、触診台もフリースティも、動かず綺麗でした~。
思わず拍手^^。
がんばってね~。

今回は、いつも写真を撮ってくれるダン父さん・ダン母さんが居なかったので、写真はありませんが、すごくリラックスしてショーを楽しめました^^。

お昼過ぎごろ帰ってこれたのですが、家には私一人だけ・・。
職場の同僚と、ガストでお茶しました。
もう、すごく楽しい~~、歳は2人とも20台なのですが、すごく感性が合います。自分が幼いのか・・(笑)
3人で、誰が1番に辞めちゃうかな~なんて話も・・。

明日からまた!がんばろう~♪
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-01 (Thu)
やっとこ消毒の通院が終わって、抜糸!
病院についても浮かない顔のしょうちゃん。

「どうしたの?頭痛い?」

「・・・・」

「針抜くの・・痛い?」

「針じゃないでしょ・・糸だよ」冷静な私。

先生が処置室で一言。
「つきが悪いな・・あれ!!1本取れてるぞ!サッカーやったな!」

「ええ・・ちょっとリフティングを」

「だめだよ~~、また開くぜ」

「今週末、大会があって、出たいんですが・・」

「本当はね、2週間くらいかかるんだよ。どうしてもって言うなら、このテープ貼ってやるようだよ。開いて血が出ても、このテープ絶対はがしちゃダメだからねっ!」

もう、いっぱいため息です。だって、縫ったその日にリフティング・・2日目に私に嘘をついて、広場でサッカー。
ダメダメちゃんですよ~。

夕食の時、チェルパパに・・
「針抜くの、痛くなかったよ~!!」

「針じゃなくて、糸だろ」冷静なチェルパパ。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
