12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-29 (Mon)
自分の両親が亡くなったのは、母親58歳・父親64歳のとき。
何で自分の両親だけがこんなに早いのか・・なんて思ったこともあったのですが、良く考えるともっと早く亡くなってる方もいるんですよね。

お友達のお父様が手術で肺を3分の1切除したのですが、みんなそんな歳になってきたという事。
確実に周りも自分も歳をとってくるから、体にもいろいろ出てきて当然なのかもしれません。
自分も必ず誰かにお世話をかけるときがやってくるんだな・・なんて思ったりして。
巡って・・巡るから、周りの人に今出来る事は精一杯やっていこうって思います。嫌な事もあるけど。

私は母親に対して許せない思いが強くあって、亡くなった今でもその思いが消えなかったのですが、もう・・いいかなって。
何十年もの思いが今無くなっていくなんて、自分でも驚いています。
今だったら気持ちもわかったりして。

こんな小さい事だけど、気づかせてくれた人に感謝。周りの友達に感謝。
| 家族 | COM(1) | TB(0) |
2007-10-27 (Sat)
とうとう開けました・・ピアス。
外は雨。鬱々した気持ちで目が覚めて・・。
これが思い立ったら吉日!
ピアスごとき・・と思うのですが、超がつくほど痛がりな私。
もう1年以上迷って。迷って。
これは決心の証だと。

ピアスをすると運命が変わるとか聞いた事があるのですが、私の周りのお友達はいい方向にしか変わっていない。
それに、考えてみたら、人生って自分の意思で切り開くものなはず。
考え方だけで随分変わってくるはず。

最近のマイナス思考をプラスにかえていくために。

私の最近の応援歌、Aqua Timezの「1mm」を聞きながら(笑)
皮膚科に行きました^^。
予約なしで出来るのですが、すごい混み様。私は34番目。
ちょっと約束もあったので、「これって・・神様が開けるなって事かな・・」なんて弱気メールを友達に送ったりして(爆)

超痛がりな私・・呼ばれると黙って診察台の端っこを力いっぱい掴んでました(苦笑)
優しい看護婦さんが、「私も実験台で開けたんですよ~!イヤリングは頭が痛くなっちゃうから、ピアスはいいですよ~」と笑顔。
気分が悪くなったら言って下さいねと、私の背中を撫で撫で。
女の先生が、「大丈夫!痛くないわよ~」と笑顔。
途端に、「パンッ!」と耳元で。ちょっとジン・・としたけど、あれ?って感じ。なんだか、歯医者さんの方が痛いな・・なんて漠然と思いました。
血も出なくって・・。両耳終わると、看護婦さんが
「いいわよ~!可愛い♪」と笑顔。
私もなんだか嬉しくなって・・成し遂げた~なんて感覚で。
上手く言い表せないけど、開けたとたん、目の前がキラキラ明るい感じがしました^^。
手をみると・・力の入れすぎで、爪の後がくっきり。。
どれだけの痛がりなんだ・・私。

友達と待ち合わせて、フェイクレザーのジャケットを買いに行く約束だったので、ピアスコーナーも。

1ヶ月してファーストピアスが外れた時に。。
一目ぼれのピアス♪
piasu.jpg

| 家族 | COM(9) | TB(0) |
2007-10-25 (Thu)
最近、中学校で幽霊を見るというあっちゃん。
そこに居ない人が見える。お友達は人間で見えるけど、あっちゃんは白くぼ~っとしてたり。
うそ~!と思って聞き流していた所、
また学校の電灯のところに女の人が立ってたと。
上が黄色で、下が赤のお洋服だったらしいです(すごい配色ですが・・)
あっちゃんは赤ちゃんの頃、あまり見たことがなかったので、霊感は無いかな~と思っていたのですが、これは嘘でもなさそうで・・。
私は全然霊感は無いので、あっちゃんは誰に似たのかな~・・。
それにしても、学校のお友達に何人も見える子がいるというのも・・。

あんまり真剣に聞いてしまうと、一人でトイレにいけなくなっちゃうので・・(いくつだ!!)聞き流す程度にしております・・。

さて・・、ヒートも最高潮なてまり姫。
れんじ君は昨日から、遠吠えしています・・。
がんばるんだよ!辛抱だよ・・れんじ君・・。

temahito2.jpg

熱~い視線の先には・・

temahito3.jpg

しょうちゃんが食べているヨーグルトに釘付けなてまり姫。

temahito.jpg

ちょっと、意地悪アピールしてみるてまりちゃん。。女って。

そんな時でも、ちょっと気にはなるけどぉ~~・・
遊んで欲しいのが先なけんちゃん。
asobe.jpg

あそべ!!
| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2007-10-23 (Tue)
朝会社に行こうと、バックを手にしたら・・電話が。
「○○小学校の○○です」
担任の先生からだ~~!
熱でも出たかな?と思ったら、なんと、校庭で遊んでいて排水溝のフタに膝をぶつけて、4~5センチ切ったと!
保険証をもってきてと言われ、急いで会社に電話。
学校に行くと、膝に包帯を巻いた息子。
「歩けますし、元気なんですが、一応これから病院へ行きますので」
と。
私が連れて行こうと思ったのですが、保険の先生が連れて行ってくださるとの事でお任せしました。

傷口はぱっくり開いていましたが、血は出ていなくて、ちょっと黄色い脂肪が見えたので、これは痛かったな・・と。
結局3針縫いました(苦笑)

この間、サッカーのお友達も遊んでいて、おでこを切って、ホチキスで止められたと聞いたばかりだったので、つくづく男の子は何をしでかすか分からないな~と。
考えてみたらしょうちゃん、じっとしてられない性格で、よちよち歩きにもかかわらず、流れるプールに飛び込み、いなくなってしまったので、みんなで青くなって探すと・・顔だけ水面に浮かべて静かに流れてたっけ・・。
デパートでも平気でエスカレーターやエレベーターに乗ってしまうので、気をつけていたのに居なくなり・・。商品がかけてある什器の中でお友達と座ってじっとしてたっけ・・。
やっぱり・・手がかかるなっ・・こいつ。

今も包帯を取りたいと騒ぐ息子。
1週間は激しい運動はダメと言われているのに、リフティングしてたらしい・・。

けんちゃんや、れんじ君の方がずっという事を聞くもんね~。

てまちゃんのヒートでゲージに・・何気に仲良し・・。
futene.jpg


遊んで欲しいときに顔を私に近づけるけんちゃん・・近っ!
kenkendoappu.jpg

「あそべ!!!」

子育てを終えて禿げ禿げなチェルちゃん。早く生えるといいね。
hagehagecheru.jpg


交代でゲージに入れられて、必死で出してアピールなてまりちゃん。
dashitecho.jpg

| 家族 | COM(3) | TB(0) |
2007-10-21 (Sun)
今日はしょうちゃんのリーグ戦。
見ましたよ~、久々の息子のシュート!
このところ、センターバックに定着していたしょうちゃん。
今日は後半、スリートップのセンターホワードに!
俄然張り切るしょうちゃん。
こぼれ玉を押し込みました^^。
かっこよかったな~♪
晴天の中、子ども達の試合を観戦し、心リフレッシュな私。
サッカーのママ友達との会話も盛り上がり、楽しかったです^^。

今年の冬は絶対スキーに行こう!
我が家はまだスキーデビューをしていないので、子どものためにも!
私は雪国の生まれなのでスキーは結構滑れるので、子ども達が驚くかも^^。
高校の頃冬になると、泊り込みで苗場でバイト。午後3時間は滑り放題でした。バイト先のロッジのすぐ隣に、スキースクールがあって、夜になると一緒にバイトしていたお友達と、おしゃべり&飲み・・いやいや!食べに行ってたっけ。マスターやコーチたちと、楽しい時間を過ごしたものです。
近くにチーズケーキの美味しいお店もあったし。
今年は絶対行くぞっ!

| 家族 | COM(3) | TB(0) |
2007-10-17 (Wed)
今日はあっちゃんの13回目のバースディ。
10月はおじいちゃんもお誕生日なので、週末食事に行きます。
おじいちゃん、おばあちゃんからは、PSPを買ってもらいました。
他に私と一緒にお洋服を買いに行きました。

13年か~・・早いな~~・・。
もう、私より背も高くなり・・(苦笑)
口も達者で、ぶつかり合う事も多い今日この頃。
考えてみたら、あと3年で結婚できちゃうだ。。と。。
これからだね、いろんな事があるんだろうな。
どんな恋をするのかな。
どんな夢をかなえるのかな。

お友達から頂いたプレゼントに囲まれて、ご満悦なあっちゃん^^。
achanpurezento.jpg

足にもピンクのくまのスリッパ履いてます(笑)

お友達は大事にね。
あっちゃんが嬉しそうで、なによりです^^。

しょうちゃん、「豪勢だね~~!」だって(笑)
オレもスリッパ欲しいな~・・って、ピンクだよ???
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2007-10-16 (Tue)
てまちゃんがヒートで、いい香りを振りまいているため、男パピ2人はゲージにて・・。

dashite.jpg

てまりちゃん~~~!!とてまりを目で追うれんじ君。

dashite2.jpg

目が必死ですよ!れんじ君・・。
けんちゃんは・・「なんでしゅか~~???」って感じで分かってない??(笑)

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-15 (Mon)
秋季リーグ決勝。
得失点差でこちらが有利だったにも拘わらず、結果3-0で負けてしまいました。
3点取られるという事は、子ども達にとってかなりショックだったようで、チーム1番の負けず嫌いY君をはじめ、声を上げて泣き崩れ・・。
こちらのチームはいつも思うことですが、あたりに弱い。
主力選手が学校の幅跳びで肉離れを起こしてしまい、欠場。
そんな中、必死で点をいれようとがんばるもう一人の主力選手(まーご)。
みんなもYの分もがんばろう!と一生懸命でした。
まーごはいろんな大会で点をとってきて、マークが激しくて、途中、腿に足をかけられ転倒。転んで泣いた事なんて無い子なのに、痛くて途中退場。その後シップをして復活しましたが、痛かったのでしょう、思うように動けず・・。

そんな中、コーチの言葉は、私の胸をいつも打ちます。
まるで、私が言われてるみたいで。
子ども達に、このコーチがいるから強くなれるんだな・・なんて感動したりして。
ママたちも、子ども達の悔し涙にもらい泣き(皆、涙もろくなってます・・笑)
こうやって、ちょっとずつ強くなろう!確実に強くなってるから。

次の大会はいきなり強豪との対戦。
気持ちを切り替えてがんばってくれると思います。

やっぱり・・子どもってすごい!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-13 (Sat)
今年も田舎から届きました~。こしひかり。
ちなみに・・魚沼産です^^。
早速祖母に電話。
最近あった事、体の様子、細かく細かく話す祖母。
このときだけは、何度も何度も聞いていた話でも、何回も何回も聞きます。今、こちらに住んでいる私にはこれしか出来ないですものね。
祖母は母のような存在だったので、私の中では特別な存在です。
いつまでも元気でいて欲しいけど、きっと別れはくるのですよね。
電話を切るといつもそんな事を考えてしまいます。。
元気な時に、いっぱい会いにいければいいのだけれど。。

お米、本当に美味しいんです、早速炊いてみましたが、輝きがちがう!
子どもたちに、新潟のおばあちゃんのお米だよ、一粒も無駄にしてはダメよというと、
「美味しい~~!」と。

おばあちゃん、ありがとう。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-10-12 (Fri)
お散歩デビューとなったコロンちゃん。
チェルママはお散歩デビューがスムーズだったので、コロンちゃんも~と思っていたら・・なんと歩かないらしい・・。
そこで、我が家のパピたちと一緒にお散歩しようと言う事に♪

ママ~~と駆け寄ってくる可愛いコロンちゃん。
見ていると、お外の匂いや石や葉っぱ・・すべてに興味深々で、それで前に進めないみたい(笑)
首輪もまだ慣れていないせいもあるかな~。
でも、怖がってるわけではないみたい。

びっくりしたのは、コロンちゃんのお顔が小さくなってた事!(爆)
3頭身がバランスの取れた体に変わっていました。
自然に立ってる姿がとても綺麗で。。しばし見とれていた私です。
コロンちゃん~、素敵!!と連発していた婆バカな私。
こうやって姿が見れるのは、本当に嬉しいです^^。
また一緒にあるこうね~。

チビちゃん、お名前が「リリィ」ちゃんになったそうです。
お顔を思い出して、すごく似合ってるな~って思いました^^。
とても美味しいぶどうを送っていただき、とても嬉しかったです。
「元気に飛び回っています、ありがとうございます」とお母様の優しい声。
幸せなんだな~って電話を切って、胸の奥が温かくなりました。


この間のパピヨン展で、mokaさんがお写真を撮ってくださって♪
お気に入りを~。

PICT0027.jpg

| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2007-10-08 (Mon)
土曜日、川越水上公園にて「パピヨン展」が行われました。
我が家はけんちゃんとれんじをお供に、ダンボ家に同乗させて頂き、8時ごろにWSさん&ファミリーと合流。

我が家からはなんと。。れんじ君が出陳です。
体も小さいしまだコートも吹いていないので、迷ったのですが、せっかくのパピヨン展、お祭り気分で出陳させて頂きました^^。
私の練習も兼ねて♪

川越は何回か来ているせいか、他のショーよりは緊張しなかった気がします。でも、やっぱり真っ白だったかな・・。

パピヨンだけのショー。クラスによっては10頭とかいて、すごく見ごたえがありました。素敵なパピヨンがたくさん!
とても目の保養になりました~。

会場で、mokaさんにお逢いできたり♪川越ってやっぱりいいな~。
可愛いりずむ君と、さらちゃんを堪能させていただきました^^。

さてさて・・我が家のれんじ君。
初めてのショーなのに、未熟な私のいう事を良く聞いてくれて、触診台も腰が引けたものの、暴れず(笑)済みました。
体が小さいですし、コートもまだまだなので、見ている方にはきっと「なんで?」と思われた方も多かったかもしれません。でも、れんじと歩いてよかったな~って思ってます^^。
れんじ君とも、思い出を作りたかったですし♪
終わったあと、hatataさんが駆け寄ってくださって、ハンドリングを褒めてくださって・・もう、すごく、嬉しかったです。とても緊張していたので、心からありがたかったんです。
えつさんの楽しい腹話術(爆)も、緊張をほぐしてくれました^^。

いつもダンボ家&チップ家の温かい気持ちと、周りの方の温かい言葉で前向きになってくる私です^^。長く細くがんばりますね♪ありがとう。

写真を沢山撮ってくれて、ありがとう~。ダン父さん♪
shokushin2.jpg


助けてください・・・なれんじ君
shokushin.jpg


ラウンド。
371080222qz6.jpg



ショー終了後、お腹が空いた私たち。ドッグカフェによって帰りました^^。広々していて、中には人工芝のドッグランがありました。
ランチもボリュームがあって、美味しかったです♪
今度皆で来たいな!
11310804154qz11.jpg


店内もとても明るい♪
cafe.jpg


なんだかねむねむなお二人さん。
11410804154qz12.jpg


れんじ君、お疲れ様でした^^。

お気に入りの1枚。
お里ママに抱っこのけんちゃん。


osatomama.jpg

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)
けんちゃんのゲージのタオルをめくると・・

oshi.jpg


ずらりなんだ『けんちゃんコレクション』

庭にでると必ず1個は持ち帰り・・・・隠します・・。

我が家の息子も低学年の時、石が大好きだったな~(笑)

けんちゃん、捨てちゃだめですか?

tehe.jpg

なんのことでしゅか???
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-10-03 (Wed)
以前、ダン母さんのお誘いで、DOG FANのカレンダーの撮影をしたのですが、ついに発売になると、ダン母さんからメールを頂きました。

なんと!表紙は紫さんのゼファー君とフローラちゃん。
撮影の時も、カメラマンさんがとても気に入っていたらしく、撮影も長かったので、もう納得です。
やっぱりすごい!!!嬉しくて仕方ありません。

そして・・我が家も8月に「てまり・れんじ・けんちゃんのスリーショット」9月はてまり様オンリーなんて、ありがたく載せて頂いていました。偶然か・・9月はてまり様の誕生日月です。

こんな経験、そうそうできるものではありません。心からダン母さんに感謝しています。ありがとうございます。

早くみたいな~。。


| わん子 | COM(5) | TB(0) |
