123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-25 (Tue)
息子は小さい頃から私が散髪しています。
夏に、前髪を短く切りすぎて以来、絶対いや!と切らしてくれず・・。
ちゃんとシャギーを入れるんですが、前髪は短くしてはいけないらしく・・。
今日は絶対短くしないと言う約束で、夕飯後にいざ!

小さい頃は、なにも文句を言わないで切らしてくれたのにな~(笑)

好きな子がいるらしいので、おしゃれに目覚めたかな^^。

私は基本的に、将来見ぬ、しょうちゃんのお嫁さんのために、育てている。。と思っているのです。
しょうちゃんが、素敵な人(自分と価値観の似ている人)に出会って、助け合って生きていけるように・・。

髪を切りながら、まだ小さい頭を見て、
「いつまで切らせてくれるかな・・」なんて、妙に感傷にひたったりして・・。

私の可愛いしょうちゃん、まだもうちょっと、私の手の中にいて下さい
^^。
| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2007-09-23 (Sun)
私にとって、自分の中学校生活は特別な思いがあります。
1番はバスケにもえていた!(笑)もう、完全燃焼でした。
友達もすごく密だったし、初恋も

幹事の男友達から、そろそろやろうか~と言う電話を貰って、とても嬉しかったです。
なかなか、田舎に帰れないのですが、今度行われたら、是非帰りたいと思ってます^^。

前回の時は、次の日用事があって、日帰りだったので、いろんなことを話す前に帰ってしまいました。
もう、中学は廃校で無くなってしまいましたが、私の原点です。
あの中学校生活が無かったら。。
私はどんな風に成長していたかな。。

今度は、バスケの顧問だった先生に是非お逢いしたい。
今でも、無性にバスケをしたくなるのですが、なかなかママさんバスケなんてなくて。

今日は、久し振りに、アルバムでも開いてみようかな・・。
| 家族 | COM(3) | TB(0) |
2007-09-22 (Sat)
昨晩、子どもが幼稚園からのお友達と、電話をしながらビールを飲んでいた私。
その時点で、すでに500の缶を1本あけていたのです・・。
チェルパパが遅くなると言うので、ごはんの支度だけして、まったり電話。
帰ってきて、「オレ、めし喰ってきたよ」・・
ええ~!そうなの???
お友達の所に行ってもいいと、お許しがでたので、コンビニでしこたまビールを買って、自転車でっ。

久し振りに、いろんな話が出来て、とても楽しかったです、思えばお友達には、いっぱい助けてもらって。
この歳になると、本当に心からお友達の人しか、周りにいません。
だから気を遣わず、何でも話せる。
親身になってくれる人がいるって、なんて幸せでしょう。
お友達は本当に宝物ですねっ^^。

ちょっと・・大分・・飲みすぎてしまって、所々覚えていない(苦笑)
こんなに飲んだの、久し振りかも。。
良く帰れたな~と、感心します。

お蔭で今日は、美容院で眠気と戦って、大変でした!
明日はしょうちゃんのサッカー!今日は早く寝て、体力回復です!!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-19 (Wed)
しょうちゃんのサッカー、これから大会目白押しです。
今回の秋季リーグは対戦相手に、1度も勝った事のない強豪が!
それも1回戦からでした。
子ども達は、「打倒○○!」の元、自主的にみんなで集まって練習をしていたようです。
集合をかける手紙には、みんなの名前が書いてあり、最後に「~にきやがれ!!」と締めくくってあって・・まるで決闘みたい(笑)
これは大事にとっておこうと思います^^。

この相手のチーム、優勝候補なのですが、技術はもちろん、あたりが強い。打たれ弱いわがチーム(笑)は、いつも吹っ飛ばされて・・。
今回も、開始早々守りの要が、肘をくらって、鼻血だしてしまい、途中退場しました。(後半復活!)
運も手伝って、3-2で勝利。
学年が上がると、内容も濃くなって、見ていても鳥肌が立つくらい感動しました^^。
今週3連休も、秋季リーグで埋め尽くされています。がんばって、応援したいと思います!

仕事で胃が痛いお母さんは「この子たちの試合を見ると、治っちゃうんだ~」と。
私もなんだか前向きになれるんです、すごいですね、子どもって。
純粋だから。だから、負けて泣いているとつらくなるのでしょうね。

しっかり日焼けもしてしまい、まるでどこかに遊びに行ったみたい(笑)サッカーのお父さんに、「新潟出身だなんて思えないな~」なんて言われてしまいました(苦笑)

三連休の最後は、てまちゃんのバースディの続き!
かぼちゃ、にんじん、きゃべつ、鶏肉てまちゃんの大好きな素材で、ディナーです。その後、チェルパパ独占!これは今のてまりにとって、1番のプレゼントかな(なんたってジェラシーちゃんですから・・爆)

スペシャル?ディナー(笑)
gochiosu.jpg



一瞬で!
gatugartu.jpg

| 家族 | COM(6) | TB(0) |
2007-09-15 (Sat)
昨晩みんなが寝てから、なかなか寝付けず、コロンちゃんとちびちゃんの、パットの毛をカットしました。
1パピずつちっちゃい肉球を傷つけないように。

「いい子だね~」
「きれい、きれい」

なんだか涙が出てきて。。
周りに誰も居なくて良かった。

コロンちゃんは10時にオーナーさんのお宅に連れて行きました。
コロンちゃんのためにきちんと準備されたお部屋。
抱っこしてもらって、じ~~っとオーナーさんのお顔を見てます。
「トイレをちゃんとやるんだよ」私の顔をじ~~っと見て、お話を聞いているコロンちゃん。
お友達から旅立つ仔パピにと、可愛いプレゼントを頂いていて、それを渡そうとした時、だめでした・・ないちゃいました・・。
チェルちゃんが1番寂しいと言い聞かせて、みんな本当に幸せになるって確信しているのに。
「本当にいいんですか?」と心配をかけてしまいました。ダメですね。
チビちゃんは泣かないぞ!と1時にお約束していたので、会社へ。
お子ちゃまがとても喜んでくれて、
「可愛い・・・パピヨンってこんなに可愛いんだ・・」つぶやくお子ちゃま(笑)すごく嬉しかったです。
でも、最悪です、最初から最後まで涙でした。優しいお子ちゃまたちは、心配そうに私を見てくれて。
「おばちゃんは嬉しくて涙がでるの」と言ったけど、又又心配をかけてしまいました。
ちびちゃんも、皆さんが心待ちにしてくださっていて、12畳のお部屋を用意してくださってるとの事です。
幸せだね、チビ。

友達からの贈り物です。いつもありがとう。。
purezennto2.jpg



いつも一緒だったね、仲良しだったね。大きくなって一緒に写真を撮れる日が来るといいね。

isshoninenne3.jpg


isshoninenne.jpg


kyoudai.jpg

みなさん、見守って下さって、本当にありがとうございました。
| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2007-09-13 (Thu)
9月6日にてまちゃんの愛娘、ミルクちゃんが満1歳を迎えたのですが、ママも本日3歳を迎えました~。
ミルクちゃんに、ちまたで人気のフードボールを送ったのですが、最初食器についているお目目が怖くて近づけなくて、お目目を隠してあげたと聞いて、笑ってしまいました。
今度お写真撮らせてもらってきます~。
お散歩していると、
「てまちゃんにそっくりね~」
「てまちゃんの子どもでしょ、すぐわかったわ~」とか言われるそうです^^。
コロンちゃんも、「チェルちゃんの~?」って言われるかな♪

てまちゃんは無事に3歳を迎えました^^。
ハッピースティさんから譲って頂いて、もう3年もたったのか・・と思うと、感慨深いです。
その間、ママになり、ショーにでて。。
私の大事な大事なてまりちゃん、いつまでも元気で側にいてください。

今日はチェルパパが出張なので、みんなで祝いたいという、子ども達の意思を尊重して、帰ってきてから、お祝いしたいと思います^^。

tema3sai.jpg


tema3sai2.jpg


てまちゃんを譲っていただいたこと、本当に感謝しています♪
| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2007-09-12 (Wed)
今日は仔チェルシスターズのワクチンと健康診断に行ってきました~。
バスケットにシスターズを入れて、車に乗せると・・。
チェルちゃんはすごい形相でくっつきまくり、ワンワンなきます。。
まるで
「どこにつれてっちゃうの~!!!」って言ってるみたいで。

「大丈夫だよ、大丈夫だから」とチェルの頭をなでて家を出ました。

診察がはじまり、まずはコロンちゃん。

体重1440グラム!
体中を触診していただき、心音もOK、歯並びも綺麗だね~と。
一通り診ていただき、いよいよワクチン。

すぐ終わるよ~と言われ、あっと言う間に終了。

ぼ~~~~としていて、全然平気なコロンちゃん。
「何か??」って感じな目でこちらを見つめてきます。

ちびちゃんも全然平気で、「何でしゅか???」って感じ。。しかし。。しばらくして、打った後が気になるのか、バスケットの中で、くるくる回りながら、かいかい。
ちびちゃんは、970グラム。
綺麗な赤ちゃんだね~と言われて、とても嬉しかったです^^。

2パピとも、ごはんも良く食べて、元気元気!
これで準備万端!15日を待つだけです。
どんなお別れになるのかな。。


仰向けになって、天井を見つめていたちびちゃん。
何を考えてるのかな~とカメラを近づけたら、すぐにねんねになっちゃいました。

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-09-06 (Thu)
今日紫さんとダン母さんが、仔チェルシスターズに会いに来てくれました^^。
いらっしゃいませ~~とばかり、騒ぐパピたち。。
コロンちゃんは1番に寄って行って、嬉しそう~。
とても人懐っこい子です^^。
ちょっと様子を見ていたチビちゃんも、ちょっと遅れてご挨拶。
ちびちゃんの方が、慎重な感じです。

コロンちゃん、「トイレは?」と言うと、急いでシートに走っていきます。うんぴも、ちっこもほぼシートにします。
ちびちゃんは、まだまだかな~・・お姉ちゃんなのですが・・。
いつもコロンちゃんの体に、頭をのせて寝てしまうチビちゃん。妹ちゃんみたい♪
狭いお部屋で、ちょこっとショーの練習みたいなこともして、とても楽しいひと時でした^^。

コロンちゃんに甘えてるみたいなちびちゃん。
kinenn3.jpg


紫さんから、旅立つ子パピちゃんへのお土産にと、可愛いおもちゃを頂きました^^
purezennto.jpg


一緒にいっぱい写真を撮りました^^。
isshoni2.jpg


さらに~~~、今日はなんと、ミルクちゃんの1歳のお誕生日!
不覚にも、私は忘れていて・・(ごめんね~~泣)
本当におめでとう~、プレゼントちょっと待っていてね~。
逆に13日に3歳になるてまりちゃんに、とても美味しそうなケーキを頂きました^^。ちょっと早いけど、写真撮影っ。

ろうそくがちょっと多かったけど、綺麗でしょう~!
temari5sai.jpg


目の色がかわるてまちゃん。みんなで美味しく頂きました^^。
temari5sai2.jpg


外は台風。。久し振りに、まったりパピたちと戯れて、良い休日でした。
でも・・この台風・・ちょっと怖いかも・・。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-09-01 (Sat)
更新できないまま、仔チェルシスターズは50日になりました~^^;
いもちゃん1270グラム
ちびちゃん870グラム

いもちゃんは、お名前が「コロン」ちゃんになりました^^。
5年生のお兄ちゃんが考えたのだそうです、妹ちゃんはしょうちゃんと同学年で、とても可愛くて、子どもらしい、良い子ちゃんですっ。

この2人、とても仲が良くて、本当は妹ちゃんの方がずっとパピヨンが欲しくて、やっとパパさんのお許しがでたという事でしたし、当初妹ちゃんの方が名前をつけるのかな~と思っていたのですが、お兄ちゃんのでいいと言ったそうです。・・我が家だったら、なかなか譲り合わなくて、私が中に入って、結局あっちゃんの・・って感じになるのに、本当にいい子ちゃんたちです^^。
ご両親も穏やかな優しい方たちで、我が家のてまり様が、自ら擦り寄っていったほどです!!(笑)
きっとコロンちゃん、幸せになれるねっ^^。

ちびちゃんねんね・・
goron2.jpg


いもちゃんねんね・・
goron.jpg


ちびちゃんもっとねんね・・
pachikuri2.jpg


いっぱいねんね・・熟睡で・・

怖い顔・・
pachikuri3.jpg

| わん子 | COM(6) | TB(0) |
