12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-27 (Mon)
いつもショーで御世話になっている、チップ君ファミリーのご好意で、けんちゃんも連れて、遊びに行ってきました♪
ダンボ君ちと、ゆかさんちと。ファミリーの方が集まり、プチファミリー会です^^。

チップ君のお宅からすぐのところにある、ドギーパーク!私は初めてなので、わくわく~~。

yamanashi.jpg


早めに着いたので、ダンボ、けんちゃんのお食事タイム。
綺麗なボルゾイやサルーキーがいっぱい!何かの集まりのようで、楽しそうでした。

ゆかさん到着!狂喜乱舞の男の子たち~。
みんなお里のゆかさんが大好き♪
yamanashi2.jpg


皆揃った所で、ドギーパークを散策、ミニドッグランで、生き生き走ります。ダンボ君のボールを横取りするけんちゃん。ダンボ君は怒ったりせず、とても紳士です。可愛そうな事をしちゃってごめんね~。
yamanashi3.jpg

いえいえ、お気遣いなく・・って感じのダンボ君♪

その後、チップ君ちが予約してくれていたバーベキューに舌鼓♪
お肉が柔らかくて、すごく美味しかったですっ。
本当にいいところでした、また来たいねとダン母さんと盛り上がり♪
yamanashi7.jpg


お腹もいっぱいになった所で、お土産を見てからチップ君のお宅にお邪魔して、私の人生で5本の指に入るであろう、激うまケーキをご馳走になったり、大きな画面のTVで、ダン父さんの綺麗な写真を拝見したり・・。
とても優しくて、可愛いおばあちゃまにもご挨拶。
チップ君ファミリーの温かさに包まれて、とても初めてお邪魔した気がしないくらい、リラックスしていた私。
本気で、この家の子になりたい~とダン母さんと言ってたくらいです(笑)
帰りに、新鮮なとうもろこしや新じゃがを沢山頂いて、帰路に着きました。
交配で御世話にならなかったら、けんちゃんもいませんでしたし、けんちゃんがいなかったら、こんな素敵な出会いもなかったかも・・と思うと、感謝でいっぱいです^^。

行き帰りもダンボ家に便乗させていただいて、道中も楽しかったです~。帰りが渋滞で、ダン父さんすごくお疲れだったと思います。。
ジャンク見れましたか~~(笑)

1日、私だけの夏休みをもらったようで、本当に楽しかったです~。

可愛いココちゃん♪
yamanashi4.jpg


ダンボ君命のデール君可愛いお目目~。
yamanashi6.jpg


優しくて男の子らしいチップ君、全然吠えません!
yamanashi5.jpg


本当に御世話になり、ありがとうございました、又是非遊びに行きたいですっ!
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2007-08-18 (Sat)
15日から清里でバレー三昧のはずだったあっちゃん。
13日に1日部活だったのですが、夜お風呂も入らず熟睡。
疲れてるんだな~と思っていたのですが、もうこのときから気分が悪かったのかも・・。
翌日「頭が痛い・・」と起きて来て、お熱が37.6度
次の日は朝早く清里なのに~!と慌てて病院へ。

「熱中症です」

ええええ~~~~!

病院へいる間に、みるみる40度に。

点滴を受け、体をいっぱい冷やして、4時間治療してもらいましたが、熱は下がらず・・

部活では、いいといわれないと水分を取ってはいけなくて、それも1時間は通してやっていたらしく・・。同じ症状の運動系の子が、何人も来ていると。
「○○中は、給水の仕方が下手だね、最悪な事態になる前に、顧問に言いなさい」と。

喉が渇いてからでは遅くって、15分に1回は給水しなければいけないと言われました。確かに、しょうちゃんのサッカーは本当にまめに給水します。

この日を楽しみにしていたあっちゃんの落胆ぶりはすごくて、「行きたい・・」と口にする以外は涙。。涙で。

なんとか熱が下がっても、バレーは無理と言われ、病院を後にしたのです。

顧問に電話をして伝えると、
「給水してたんですがねぇ」と。
とりあえず、1日でも現地に連れてこれれば、参加できるとのことで、回復を待ちました。
お蔭で、1日座薬なしでも熱が上がらず、ごはんも食べれて元気に!
次の朝、皆で清里へ。
体育館まで送って行ったんですが、バスから降りてきた先輩やお友達が「あ○○~!!!」と言って駆け寄ってきてくれて、私も嬉しかったです^^。
私たちは、思わぬ日帰り旅行??だったのですが、あまり長居は出来ないので、オルゴール館を見てソフトクリームを食べ、帰ってきました^^。

メールで楽しそうな様子を読んで、連れて行ってあげてよかったな・・と。
ひどくならないように、まめにお水を飲んで欲しいです。


仔チェルシスターズ♪

1ヶ月をすぎて、お耳もしっかり立ちました^^。

最近強い、いもちゃん!大きいお手手でパンチ炸裂です!
nokottu2.jpg


おしとやかなチビちゃん。
nokottu.jpg


子育て中?なれんじパパ。

| 家族 | COM(10) | TB(0) |
2007-08-14 (Tue)
11日から19日までお休みな私です^^。

お休みでもなかなか忙しく・・。

12日は、父の3回忌で田舎に日帰りで行ってきました。
何も変わっていない風景。とても綺麗な空気。
時間が止まってしまったような感覚に、気持ちもゆったりします。
祖母の作ってくれるお赤飯は絶品で、今回しょうちゃんも連れて行ったんですが、とても喜びました~。
子どもの頃より、暑くなった気がしますが、それでもクーラーはいりません。
本当は、夜の満天の星と、蛍を見せてやりたかったのですが、なかなかお泊りできず・・今度はゆっくり来たいな。
祖母は今年90歳になるのですが、本当に小さくなって。
いつまでも、元気でいてくださいと心から思います。
父の7回忌の時も一緒に笑っていたいです。

15日からは、あっちゃんが部活で清里に行くので、そのお買い物も兼ねて、近くのショッピングモールへ。
道が空いていて、チェルパパも気分がよさそう~。
徹夜続きのチェルパパでしたが、久し振りにのんびり。
今日はプールにしょうちゃんと行くとの事。

あっちゃんは部活・部活!で真っ黒娘。

そんなこんなの夏休み。キャンプは9月になりそうです。


仔チェルシスターズは。。

1ヶ月経ち、チビちゃん684グラム・いもちゃん942グラム!
離乳食はあまり食べないので、チェルちゃんのおっぱいで、大きくなってるんですね~・・チェルママすごい。
それにしても、いもちゃん。。あなたはどんなパピちゃんになるのですか????


おもちゃで遊ぶ、活発チビちゃん!



れんじパパと寝んねしていた、いもちゃん^^。
papatoissho.jpg


こちらは仲良く姉妹で寝んね。
isshoninenne.jpg


小さいテーブルの狭い所に隠れるチビちゃん。
bogurujo.jpg


PCをしている私の足元に集まるパピたち(笑)
chikakuni.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2007-08-09 (Thu)
28日目
チビちゃん(長女ちゃん)お耳が立って来ました^^。

omimi.jpg


プロレスごっこで遊ぶお二人さん♪


珍しく、いもちゃんやる気ですっ!

でも・・・

しばらくすると・・

ちゅかれた・・いもちゃん。


遊びたくって仕方ないチビちゃん。
たしゅけて~~とこちらに訴えるいもちゃんです。




いもちゃんの後ろで、おちゃめにベロだしのチビちゃん。。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-08-07 (Tue)
2人でじゃれっこ。
いもちゃんはすぐに疲れて寝てしまいます(笑)
もっと遊びたくて、ちびちゃんは起こすのですが・・。




全然起きません・・。

「婆・・起こしてちょ・・」って感じで私をみるチビちゃん。。
| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
今日は、同じ職場のお友達が2人遊びに来てくれました^^。
もう一人。。3歳のかわいい王子様も。
今反抗期らしく、なんでも反対な事を言いたいようで、

「たのちくな~~い!」
「おいちくな~~い!」
「きらいっ!」
「ばか!」

自分の時は、「そんな事を言っちゃうのは、このお口~~」って言ってたのに、

なんて可愛いんでしょう~~

この気持ちが婆なのかな~。

しょうちゃんは、可愛くって仕方なかったらしくて、戦いごっこ(3歳児真剣ごっこ・・爆)にもみごとな負けっぷり♪

自分のおもちゃ(もう遊んでいないけど、捨てられない・・)をいっぱい持ってきて、本当によく遊んであげていました^^。

お兄ちゃんなんだな~なんて、ちょっと感心しました^^。

仔チェルシスターズはもう、てちてち歩き出しています~。
今日から離乳食をあげたんですが、美味しそうに食べましたっ。



やっぱり、1時間早く生まれたチビちゃんの方が、動きがいいような。。いもちゃんはまだ上手く立てません。

今日お友達が、チェルを綺麗だと言ってくれて、すごく嬉しかったです^^

mamasumairu.jpg

余裕の笑顔??(笑)
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
