12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-30 (Mon)
ダン父さんに仔チェルシスターズを撮影していただきました^^。
フラッシュがダメなので、私が撮ると暗くて暗くて。。
やっぱり違いますね~~。。
こんなカメラ欲しいな~と思っても・・きっと私には使いこなせない(笑)

何枚かとっていただいたところで、スライドショーを見せて頂きました^^。
・・と・・ある事に気づき・・

私の手がしわしわ~~~~!

綺麗な手に修正してくださるという事だったのですが、出来上がったのをみて、びっくり!まるで20代の様なお手手~~(笑)

本当に何から何まで、ありがとうございました~。

いもちゃんで~す。
3472922174qz6.jpg


ちびちゃんで~す。
41729221615qz3.jpg


79729222149qz2.jpg


81729221754qz3.jpg


ぷりっぷりなにくきゅうぅぅぅ
82729222149qz5.jpg

| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
チビちゃんは12日目でうっすらお目目が開いてきました^^。
いもちゃんの方は、体に反比例して15日目で開いてきました~。

チビちゃん491グラム
いもちゃん595グラム

いもちゃん、とてもおっとりしている仔で(もしかして。。いっぱい飲んで動けないだけかも・・)、抱っこしても、全体重を預けて寝んねしています^^

imochan.jpg

ボ~~~~~~・・・。

ちびちゃんは首を上げて抱っこから逃げようとします^^。
chibichan2.jpg


チェルママ一生懸命ご飯を食べるのですが、やっぱりちょっとづつ痩せているような・・。2パピにお乳を上げているので、追いつかないのかな・・。

2パピちゃん、ねんねもそっくり。
daburuhesoten.jpg


2パピがへそ天で寝ていたので、写真を撮ろうと思ったら・・
あっちゃんが、「お腹冷えるよ~」と。。
daburuhesoten2.jpg


夏休みで、子パピと一緒の時間が多いので、とても嬉しい子ども達でした^^。
| わん子 | COM(3) | TB(0) |

2007-07-23 (Mon)
チェルちゃんも子育てが板につき、他のパピたちがゲージに入っても、全然怒らなくなりました。そこでチェルパパが、夜寝るときに外に出れるよう、ゲージの戸をあけて二階に上がるようになりました。

子パピちゃんたちはよく動くようになって、特にいもちゃんは、産箱の入り口に頭をのせては、重みに耐え切れず落っこちる事が多く・・。
チェルちゃんは咥えて戻すことが出来ないので、落ちないようにいつも気をつけていたのです。

昨日朝目が覚めると、チェルパパが居ない・・。また徹夜かな??と下に行ってみると、チェルちゃんのゲージに側で寝ていました。
聞けば、夜チェルちゃんが二階の寝室に入ってきて、ペロペロすごくしつこくパパを舐めて、変だな。。と思ったパパは、チェルと一緒に下に下りてきたら・・

出てました、いもちゃんがっ!

きゅ~きゅ~鳴いて。。

チェルパパは、チェルは自分で産箱に戻せなくて、俺を起こしに来たのだと。
チェルだって甘ったれたいから・・と朝まで一緒にいたのだそうです。

寒い冬だったら・・と思うと、ぞっとします、外に出れないように工夫しなくては!

それにしても・・・

なんで、私を起こさなかったのかな~~。。。


| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
9日目の体重は・・

ちびちゃん 322グラム
いもちゃん 399グラム

2パピともに、300グラムを超えました^^。
いもちゃん、もうすごくころんころんしています。。
寝んねしている時、圧倒的にへそ天が多い、いもちゃん。

ごろ~ん
hesoten.jpg


どっで~ん
P1060180.jpg


チビちゃんのへそ天は何回も見ないのですが、いもちゃんはいつもへそ天。
おなかがつっかえるから、うつぶせはつらいのか・・

チェルちゃんのおっぱい、いっぱい出てるんだな~♪

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
仔チェルちゃんたちは、毛色もはっきりしてきて、元気にうねうねしています~。
チェルママも余裕が出てきて、時々ゲージの外にでて寝んねしています^^。れんじパパもてまちゃんも、子パピちゃんに興味深々な様子。チェルの目を盗んではそ~っとゲージの中に入ろうとしますが、うねっ・・っと動くたびに驚いて逃げ出します(笑)
チェルちゃん、男の子には威嚇しないのですが、てまちゃんには小さい声で「ガルル・・」と言っています。
「私の仔よっ!」と言ってるみたい。

不思議なのはけんちゃん。
仔パピちゃんには興味があまり無いみたいです、私がかわいいね~なんて言っていると、すねすねモードでゲージに引きこもりっ。

okashikomari.jpg
つまらなそうね、けんちゃん。
(前足の交差が激ぷりっ♪)

あそぼうか~!と声を掛けると・・
okashikomari2.jpg


しばらくおもちゃで遊びました^^。

・・ところで・・

てまちゃんの時は一人っ子だったので、姉妹な2人を見ていると、いつもくっついていて微笑ましいです。
isshoninenne3.jpg


ママと一緒♪
isshoninenne2.jpg


やあ!なチビちゃん。
iyaa.jpg

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
チェルの出産で、お祝いのコメントを頂いて、この3日間は感動でいっぱいでした。本当にありがとうございます。。
いつも思うことですが、HPで知り合って、ここまで心を通じ合えると思っていなかったので、ありがたい気持ちでいっぱいなんです。
父の時も、てまちゃんのときも・・いろんな場面で励まされているな~と。。。この場をお借りして、心からお礼を申し上げます。


仔チェルちゃんたち、すくすく大きくなりました。

チビちゃん・・・180グラム(50グラム増)
デッカちゃん・・236グラム(53グラム増)笑

チェルママは大分育児にも慣れた様子で、リラックスして授乳しています(爆)

akachan3kame3.jpg


akachan3kame.jpg


シェ~~ポーズのでっかちゃん。
akachan3kame2.jpg


万歳で寝んねのちびちゃん。
akachan3kame4.jpg


ところで・チビちゃんはともかく、でっかちゃんというのはなんとも・・と思い、ダン母さん命名の妹だから、「いもちゃん」というのを頂いて、いもちゃんと仮名で呼ぶ事にしました^^。


嬉しいことがもう一つ♪
風ママさんの『F*A Labo 1周年記念プレゼント企画~♪』で、見事風ちゃんが私を引いてくださって!(ありがとうございます~~)
『デジカメケース』を頂きました^^
風ママさんお手製です♪
atattayo.jpg

入浴剤のおまけまで♪風ちゃん、あっ君の葉書がとても嬉しかったです^^

抽選会の様子をご覧下さい^^。
http://fubukiss.blog.shinobi.jp/Date/20070708/1/

こんなに良い事があって・・・やっぱり人生プラスマイナスねと思った出来事・・
壊れました、私の愛車が・・(涙)今入院中です。
部品を換えて、エンジンがかかればラッキー!?だそうです・・。
壊れちゃったら当分(何年??)また自転車生活です。
どうかエンジンさん、かかって~~。。
| わん子 | COM(12) | TB(0) |
2007-07-13 (Fri)
7月12日、チェルちゃんがれんじ君との間にかわいい女の子を2パピ出産しました^^。

長女ちゃん、130グラム
次女ちゃん、183グラム

てまちゃんの時と全然様子がちがって、戸惑いもありましたが、なんとか出産できました♪
レントゲンで、骨盤は大きいからまず心配ないでしょうと言われていたのと、お友達のダックスちゃんの出産にとても似ていたので、パニックにならず介助できたのだと思います。
へその緒も自然にしごいたように取れていて、結ぶ事もなく。。

1番驚いたのは、チェルちゃん、全然声を上げないんです。
なんて我慢強いのか。。
さすがに、引っ張り出す時は泣きましたが、本当に偉い子です。

子パピちゃんたちは、れんじ君の兄弟によく似ていています。
長女ちゃんはれんじ君似ではないかな~と。

今回、あっちゃんは2パピとも立ち会えたのですが、もう感動でちょっと声を掛けると泣いてしまいそうで、そっとしておきました。

またこの子たちを2ヶ月間見ていられるんだね~。すごい嬉しい^^と。

生まれるまで、れんじパパとけんちゃんはゲージに入っていて、てまりちゃんはあっちゃんの側に。
状況が分かるのか、息を潜めてジッとしています。

チェルちゃんはおっぱいもよく出て、かいがいしくお世話をしています。
チェルちゃん、お疲れ様。。本当にありがとう。
チェルパパも、ニコニコしながら、みんなでチェルを撫で撫で。

れんじパパ、ゲージに入って出てこないチェルちゃんが恋しいのか、周りをぐるぐるしながら、キュンキュン言ってました。

出産1日前のお腹。とても元気に動いています。



おっぱいを一生懸命吸ちびとでかちゃん。



れんじのお里にご報告。とても喜んでいただいて嬉しかったです^^。
すくすく大きくなってねっ。
| わん子 | COM(17) | TB(0) |
2007-07-10 (Tue)
中学の保護者会に行く途中、とってもかわいいポメちゃんと、チワワとヨークシャのMIXちゃんを散歩させている女の人に遭遇。
(後から、この方が同じ学年のお母様と判明)

とても人懐こくて、小顔でキュートなポメちゃん。
キスキス攻撃に、メロメロな私。(携帯で撮ればよかった・・と後悔)
お顔がミルクみたいだな~といちゃいちゃしていたら、
飼い主さん。。
「このこはお友達のとこの子でね~・・事情があって今はうちにいるの」
聞けば・・
おうちの長男くんと合わないとのこと。
この長男君、遊んであげるやり方が、ちょっと乱暴で、投げながら高い高いや、宙ずりなど・・。ポメちゃんはそのため、長男くんを見るとすごい剣幕で威嚇すると言います・・。
他人様に対しての方が全然懐っこいと。

「親御さんは教えないんですか?」と聞いたところ、
言っても分からないようで、居ない所でするのだそうです。。
住んでいる所も、わんちゃん禁止だったらしく、苦情がでてしまったそう。
「おうちでは泣いちゃいけないんだよね」
ポメちゃん、全部の足が悪いので、太らせちゃいけないのと言っていました。。
ずっと、この方のおうちに居ればいいのに・・。

幸せになって欲しいです。。

保護者会を終え、ひとしきりお友達とおしゃべりして、我が子のお散歩。
いつもお年寄りのシーズーを、抱っこしてお散歩していたおばあちゃんが、とても元気の良いシーズーに引張られるようにお散歩していました。
ご挨拶をしたら、19歳のシーズーちゃんは亡くなってしまってと。。

「ぽかんと穴が開いたみたいに、寂しくてね。私らは子どもが居ないから、やっぱりね。。この子は本当に元気が良すぎて・・」

こんなにニコニコしたおばあちゃん、久し振りに拝見しました。

同じに日、正反対なわんちゃんに会ったような。。
寂しくて、嬉しい・・へんな一日でした。
| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2007-07-06 (Fri)
木曜日、なんと我が家のパピたちがDOG FANのカレンダーの撮影んに行く事にっ!

ダン母さんの所に、ダンボ君を是非撮らせてくださいのとオファーがあり、お友達紹介で、嬉しい事に我が家も誘っていただきました~。

生まれて初めての体験で、心ここにあらず・・。

紫さん宅のシルゼフちゃんたちも一緒で、知っている人ばかりで、ちょっと安心♪

八王子のとある公園に集合し、しばしモデル気分♪
カメラマンさんも、編集部のお姉さんもとても優しそうな、感じの良い方たちでしたっ。


まずは、CHゼファー君と美少女フローラちゃん。
707612339qz1.jpg

カメラマンさん、いきなりごろ~~ん。(おお~~と心の中で感動する私・・笑)

747612339qz5.jpg

こっちだよ~~~!

727612339qz3.jpg

絵になるわっ♪

次はてまりとけんちゃん。
867612553qz1.jpg

距離が・・・(笑)

907612553qz5.jpg

壊れる飼い主・・

687522548qz8.jpg


977612753qz10.jpg


次はダンボ君&シルフィーちゃんのモデルコンビ♪
eninarufutari.jpg


eninarufutari2.jpg

なんだか・・ねむいわ・・なシルちゃん。

そして、我が家の3パピ。

3パピ撮影は至難の業・・汗だくな飼い主・・。
767613033qz6.jpg


707522548qz10.jpg

3パピのおちり~♪

ダンボ君単独~!
danbokunsatuei.jpg

慣れ親しんだトリ―ツでは、集中しなくなったため、紫さんのチーズを使ったところ。。持っていた私をじ~~と見つめるダンボ君(笑)

597613515qz2.jpg


シルちゃんとゼファー君の黄金コンビ♪

カメラマンの後ろで、居ない居ないばぁ~~の紫さんが可愛いっ^^。

eninarufutari3.jpg

絵になる~。

ゼファー君単独~!
tandokuzefakun.jpg


場所をFunny Faceさんに移して(新店舗)撮影。
917613745qz2.jpg



937613745qz4.jpg


597522733qz12.jpg


527522834qz3.jpg


637613916qz1.jpg


カメラマンさんもお姉さんも汗だくで撮ってくださって、本当に頭が下がります。
どれだけ使っていただけるかは分かりませんが、本当に良い思い出になりました~。ダン母さん、ありがとう~~^^。

写真は、紫さん・ダン母さんに頂きました^^。

カレンダー、出来上がるのがとても楽しみです♪

全部終了後、美味しいワッフルを食べて、帰りました~、カフェのご主人がすごく優しい方ですし、店内も綺麗で広くて、オススメですっ。

667613916qz4.jpg

とっても楽しかったねっ♪

| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2007-07-04 (Wed)
てまりちゃんのお写真いっぱいっ♪

temarisama.jpg


振り返った瞬間♪
メリッ、○のコマーシャルみたい??←古い・・。
temarisama2.jpg


temarisama4.jpg


目の前には・・アイスを食べる子どもたち・・
temarisama5.jpg

| わん子 | COM(3) | TB(0) |
