123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-29 (Fri)
ダン母さんから頂いた写真をアップ♪

356293024qz4.jpg

噴水の前でっ。なかなか上手く行かない中、ダンボ君とクルト君のモデルっぷりに感心!感心!

8962925721qz4.jpg

かわゆいミルク^^。


9562925721qz10.jpg

綺麗な蝶~フローラちゃん。

9362924738qz1.jpg


10362924738qz11.jpg


ダン母さん~、ありがとうございました^^。

| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-28 (Thu)
今日は「とってもお久し振りなchobiさんと会いましょう~会」を紫さんが企画してくださって(感謝です~)、昭和公園で実現の運びとなりました^^。
ミルクちゃんもお誘いして、ダン母さん&ダンボ君とダン母さんの車で、GO
我が家からは、けんちゃんとれんじ君の男組み

ミルクちゃん、ダンボ君と我が家が先に着いたので、待っている間に集合写真♪
shuugouu.jpg



平日の昭和記念公園はとても空いていて、ドッグランは私たちの貸切状態っ。
のびのび~~と、パピたちも楽しそうでした。
お日様が出るとさすがに暑いので、木陰に入って雑談。

クルト君はとても優しいシェルティー君。ガウガウけんちゃんにも、優しく接してくれました(ありがとう~~クルト君)
サラサラコートの癒やし系♪

kurutokun2.jpg


ますます美人さんなフローラちゃん♪
お耳がすごい事になってます~~。れんじ君と異母兄弟。うっかりツーショットを忘れてしまった・・(泣)
furo-rachan.jpg

れんじ君と似てますか??
renrenren.jpg


ダンボ君、いつ見ても可愛いね~♪やっぱりどこでも、フレンドリーな良い子です。
dandandan.jpg


ミルクちゃんも、とってもフレンドリーっ。
ママ命のカワイイお嬢様♪
mirukuchann.jpg


我が家のガウガウ王子。
gaugau.jpg


お昼に園内のレストランのテラスで、ランチを食べながら楽しいひと時。
chobiさんから、ワンコケーキのプレゼント♪
wankocake.jpg


味見をしたら、とても美味しくかったです~(素材の味が生きていて)
パピたちも大喜びで、みんなで頂きました。

あっと言う間に時間がすぎてしまったのですが、久し振りに楽しい休日でした~。
やっぱり、大きな公園はいいですね~。

是非また、ご一緒出来る日を楽しみにしていますっ。
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2007-06-20 (Wed)
朝いつものように子どもを起こし、朝ごはんを出していると・・。
しょうちゃんの行動が変。

「なにやってるの?」

「お○ん○んが蚊に喰われたから、オロナイン塗ってるっ」

「え~!見せてみっ」

そこには、真っ白に塗りたくられたお○ん○んが・・。
なにもそこまで塗りたくらなくても・・。
「美白かっ!」と心で突っ込む私。

どうやって喰われたかは謎です・・。

夕ご飯のカレーに一言。。

「ママっ!今日は何カレー?モーニング?」

「へっ????」

「甘口?!」

しょうちゃんはバーモンドカレーを食べると、サッカーが上手になると思っている・・(CMより)

バーモンドとモーニング・・

このところ、チェルパパの会社の決算申告で忙しくて、話題もない毎日だったのですが、しょうちゃんねたは、健在です・・・。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-06-13 (Wed)
Bellママさんのリンクからお邪魔して、1回で大ファンになってしまったHPがあります。
リンクをさせていただけるという事で、一足早くこちらで♪

http://www.marubi.com/~fubukiss/index.html

風吹くんとあっくんの、心温まる日常が綴られていて、毎日吹き出していますっ
皆さんもきっと、虜になりますよ~!

ある日の日記に、風ママさんが作った、マナーベルトをつけた2パピちゃんが載っていて・・。
どうしても欲しくなってご相談した所、快く承諾していただき。。

じゃ~~~~ん!届きました^^。
okurimono.jpg

これ、全部手作りなのです^^。
とても丁寧に出来ていて、市販のものより、丈夫で可愛い

okurimono2.jpg

こんなに綺麗なラッピングと、とても優しいお手紙。。

れんじくん~、似合いますよ~~♪
niau.jpg


けんちゃん、お誕生日のプレゼントですね~♪
niau2.jpg


封筒には、風ちゃんとあっくんが~♪
kawaiifutari.jpg

大事にとっておきます^^。

風父ちゃん「遠慮はいらん!」
あっくん「ママが一生懸命作ったでつよ」
・・と言ったところでしょうか

風ママさん、本当にありがとうございました^^
大事に使わせていただきます。
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-11 (Mon)
chitaさんから、嬉しいお写真を頂きました~^^。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

とても綺麗なお写真です^^。
嬉しいので、アップ♪

てまちゃん、今回はちびりませんでした^^。
6show.jpg


チーズのお蔭でいきいき歩けました。
DSC_6258.jpg


DSC_6261.jpg


ダンボ君と一緒♪
このとき、私はリングから離れていたんですが、終わった安堵感で、ダン母さんの所に連れに行かなくちゃならないのを忘れ、ダン母さんがてんてこ舞いだったらしいです。助けてくれたのがchitaさんでした。

DSC_6321.jpg


お二人さん~、お疲れ様でしたっ。又秋にがんばりましょう~。
6show3.jpg

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2007-06-10 (Sun)
昨日は、WSファミリーさんの車にダン母さんと乗せて頂き、川越のショーへ行ってきました^^。
お天気も、雨が時たま降っていましたが、暑くなく寒くなく。。可愛そうなお天気でなくて、本当に良かったです♪

我が家は、これで秋まで出陳しないのでがんばって、てまりちゃんとけんちゃんをエントリー。
けんちゃんに関しては、一人お散歩や広い場所での練習などで、私と2人で行く事に、ちょっと楽しみを抱いてくれるようになっていたのですが、ショーのリンクではまた足が出なくなってしまうかな・・と不安いっぱいでした。
けんちゃんは、おもちゃが大好きなのですが、ショーに行くとなんにも興味がなくなって、周りの雰囲気だけ敏感に感じてるようなんです。

紫さんをはじめいろんな方に、励ましを頂いての再チャレンジ♪
歩いてくれたんです。けんちゃん。
途中、立ち止まる事もありましたが、最後までがんばってくれました^^。
触診台でちょっと嫌々したので、あせってしまって、ラウンドするのに、リードでもたもた・・
ジャッジの方から「慌てなくていいですよ」と優しいお言葉を頂き、やっと落ち着いて(苦笑)
歩いてくれた~・・そのことだけでもう嬉しくて。。涙でいっぱい。
けんちゃんを抱いて、すりすり。。

てまりちゃんはインドアでしたし、暑くなかったので、いいかな?と思っていたのですが、下の匂いが気になって、気になって・・。
首を上げてくれるかな・・と心配しながら、本番までちょっと練習。
そこへ、紫さんが小さな缶を振りながら、
「この中になにがはいってるかな~♪おいしいのが入ってるかな~♪てまちゃん食べる?」
中にてまちゃんの大好きなチーズが!
もう、テンションアップなてまりちゃん。とたんに生き生き、きびきび!
いくつかチーズを頂き、本番でもそれを見せると、じっとしてくれていました。
もうもうもう、紫さんに大感謝です。
日頃チーズは大好きなのに、ボールの方が好きだと思って、おもちゃばかりもってた私でした(反省)

嬉しい事に4頭中2席で、WSさんとワンツーでした^^。
フリースティで、しっぽが上がっていたら、てまちゃんだったかも。。良かったよ~てまちゃん!と周りの方をはじめ、ゆかさんもおっしゃってくださって・・お世辞でもすごく嬉しかったです~♪
今回は触診台でもちっこ無し!がんばってじ~~っとしてました^^。
てまちゃん、ありがとう~~~。

これから2ヶ月、ちょっとづつ練習して、秋にはもう少し、マナーが入っているよう・・が目標です♪

WSファミリーの皆さん、大石さん、cho-koさん、紫さん、えつさん、chitaさん、優しい言葉をかけてくださった方、皆さん、本当にありがとうございました

| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2007-06-03 (Sun)
昨日はけんちゃんのお誕生日でした^^。
もう1歳ですっ。何事も無く、この日を迎える事が出来た事が嬉しいです~。
けんちゃんは4兄弟です。
双子のようなナイト君とは、ショーのたびに会えますし、お逢いしていないのは、紅一点の女の子。いつかどこかでお逢いできたら嬉しいな~。
みんなお誕生日、おめでとう

ケーキを作ろうかな~と思ったのですが、今回は、いつもフードを買いに行くお店で、手作り食の食材が売ってましたので、美味しいご飯を!と。
「野菜&フルーツ」「国産もも肉」を購入。
もう、缶詰なので、煮込む時間も少なくてグット。
ジャガイモを茹でて、ドッグミルクを加えてマッシュポテト。
お皿の真ん中にポテトを置いて、その周りに、煮込んだもも肉を。
ちょっと、カレーみたい♪

けんちゃん♪おめでとう~♪
テーブルにご飯があるので、ちょっと緊張した様子のけん坊。
左下にはご飯待ちのてまちゃん。
kenissai.jpg


食べていいよ~♪
・・左下にご飯待ちのてまちゃんⅡ(爆)
kenissai2.jpg


馬の筋を貰って、取られないように、チェルパパの股のしたに非難するけん坊。(ローテーブルで新聞を読んでいるチェルパパ・・変な格好)
kenkakureru.jpg

ご縁を下さった、WSさんに感謝します^^。

昨日は、あっちゃんの中学の運動会でした^^。
ジャンケンで負けてしまって、1000メートル走る事になったあっちゃん。決まってから、胃痛で薬を飲んでいましたが、無事に完走しました~。
昔、歩いてるのか、走ってるのか、判断しがたいあっちゃんでしたが、結構早く走っていたので、感激。
中学のリレーはすごく見ごたえがあり、3年生のおとなっぷりに驚きました。
小学校の方が、見ごたえはあるような気がしましたが、
「青春だね~♪」などと、お友達といいながら、中学初めての運動会を満喫しました♪
| わん子 | COM(16) | TB(0) |
2007-06-01 (Fri)
もう6月・・。
もう1年を半分もすぎてしまいました。

なんで、こんなに早いのかな~・・年々早くなるような気がします。
特に、あっちゃんが中学に行って、すごい時間をとられます。

部活に入っているのはいいのですが、先生方の職員会議などの時は、「再登校」と言って、片道30~40分の道のりを1日に2往復もするのです。
部活の開始時間に絶対間に合わない距離なので、学校まで送るようです。。
塾には間にあわないので、週2回、部活が終わるのを待ってお迎え・・。

塾には、お友達と交代で送り迎えをします。
私も時間を割きますが、制服のまま、寝入っているあっちゃんを見ると、なんだかすごく可愛そうで・・。

まだ弱音をはかないのですが・・いつまでがんばれるかな・・。

きっと、みんなやっていることなんでしょうね(;;)

あっちゃんが今撮った写真を♪
osumashi.jpg

てまちゃん・・ごはんひっくり返してますよ・・。
gohanga.jpg


pafu.jpg



ehe.jpg

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
