12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-27 (Sun)
昨日はしょうちゃんの運動会!
4年生なので、「南中ソーラン」を踊ります。
リレーのアンカーに選ばれ、応援団の太鼓もやったので、我が家にしては、すごく気合の入った運動会になりました~。
こんなこと、めったにないかも・・(笑)

しょうちゃんの南中ソーラン、それはもう、すごい張り切りようで・・。腕が取れちゃうんじゃない?と思うほどの激しい素敵な踊りっぷり。

リレーは、頑張りましたが、距離が少ししか縮まず、2位。
80メートル送は、1番最後の列(サッカーのFWが3名!)で惜しくも1歩足りず2位。
悔しくて、3秒凹んですぐに復活!

顔が真っ赤に日焼けするほど、がんばりました^^。

夜、おばあちゃんから、焼肉のお誘い♪
いつもなら、
「やった~!」と喜ぶしょうちゃんが、お店に入っても元気がない。
「気持ち悪い」
「脂っこいの食べたくない」
「くらくらする・・」

なんだか、軽い熱中症のようでした。首を冷やして、水分を取らせ、しばらくお店で横になってたのですが、
そのうち「寒い・・」と。
慌てて、温かい麺を食べさせて。。
やっと復活。お肉も食べ始めました^^。
しょうちゃんは、食べに連れていくと、とても美味しそうに食べますし、嬉しそうにするので、おばあちゃんは、この日は心配だったらしく、マッサージまでしてくれました。
これからもっと暑くなるので、気をつけなくっちゃな~・・。

わんちゃんも、これから気をつけなくちゃいけない時期になりますね~。。今年は猛暑らしいです。。

れんじのアップを♪茶が出てきました。
appu.jpg

| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2007-05-25 (Fri)
今日は、私達夫婦、18年の記念日です。
ごはんでも、食べに行こうかと、豪華にバーミャ○へ(笑)

しょうちゃん「オレね~、子どもが生まれたら、もう名前決まってるんだ~」

「どんな名前?」

「つばさ!」

(キャプテン翼か~・・・(今しょうちゃんがはまっている、漫画)

あっちゃん「女の子だったら?・・つば子?」

しょうちゃん「つば子~~!ぎゃははは~~」

女の子は考えてなかったみたいです

「子どもには、サッカーが上手になって欲しい~、それでね~、勉強も出来て欲しい~」

チェルパパ「今から子どもに託してどうするっ、お前がやれよ!」

なんてことのない会話が延々と続く様子を見て、いつまでも、こんな風にいっぱい話ができたら、幸せだな~って^^。

最近、しょうちゃんが何回言っても、宿題をやらないし、落し物忘れ物無くし物のオンパレードで、ついに泣きながら叱った私。
こんな・・こんなんで、この先どうするのか・・。
昨日のことも、
「随分昔の事だから、忘れちゃった~」

じっとしょうちゃんを見ていると、なんとも美味しそうに食べること。
なんとも嬉しそうに笑うこと。

これでいいや・・なんて思えてきます^^。

久し振りに写真でも~。

チェル、パパにごろごろ~♪

nadenade.jpg


れんじ君、生協さんの申し込みを書いてる私の腕に入ってきて、寝だしました^^。

guttarikon.jpg


これ!これ~~!おもちゃを物色中なてまちゃん。

temamuchuu.jpg


ボール・・投げてくださいっ!なんともキリッとしたけん坊。

nagete.jpg



また1年、こんな私達を宜しくお願いします^^パパさん♪
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-05-23 (Wed)
自分も歳をとってきて、好みが変わってきたな~と感じる事がありますっ。
昔はあまり好きな方ではなかった、俳優さんやアーティストが、素敵にみえるのです^^。

さんまさんの「から○くりTV」で、天才少年のコーナーがありました。その男の子はすごくギターが上手で、「Char]の大ファンとのこと。
夢が叶って、「Char」とのギターセッションをするのですが、
感心しながら見入っていた私・・。

「Char」がすごくかっこよくて~~♪
若い時は、変な理由であまり好きではなかったのです。

CDを購入してみようかな~と♪

人間、歳を重ねると、いろんなものがあいまって、内面の素敵な部分が出てくるのでしょうか。
だとしたら、自分も生き生き生きれるように、前向きに生きていこうと。

素敵な歳のとり方をしたいものです^^。
| 家族 | COM(3) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
この週末、ドッグランフェスタにWSファミリーさんが集まるというので、我が家もミルクちゃんちを誘って参加の予定を立てていました。

なのに

なのに

めまぐるしく予定が変更する週末となってしまいました。

まず・・しょうちゃんのサッカーの試合が入って、私の班がお当番。1年間総当り戦のこの大会・・急に予定が入るのです。
お当番でなければ良かったのですが、チェルパパも行けるか分からないとの事で、ドッグランフェスタは泣く泣くお断り・・。

そんなとき・・あっちゃん、なんと39.7度の熱を出してしまって、サッカーのお当番もいけない状態に。

結局はどこへも行く事ができなかったのね・・。

こんなお天気に・・家の前で、簡易ドッグランを設置して(笑)ずっとパピたちとボール遊び。

伝票整理など、やらなければいけない事が、山のようにあるのに、結局なんにも出来なかったやらなかった・・。

今日はなんだか凹んでしまう日でした・・。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-05-15 (Tue)
近所に1匹のワンコが居ました。
いつもノーリードで、飼い主の奥さんが亡くなってから、ご飯もたまにしか貰えず、シャンプーもしてもらえず。。
一人でお散歩に行って、その辺で済まして戻ってくる。近所の皆さんにご飯を貰ってその日その日を過ごしていました。

お耳の中がダニの住家になって、みるみる汚くなってくるしゅんちゃん(本名です)
そんなしゅんちゃんに、みんな優しかった・・飼い主を除いては。
中でも1番可愛がり、お世話をしていたTさん。
お耳のダニも丁寧に、根気よく1匹1匹取り除いてあげて、すっかりきれいに。シャンプーも定期的にしてあげて、本当にしゅんちゃんは、Tさんに懐いていました。Tさんの家の駐車場で寝ていることが多かったです。

そんなしゅんちゃんが亡くなって、1年。
いつもしゅんちゃんが寝ていたTさんの駐車場には、お花がひっそり飾ってありました。

Tさんのところに、スピッツの女の子、「もみじちゃん」がやってきました。旦那さまと2人で一目ぼれだったそうです。
真っ白で、おとなしくてちょっと臆病、優しいお顔のもみじちゃん。

なんだか、しゅんちゃんに似てるな・・、歩き方も、お顔も・・。
そう思っていたのは私だけじゃなかったみたいです。
「みんなに言われるの」とTさん。
もみじちゃんが来たそうそう、お耳の病気で、通院が続いていたのも、(しゅんちゃんもお耳がダニのせいで悪かった・・)足にひびが入って通院したのも(しゅんちゃんも足が悪くてTさんが病院へ連れて行った・・)
私はしゅんだよ・・って気づかせたかったの?
しゅん~、生まれ変わって、うちの子になってくれたんだね・・
優しく話しかけるTさん。

そういえば、しゅんちゃんに、
「生まれ変わったら、Tさんが飼い主になったら幸せだね」
なんて、誰かが言ってたような気がします。

本当に似ているんです・・。

不思議だけど、そうだと嬉しいわ。
私のTさんの優しい言葉と笑顔に、涙ぐみながら、
そうだと嬉しいな・・って思いました。
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2007-05-13 (Sun)
あっちゃん、朝からママと喧嘩。
口の利き方で、最近バトルが絶えません。。
反抗期と自分に言い聞かせても、つい頭にきちゃいます・・。

お風呂から出てきた私に・・
「はい・・」
あっちゃんがよこしたものは

mamanohi.jpg

可愛いハンカチと、小物入れ・・綺麗なカーネーション。

もう、感動で胸がいっぱいになり、危うく泣いてしまいそうだったのですが、グッと我慢!
でも、心を込めて、ありがとうを言いました^^。
お小遣いもあげていないのに・・お年玉をとってあって、買ってくれたのです。お花だけでも良かったんだよ。。

しょうちゃんは

mamanohi2.jpg

習ったはずの漢字が一切使われていない手紙なのに、なんだかじ~んと来てしまいました。
私がストロベリーチョコが好きなのを知っていたんだな~って。


「ママ・・しょうちゃん、チョコだけでごめんね」


いえいえ・・この気持ちがとっても嬉しいんです。


「ママ・・食べ切れなかったら、食べてあげるからね」

・・・・・。

とても嬉しい1日になりました^^。




関係ないのですが、けんちゃんの芸??特技??を・・。

エプロンの紐を解くのがすきなけんちゃん。解き終わると、ワンッ(結んで!)と催促します~。

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2007-05-10 (Thu)
けんちゃんは、お耳ぺろぺろが大好き~。
特にしょうちゃん・・。

お耳おいち~~♪



てまちゃん、遊んで欲しいのに、そっぽを向かれると・・
このガリガリ・・けっこう痛いのでございます・・。

あそんでってば~~~~~!

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
時間のないときに、思いっきり走らせるには・・前からいろいろ考えていたのですが、ある日名案がっ!
駐車スペースがあるじゃない~♪
100円ショップで柵を20個購入。全部つなげて、アコーディオン式の折りたたみ柵の完成。
我が家は2台、門の前に止められるようになっています。
お隣との堺に、敷地を囲むようにアコーディオン柵をセット。
早速パピたちを放してみました^^。

狂喜乱舞!早すぎて撮れない・・。
P1050314.jpg


おもちゃ投げて~~!
uchinoniwa.jpg


てまちゃん~いきいき~~!
uchinoniwa2.jpg


uchinoniwa3.jpg


沢山走って、いっぱいお水を飲んで・・。
連休明けの沈んだ気持ちが一気に癒やされる感じ・・。
作ってよかったです^^。
| わん子 | COM(3) | TB(0) |
2007-05-06 (Sun)
てまちゃんと2度目のショーへ♪
今回は歩かない事はないな~と安心しきって会場入り。
とてもお天気がよく、アスファルトだったので、照り返しもすごい。
こんな所で歩いたら、暑くてかわいそうかなと思いほど、暑かったです。
朝からずっとテンションの低いてまりちゃん。。
だんだん私も不安に・・。
この日、紫さんのフローラちゃんがショーデビューをされるとのことで、それも楽しみにしていました。
フローラちゃん、歩かないなんてとんでもない!実に堂々と綺麗な歩様で、私もなんだか嬉しくなって・・。

てまちゃんは、最初からいやいやモード・・。途中で止まりそうになったのを、私・・引張ってしまって。。
苦しい思いをさせたこと、今でも反省・自己嫌悪です・・。
それでも、最後は綺麗に歩いてくれました。
幸運にも最後にならずにすみましたが、こんなことをしていたら、てまちゃんが嫌になってしまいますね・・。
私も3回目。これから沢山学ぶ事があります。ハンドリングは本当に難しい・・。
めざせ!ゆかさん!ですっ!
・・とその前に、本当にこの体なんとかしなければ・・(口だけ??笑)
ダン父さん・hatataさん撮影の自分の姿にあごが外れる思いでした・・。

ダン父さん、hatataさん貴重なお写真を本当にありがとうございました^^。

545518344qz9.jpg


tematoshow2.jpg


tematoshow.jpg


475518344qz2.jpg

| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2007-05-01 (Tue)
ミルクちゃん、久し振りに遊びに来てくれました^^。
4パピがどど~~~っ!と近寄るものだから、身を低くして這うように走り回るミルクちゃん。

しょうたん・・たしゅけてくだしゃい・・
mirukuchann.jpg


我が子にがんを飛ばすてまりママ・・。
mirukuchann2.jpg


ママ・・あれは・・ミルクちゃんですね・・
mirukuchann4.jpg


甘えん坊なミルクちゃん、こんな所もてまりちゃんに似たのかな??
ミルクのママに抱っこして~とせがんでました。
片時もママから離れないって感じなミルクちゃん。

mirukuchann5.jpg


帰るとき、ちょっといじわる。
私がミルクを抱っこして、ミルクママが玄関を出て行くと・・
「きゅ~~~~~ん」
なんとも悲しそうな声。ごめんね、ミルクちゃん。
嬉しそうに、ママと帰っていきました^^。

しばらくしたら・・
けんちゃん、チェルがママだと思ってるのかな、チェルのお腹にお顔をのせて、気持ちよさそう~。

amaennbou.jpg

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
