123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-28 (Sat)
このお休み、殆どサッカーが入っていて、あっちゃんも部活で、パピたちのお散歩が・・。
そこで!がんばって朝早く芝生へ!
久し振りの芝生の公園に、ワクワクモードのパピたち。
途中で、「あ!この道は~~」って感じで、いつもはリードをひっぱらないのに、ぐいぐい・・。
やっぱり思いっきり走れるのは、楽しいものね~♪

楽しそう~!ニコニコチェルちゃん。
200704280820000.jpg


早く投げて~~
200704280815000.jpg


200704280811000.jpg


200704280816000.jpg


最後に・・うさちゃんてまり♪
200704280810000.jpg

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-04-24 (Tue)
ショーで我が子と歩く・・。
けんちゃんが我が家にくるまでは、「出来たら良いな~」と思っているだけだったのですが、けんちゃんのお蔭で、その1歩を踏み出すことが出来ました。
ショーになれること・・、人もワンコも。
私はけんちゃんのときもそうでしたが、心臓がとまっちゃうんじゃないか・・くらい緊張してしまって、その緊張がわんちゃんにも伝わるようで。。
けんちゃんがしばらく見学で行く中で、前から夢だった、てまちゃんとのデビューを向かえることが出来ました^^。
練習で、日頃右を好んで歩いているてまちゃん、左を歩かせようとすると、いやいや・・。
無理に歩かせるのが嫌だったので、本当に少しの練習で、不安を抱えながら、いざ本番・・。

触診も頑張りました!念入りにチェックが入る中、じっと耐えます。あまりの怖さに、ちょっとちびってしまったてまりちゃん。でも、暴れることなく頑張りました。

アップダウン、地面の匂いが気になってしまったてまりちゃん。
でも、最後のラウンドは綺麗に歩いてくれました。
それだけですごく嬉しかったです。
てまちゃん、よく頑張ったっ!頑張ったでしょ~と私をじっと見つめて、ペロペロするてまちゃんに、感謝でいっぱい。

1番良い所をぱぴちさんに撮っていただきました^^。
ありがとう~。

緊張で、あんなに汗をかく事なんてないので、今後のために。。私がなれていくために。。何回かトライしようと思います。

けんちゃんも場所に慣れてきたようで、とても楽しそうでした。

チップ君ママ、ダン母さん、WSさん、ぱぴちさん&ちいお姉ちゃん、ありがとうございました♪

てまちゃんのお里ママ・・てまちゃん、がんばりました^^。


DSCN1279.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2007-04-19 (Thu)
朝メールチェックをするのですが、毎朝抱っこをせがんでくるれんじ君。。
ず~~と足の(太い??笑)間から訴えかけてきます・・。


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-04-16 (Mon)
最近やたらと眠い私。
その反対に、なんとしょうちゃんは寝つきが悪いらしく、私が3秒で寝入ってしまった後(笑)、枕もとの電気をつけて漫画を読みふけているよう。
それがわかったのは私がたまたま目が覚めて、発見してしまったのですが、小学校4年で不眠症なんて!
私なんて自慢じゃないですが、生まれてこの方、眠れなかった事が数えるほどしかない!
お布団に入ると、あっと言う間に
夢もめった見ないのですっっ(なんだか変な自慢・・)

そのせいかなのか何故なのか・・。
お風呂に入るため、洋服を脱ぎ始めた省ちゃん。

「あっ・・・・・」

なに~!これ~~~!(びっくりな私)

ジーパンの下にパジャマ穿いて学校行ってた!

「体育が無くって良かったぁ・・」

TVで見たことがあるけど、実際にする人がいるなんて!
あきれるやら、おかしいやらで、チェルパパに報告。

「ああ・・オレもあるよ、オレの場合はパジャマの上だけど・・」

恐るべしDNA。



全然関係ないのですが・・ボールに夢中なれんじ君・・。
こうやって、黙ってずっと遊んでいます・・。
(外野がうるさいのですが、聞き流して下さい・・)


| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2007-04-12 (Thu)
今日は定休日。
午前中、用事をさっさと済ませ(好きな事が待っていると早い・・笑)、大好きなカントリーショップへ。

昔からちょくちょく通いつめている、「山川家具」さん。
運転できた事で、すこし遠くの山川さんへ~(2店舗あります♪)

kantori-.jpg

春のリニューアルで、「イマン」がいっぱい♪

隅から隅まで探索して、あっと言う間に1時間。
釣る下げるタイプの野菜籠を購入し、帰宅しました。

木のぬくもりが大好きなので、これからもし家を建て直す事ができたら、ログハウス風なお家が夢です。
パピたちのお部屋も欲しいな~~。
こうなったら・・ああなったら・・考えているだけでワクワクします。
後は宝くじをあてるだけなんですが・・^^。

帰ったら・・てまちゃんが妙に訴えるので、なんでかな???
と思い何気にけんちゃんを見たら・・
てまちゃんの大事なミッキーさんを枕に寝ているではありませんか!
最近、てまちゃんの焼きもちがすごくて、けんちゃんやれんじをかまっていると、がうがう言って追い払います。
ミッキーさんはてまの大事なものなので、すぐとってあげようと思いましたが・・あまりに気持ちよさそうで。
しばらく眺めて、撮影したら、起きちゃいましたっ^^


shukishuki.jpg

| 自分 | COM(6) | TB(0) |
2007-04-09 (Mon)
相模湖で行われるショーを見に行くため、初めて電車で行きました^^。
なんと!28分で相模湖にっ。思っていたより近いわ~♪
その後、タクシーで会場へ行きました。
タクシーの運転手さん
「わんちゃんのショーですよね、入り口からだとすごく歩くので、中まで入りますね」
車でくると、1500円取られるのに、1360円で済みました~・・なんだかお得な気分。

お天気も良くて、観賞していても気持ちがいい~♪
WSさんのパドックにお邪魔して、楽しいひと時♪コーヒーも入れていただいて、すごくリラックスできます^^。
いつもお話させて頂いている方が沢山いらして、すごく楽しかったです^^。
我が家のけんちゃん、歩かないもん!モード解除まで、ショーには連れてきますが、無理に出すことはしないことにしました。
一緒に楽しくショーを見ようね!けんちゃん♪
復活してどこかでショーに出れた時は、皆さん宜しくお願いします♪

ショーに出る事はとても楽しいですが、観賞はもっと楽しいです、知っているパピちゃんを応援していて、カードが取れたときとか、鼻の奥がツーンとしてきます。

今年は近場はいっぱい見に行こうと思います^^。もし見かけたら、是非声をかけてくださいね~。

ダン母さんとリフレッシュの為、半蔵ちゃんちへ。
なんの予定も無かったので、長居をして楽しい時間を過ごしました。
お久し振りのレナちゃんにもお逢いできたし~♪
我が家からは、チェルとてまちゃんの女の子組み。
みんなでおいしいタイムっ。

hannzouchannchi4.jpg

このケーキ、さつまいもとオレンジなんですが、私が食べてもうまうまでした^^。

hannzouchannchi2.jpg

お行儀の良いダンボ君♪
「ぼく・・良い子で待ってますっ・・」

うちの子どもがお気に入りのレレポちゃん^^
本当に可愛い良い子です。
hannzouchannchi.jpg


最後に・・・
ちょっと!!お退きなさい!
ダンボ君を凝視するてまりさま・・

hannzouchannchi3.jpg

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-04-04 (Wed)
ダン母さんやささぴさんから、お写真を頂きました~。

ぼくのパパが撮ったよ。。
48431329qz9.jpg


お里からは、ココちゃんとナイト君(けんちゃんと同胎)が出陳♪
ココちゃん見事エクセレント♪
2643163qz10.jpg


ナイト君もがんばりました^^。
naito.jpg



けんちゃんの異母兄弟のデール君!オーナーさんと綺麗な走りです。
de-ru.jpg


りんちゃんも可愛かった^^。
41431329qz2.jpg


私はデジカメを持ってきたんですが、1枚も撮れませんでした・・(泣)
なので、お写真を頂けてとても嬉しかったです。

お気に入りショット!

久し振りの集合写真です、ありがとう~、ささぴさん♪
isshoni2.jpg

左から、くるみちゃん、さらちゃん、てまりちゃん、チェルちゃん、れんじ君。
他にも、りずむ君、ひかる君に会えました^^。

フローラちゃん、シーナちゃんとの兄弟ショット♪お気に入りです^^。
onajipapa.jpg


けんちゃんとれんじ君のツーショットも撮っていただきました~。
kenrenji.jpg


最後におまけ・・「歩かないもん!」のけんちゃんです(^^;)
724301545qz5.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2007-04-01 (Sun)
2度目のアジアインター。今回はちょっと気持ちが違います。我が家のけんちゃんが出陳。
でも、けんちゃん、パピーの時は歩いてくれたのですが、そのあと、嫌がって全然あるいてくれません。。一抹の不安を抱きながら本番。
いつもお世話になっているハンドラーさんに引いていただいたのですが、やっぱりいやいや・・。
けんちゃん歩きませんでした
ハンドラーさんから、「けんちゃんは悪くないんだよ」と言われ、すごく救われた気持ちに。。
もしかしたら、けんちゃんはショーが嫌いなのかも・・。
それならば可愛そう・・。
そんな気持ちで涙が出てきました。。そんな私をダンボ君ママやチップ君ママ、何と言っても快く引くことを引き受けてくださった、ハンドラーさんの温かい言葉で、前向きに考えることが出来ました。
楽しいと感じてくれる努力をして、それでもダメなら考えようと・・。
急遽ハンドリングセミナーに参加させていただき、目からうろこ・・。
1時間以上のセミナーを終えて最後のラウンドで、またもやけんちゃん「歩かないじょ!」
抱っこして帰ろうと思ったら、ハンドリングの講師の方から声を掛けていただき、歩くようになる練習方法を教えていただきました。
「この子は良い子だよ」
この言葉が本当にありがたくて。。
これからももう少しがんばってみます^^。

今回、いろんな方とお話できて、とても嬉しかったです^^。
4パピ連れて行ったので、お話を落ち着いて出来ずに、あたふたしてしまって、すみませんでした(汗)
cho-koさん、紫さん、えつさん、hatataさん、leonmamaさん、すばるママさん、kimieさん、おーちゃんさん、はやしさん、ささぴさん、ぱぴちさん、キューティーミニィさん、ティコママさん・・・
これだから、ショーは楽しいです

お写真を撮る事ができなかったので、どうか皆さん、私にも分けてくださいね~~♪
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
