12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-29 (Thu)
桜も咲き始め、ぽかぽかと気持ちの良い日。
会社終わったら、公園に~~と急いで帰ったら・・。
しょうちゃん
38.3度のお熱・・。
そして!けんちゃん、うん○ね~!いい子いい子と、トイレを覗いたら
、なんと血が~~~!
これは大変と、しょうちゃんに氷まくらを敷かせ、急いで病院へ。
「遠出とかしました?」
便や体には異常がなく(ホッ・・)ストレスかと。。
抗生物質と下痢止めのお注射を2本もされたのですが、お利巧なけんちゃんでした^^。
そして、しょうちゃん。お熱は38.8度まで上がりましたが、とんぷくを飲んで、今朝は37.2度。今日は病院へ連れて行こうと思います。もしインフルでも、お薬は何が出るのかな~・・。

仕事もお休みですし、お天気もいいので、子ども達を映画に・・と思っていたのに・・パピたちもドッグランへ~~♪とか・・
仕方ないので、家の片付けでもやろうかな。。

チェルちゃん可愛く撮れました^^。
cherucheru.jpg


れんじ君・・てまちゃんの足元のおもちゃを狙って、こんなツーショットが撮れました^^。
temarennji.jpg

| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
22日はあっちゃんの卒業式でした。
ランドセルが歩いてるようなちびっ子だったのですが、今では私と並んでいます。
生まれたときも小さくて、2550グラム。
私は19キロも太ってしまって、「お腹の子が大きいよ~」なんていわれていたのに・・。産んでもまだ入ってる?なんて感じでした^^。
あっちゃんを生む前、2人の子がお星さまになっている事もあって、生まれてきてくれて本当に嬉しかったのを思い出します。

卒業生入場。。
ビデオを撮りながら、鼻の奥がつ~~ん。
生意気な口も聞けるようになって、毎日私とバトルです。
これからが大変。がんばって楽しく大きくなって欲しいです。
式が終わって、花道を歩いていく時、私と一緒に歩くのはちょっと恥ずかしそうな娘。
昔はすぐくっついてきて、手をつないできたのに。
大人になっていくんですね^^。

写真を撮ってあげようと思ったら、
「デジカメ!デジカメ!」と持っていってしまいました。
お友達と撮り合いっこするようで、戻ってきません。
後で見せてもらったら、お友達に囲まれて、とても楽しそうなあっちゃんの笑顔。
それだけで、すごく嬉しかったです。
勉強も大切ですが、私はお友達が1番大事だと思っています。
あっちゃんも、ずっと大切にしていって欲しいです^^。
あっちゃんの撮った写真はどれも良かったのですが、私の1番のお気に入り。
sotugyou.jpg


この後、あっちゃんはお友達と一緒にお出かけ。
私もお友達のママたちと家に帰ってきました。
謝恩会がなくなったので、ご飯を一緒にたべたり、お揃いのものをお買い物したり・・プリクラを撮ったり・・おのおの卒業の1日を楽しんだようです^^。

私はお洗濯物をたたんだり、のんびり気分。。
ちょっとテレビに夢中になっていたら、せっかくたたんだ洗濯物が、2パピによってぐちゃぐちゃに~~!
早く片付けなかった私が悪い・・

「ああ~~~!」の声に驚く2パピ・・
kora.jpg

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2007-03-18 (Sun)
お気に入りのボールを捜して、おもちゃをばら撒き中なてまちゃん。。
これまた、お気に入りのデンタルボールを恐々取りに行くけんちゃん。
「てまたん・・怒るかな・・」



れんじに持っていかれて、
「ちょっと!返しなさいよっ!!返しなさいよぉぉぉ~~~
全然動じないれんじ君です・・。



今日はサッカーの6年生を送る会でした。
これで3回目の送る会。後3年後には送られる側になるのか~なんて。
6年生のおとなっぷりに、みんなで
「この子達も男っぽくなっていくんだよね~」とか
「ひげが生えるんだよ!」とか
今のしょうちゃんから想像もつきません。
声変わりのしょうちゃんか~・・・
なんだか、日頃はもっとしっかりして欲しいと思っているのに、
「このままがいいな・・」なんて思ってしまった1日でした。
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2007-03-15 (Thu)
チェルパパ「しょうちゃん!ピーマンも食べなさい!」

「だって~・・体がしびれるんだもん。」

チェルパパ「毒か!」

しょうちゃんは好き嫌いが結構あります。
食べさせるために、細かく混ぜたりしてます。
考えてみたら、私はお魚系と野菜が好き(・・のわりに痩せませんが・・笑)
チェルパパは「ほや」以外は嫌いなもの無し!
カレーとしょうが焼きと野菜炒めのローテーションでいい!と言い切ってしまう人です。。
あっちゃんはラーメン以外は好き!あっちゃん、麺をすすれないので、嫌いというより、苦手?(笑)
しょうちゃんはラーメンは大好き!近所のラーメン屋さんが閉店してしまった時、しょうちゃんのお友達にそこのラーメンが大好きな子がいて、
「なんでだ~~!しょう○ならオレの気持ちわかってくれる!」
といったくらい。

ねぎも嫌いで、ちょっとでもいれようものなら
その辺に倒れています・・。
あっちゃんも「それっぽっち・・」とあきれるほど。。

パピたちはいい子ね~好き嫌い言わないもん。

「だって、好きなものばかり毎日食べてるじゃん!」

んんんんんん~~~。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-03-10 (Sat)
夢みていたショーデビュー。
今日叶いました^^。
前の晩からどきどきして眠れず。。

今日はケンちゃんと同じお里出身のオーナーさん(ショーチャレンジされています)に便乗させて頂いて、道中もとても楽しかったです。
なんとも遠足気分♪
受付やらなにやら初めてづくしの私でしたが、皆さんのお蔭で迷うことなく済ませました。

もし歩かなくても、楽しもう~♪ケンちゃんと。
そう思ったら、胸のどきどきも抑える事ができました。
ケンちゃん、へたっぴな私のせいで、ちゃんと歩く事が出来なかったけど・・ごめんね、ケンちゃん。
でもでも、とても感動しました。ありがとう、けんちゃん。
ちょっとづつ上手になる予定(笑)なので、ケンちゃんには気長に付き合って貰おうと思います^^。

ハンドリングをしている方全ての方を尊敬してしまう1日でした^^。

ショーでは、ひなのちゃんやすばる君ちや、kimieさんに会って、楽しいお話も出来て嬉しかったです^^。

お里の温かいご指導も頭が下がる想いです。

一人ではここまでたどり着けなかったかも。。と思うと、本当に皆さんに感謝します。
これからも宜しくお願いします~♪

写真はダン母さんが撮ってくださったので、後日アップしますね~♪


ダン母さんが撮ってくださった写真です^^。

レオお父様との対面に、大好き攻撃なケンちゃん♪
9731115430qz6.jpg


すきすき~~~!(レオ君ちょっと迷惑顔??爆)
9831115430qz7.jpg


うっとりな横顔♪歳をとっても、素敵なレオ君♪
10031115430qz9.jpg


兄弟のナイト君とのツーショット♪
10531115738qz3.jpg


ケンちゃんの異母兄弟のデール君!オーナーハンドラーでショーチャレンジ中♪
ママの言うことを良く聞く良い子です^^。
9331115430qz2.jpg




・・・おまけに、へたっぴな私の練習風景・・爆・・
633111493qz4.jpg

| わん子 | COM(15) | TB(0) |
2007-03-06 (Tue)
土曜日に、深谷のショーに行ってきました♪
新座の駅で、ケンちゃんのブリーダーさんに乗せて頂いたので、移動中もいろんなお話をお聞きして、とても楽しかったです^^。
今回はケンちゃんの同胎のナイト君が出ると言うので、ケンちゃんも連れて応援に~♪

車中には、この前生まれた、子パピ~ずが
とってもぷりち~~。
kopaikopapi.jpg


ナイト君、ちょっとビビリちゃんでした。でも、可愛い~~♪
歩く時、とても綺麗なナイト君なんです。
naitokun.jpg


愛情たっぷりのハンドリングを拝見して、とても勉強になった1日でした。

思いがけず、えつさんやひなのちゃんのオーナーさんとお話が出来て、嬉しかったです^^。

やっぱり、ショー鑑賞って楽しいですっ♪

月曜日、保護者会の為お休みを取っていたので、少しでしたがダン母さんと半蔵ちゃんちへ~♪

ダンボ君、おりこうで待ってますっっ。
kurikuriomeme.jpg


れれぽちゃんとツーショット♪なんだかとても似ている二人。
niteu.jpg


半蔵ちゃんの妹の、へいちゃんも一緒におやつ♪
珍しく、てまちゃんが近づいている・・。
kunkun.jpg


チェルちゃん、久し振りのお出かけで、ハイテンションっ!とても楽しそうで、私も嬉しかったです^^。でも~~、写真が撮れなかった・・。なので!お家でぱちっ♪
kawyui.jpg

また連れて行くからねっ♪チェルちゃん。
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
