12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-27 (Tue)
日曜日、けんちゃんのお里出身のパピちゃんとオーナーさんが集まって、プチファミリー会となりました♪
お里から、ハンドリングをなさっているお嬢さんと、お嬢さんの娘さんも参加してくださって、とても有意義な1日になりました^^。

参加メンバーは。。。

チップ君はとても優しい男の子です^^。
84226115323qz1.jpg


ショーチャレンジ中のデール君、元気いっぱい明るい男の子~。
ofu.jpg


おなじみ、お目目くりくりのダンボ君♪
115226115846qz4.jpg

尾っぽの毛がとても綺麗ですね~。

ミルクちゃんも参加っ^^。
119226115846qz8.jpg

まぶちぃでちゅ~。

親子ショット
117226115846qz6.jpg

このお写真は大のお気に入り♪

お里からはケンちゃんの兄弟のナイト君とココちゃん♪
92226115323qz9.jpg

ケンちゃんのお里のパピちゃんは、白黒ちゃんが多いのですが、みんなとても綺麗なお目目をしてるんです~。

ワンコメニューが豊富なDOG LIKEさん^^。
87226115323qz4.jpg

皆で美味しく頂きました~。

ショーに関しても貴重なご指導を頂けて、感謝感謝です~。

あっと言う間の4時間でした♪

ファミリー会は初めてだったのですが、とても楽しかったです。皆血が繋がっているので、この辺が似てる~とか^^。

てまちゃんとかも出来ると嬉しいな~♪

写真追加です^^。

ofu2.jpg

ちーこさんのリクエストにお答えして~♪
ダンボ君でっす。

123226115846qz12.jpg

ダン母さんのリクエストにお答えして~♪
| わん子 | COM(10) | TB(0) |
2007-02-23 (Fri)
針にライターで火をあて、消毒しているチェルパパ。。

「ここ刺して。」

え~~っ!

前歯の後ろの歯茎が膿みを持って膨らんでいます・・。

「やけどしたんだと思うんだ。針で刺して出して。」

私の心「この人の頭にはお医者に行くってないのかな・・」

丁度、お友達と電話でお話していて、
「ばい菌がはいったのでは?やけどだったら、水ぶくれだよ」と言われ、やっぱり歯医者に行ったほうがいいと、説得っ。

チェルパパ、ゴールキーパーをしているのですが、以前ボールをはじいて、親指の付け根が裂けてしまった事あります。。
ガムテープでぐるぐる巻きにしてあって、お風呂に入るので、ガムテープを巻きなおしたいと、私にガムテープを渡します・・。
最初そんなこと知らない私は、いきさつを聞いてびっくり!
神経をやられていたら大変なので、夜間診療の大きな病院へ早速電話、ありがたい事にその時は丁度外科の先生がいらっしゃって、すぐ来てくださいとのこと。
「アロンアルファでくっつくから、いいのに・・」

なにを言っている??

電話してしまったからと、お願いして連れて行きました。
そして4~5針縫ったんですよ・・。

その後、抜糸も自分でやってたチェルパパ・・。

「オレ、絶対子ども生めるぜ!」と前に言っていた事がありますが、本当・・産めるかもしれません・・。

歯医者さんに行ったら、やっぱりばい菌が入って、膿んでいました。。

そういえば・・・・・

しょうちゃんが節分の豆を耳の穴に入れて、取れなくなった時、あの先生が診てくれたような気が・・。本人曰く、「入れたらどうなるかな・・」と思って入れたとの事です。

こんな鉄人みたいなチェルパパですが、
発熱にはめっきり弱いので笑っちゃいます^^。



サッカー協会のHPに写真が載りました。
モザイクがちょっとな12番がしょうちゃんです^^。

omedetou.jpg

| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2007-02-21 (Wed)
久々に写真を撮ったので・・。

cheruchana.jpg

激しくボールを取り合うれんじとけんちゃんから、避難中のチェル(笑)

temachanb.jpg

近頃れんじにボールを取られる事が多くなったてまちゃん。テーブルの下にガムを取られまいと隠れるチェルが・・目が怖い~。

temachana.jpg

ねむねむてまちゃん。

rnchana.jpg

女の子?と聞かれるれんじ君。

renchanb.jpg


nakayoshisan.jpg

いつもれんじの後をくっついてるけんちゃん。

kenchanb.jpg

私の好きなけんちゃんの首♪

kenchana.jpg

おすましけんちゃん。

| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2007-02-17 (Sat)
今日はサッカーもお休みで、朝からのんびり~♪
お天気もまずまずだったので、2パピずつお散歩&ボール投げをしました♪
最近は4パピ一緒のお散歩が多かったので、なんだかとっても楽(笑)
やっぱり、お散歩は2パピまでかな~。
れんじ君とけんちゃんペアの時の方が疲れました。。もう、運動量がすごいっ、いくら走っても、走り足りない感じで。
チェルちゃんはちょっと走ったら、すぐにサラダバーに行ってしまうので、へんなものを食べちゃったら嫌なので、すぐにリードにつながれちゃいます~。
てまちゃんも、今日は横からボールを奪っていく子がいないので、のびのび走っている感じ♪
お散歩2往復は、最近怠け気味の体には効きました~(爆)

明日は、サッカーの子ども達がよく頑張ったので祝勝会と称して、
「親子サッカー&お昼会」が行われます。
この分だと、筋肉痛間違いなしっ。

薄着の季節が来る前に、何とかしたいこの脂肪。。

最近、お腹いっぱいなのに食べてしまって、苦しい~~という日が続いています(反省)
しょうちゃんに、「○○のお母さんより細くなって」と言われてしまった私。そのお母さん、実は私のエアロの先生。。
お腹も割れていて、すごくすれんだ~♪私なんて、横には割れているんですが、到底同じになれそうも無い感じです。。

食べることが大好きな私・・この部分から見直す必要があるかも・・(笑)
明日は思いっきり走るぞ~!と心に誓うママです^^。(1日だけじゃダメですね~へへへ・・)
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-12 (Mon)
夢にまで見た決勝。
8時集合でアップしてから、11時15分キックオフ。
私は朝からそわそわ・・。何度トイレに行ったことか。。

会場入りしてまず目に入ってきたのは、綺麗なコート2面と、電光掲示板。。うわ~~っすごい・・。

こんな会場で試合をするなんて、もうコチコチだろうな~なんて思いながら、1年生の決勝戦を観戦。

学校のサッカー倉庫に眠っていた横断幕が目に入ります。
卒業生も応援に来てくれていました。

いよいよ時間。

一人一人、アナウンスで名前を呼ばれます。。
「12番 ○○しょう○くん」
なんだかそれだけで、感動でした。

開始早々、相手の動きを止めて、1点先制!
このままいくかと思いきや・・、やっぱり強かった。
巧みなフェイントで、気が付けば3-1で負けました。。

最後の3点目は、なんとしょうちゃんのオンゴール・・。
その瞬間、終了の笛の音。
私はその場に崩れてしまい、他のお母さんに叱咤され、我に返って。
みんなまた号泣。。
私も責任の重さに涙が止まりませんでした。
今日はしょうちゃん、動きが良かったので、負けても褒めてあげようと思っていた矢先に・・。

「しょうちゃんが1番つらいよ!大丈夫、これは仕方ない事だから!」
皆が私に言ってくれます。

「叱っちゃダメだよ」

しょうちゃんに目をやると、泣き腫らした目で、遠くを見ています。
コーチから、励まされても表情が変わりません。
その姿にまた涙。

ありがたいのは、チームの誰もがしょうちゃんを責めなかった事。
こういう事はありえるのかもしれません、でもそれがわが子となると、なんと重いことか。

「準優勝だよ~!頑張った!」
皆で写真を撮る時も、しょうちゃん、笑ってませんでした。

家に帰って、
「仕方ないよ、気にしない!また頑張ろうね」と頭をぽんぽん。
ぽろぽろ涙があふれてくるしょうちゃん。

今、泣きつかれて寝てしまった寝顔を見ていると、
やっぱり私も泣いてしまうんです。。ダメな母親ですね。

1から頑張ろう!また一緒にね。
| 家族 | COM(13) | TB(0) |
2007-02-10 (Sat)
会社から戻って、自転車をしまっていたら、なんと~~、遊歩道をミルクちゃんがお散歩していました♪
我が家でお茶しましょうと言うことで、急遽プチお里帰り♪

てまママ・・我が子に向かって唸りっぱなし。
ミルクちゃんはママ~~って感じでよってくるのに。
あんなに大事に育てていたのに、てまちゃんって・・(苦笑)

チェルちゃんは興味深々、尾っぽふりふり匂いを嗅ぎに行きます。
れんじもとっても優しい♪

mirukuchan2.jpg

チェルちゃん、こんにちはでちゅ。

mirukuchan3.jpg


mirukuchan4.jpg


mirukuchan5.jpg

しょうちゃんのお友達にペタッ♪

mirukuchan.jpg


mirukuchan8.jpg


mirukuchan7.jpg

随分とパピヨンらしくなってきました^^。
今度は一緒にカフェに行きましょう~(^▽^)♪
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2007-02-07 (Wed)
先日、ゴールキーパーがレッドカードで、準決勝に出れないというアクシデントがあって、落ち込むかと思いきや・・。
みんな一丸となって、「○○を決勝に連れて行く!」と練習にも気合が入っていました。

会場に入ると子ども達は緊張した面持ち・・。
アップ後、コーチが皆を集めて、
「もう、3位の賞状はもらえます。ここまでよく頑張った。今日は勝ち負けを考えず、楽しんでやりましょう!勝っても負けても、いっぱい褒めてあげるから。」
一人一人がコーチを見つめています。
このコーチは、大半のコーチが、自分がベンチに座って子ども達を地面に座らせ話す中、反対にベンチに子どもを座らせて、自分は子ども達の目線で話をしてくれます。
子ども達は、このコーチが大好きです^^。

応援をするため、ギャラリーへ。
私達の前に相手チームの応援の方々がいて
「決勝は○○対○○(同じクラブチームから3チームでている)で、決まりですね~~♪」と話していました。

ほんとだな・・きっとそうかも・・私は心の中でそう思っていました。万年2回戦どまりのチームなどに、負けるはずがないと思われてもしかたなかったのですから。

でも、決勝に○○君を連れて行こうという気持ちが勝ったのでしょう。
4対4、PKで勝ちました。
PKの1番最初がしょうちゃんでした、私はもう見ていられなくなって、下を向いて目をつむってしまいました。。ごめんねしょうちゃん。

勝利した瞬間、ベンチにいた○○君が号泣し、勝ったのに、子ども達が泣いています。。応援していた私達も泣いています。
○○○に勝った。。すごいね、みんな~。
4対4になった時、応援していたチームのお父さんの一人が
「勝たせてやってくれよ・・神様」とつぶやいていて。

負けた他のチーム(フットサルは5人制なので、3チームがエントリーしていました)の子どもたちは、しょうちゃん達のチームの為に「がんばれ!○○」と横断幕を作ってきてくれていました。

思い起こせば、1年の頃、練習試合でぼろ負けをして、
「本当に同じ学年?」と相手チームの監督に言われてしまった弱小チーム。
頑張りました、一生懸命練習したものね。

チームメイトを思いやれる、褒めてあげられる、素敵なプレイヤーに育ちました。
これもみんな、素敵なコーチと、協力的なお父さん、お母さんのお蔭です。本当に感謝します。

知らないうちに、汚れてしまっている自分の心を反省させられました。
子ども達って、本当にすごいな~♪

次はいよいよ決勝です。悔いの無いよう、楽しんでもらいたいです。
| 家族 | COM(11) | TB(1) |
2007-02-03 (Sat)
毎年、市で開催される、「新春フットサル大会」
2試合を勝ち上がり、今日勝てば準決勝。相手は昨年市民大会を優勝した強豪です。

緊張した出だしだったものの、終わってみれば6点もの点差で、勝っていました、飛び上がる程嬉しい結果・・でも、子ども達は誰一人笑っていません。。
それは、ゴールキーパーの子がなんと、「レッドカード」で
準決勝には出れなくなってしまったのです。
観戦している私達には、なにがなんだか・・と思うくらい、「えっ??」という出来事でした。

勢い余って、シュートしようとしている相手のボールに、ペナルティエリアを越えて飛びついてしまったようです。

ルールで言えばレッドらしい・・でも、他のチームもこういうことがあって、いずれもPK、イエローで済んでいるのに・・

愚痴になってしまうので、もう口には出しませんでしたが、キーパーの子のことをチームメイトが思いやり、かわいそうだと泣く子もいて。

最後にはがんばって、決勝にキーパーの子を連れて行ってあげよう!と固く誓った子ども達。次の相手もとても強いので、この子がいないと言うのはすごく大きいのです。
今回、子ども達の団結力と、思いやりを肌で感じて、感動してしてしまった私です。
しょうちゃんもキーパーをするそうで・・胃の痛いママです><

こんな気持ちを吹き飛ばそうと、豆まき!
鬼の面に、てまは逃げまわり・・けんちゃん、れんちゃんは吠えまくり・・チェルちゃんは・・落ちてる豆を食べまくり・・。


関係ないのですが・・先日とれた、3パピちゃんを。
mikarei.jpg

| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-02-01 (Thu)
しょうちゃんとミルクちゃんに会ってきました^^。
もうお散歩も大好きになって、ぴょんぴょん歩いているそうです♪
今度一緒にお散歩しようねっ!

お耳の毛も伸びてきて、ますますてまママに似てきた感じです。

mirukutan2.jpg

しょうちゃん~~♪


mirukutan4.jpg

大チュキ~~♪

mirukutan5.jpg


お腹も壊した事がないそうです。
てまちゃんより毛ぶきが良くって、首の周りの長いコートがすごいっ。
ますます成長が楽しみになってきました^^。
ミルクちゃんはめったに吠えないそうです。甘ったれで、すぐにぺったりくっついてくるそうで、そんなところは本当にママに似てますね♪
ご飯も良く食べて、え~~っ!と思うようなう○こをするそうです・・(笑)
また1ヶ月後、お写真撮らせてね~^^。
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
