12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-01-30 (Tue)
このところ、マンネリ遊歩道散歩に飽きてきた様子のパピたちの為、多摩川の芝生公園へ走りに行ってます^^。4時から20分ほど走らせてるのですが、殆どワンコもいません。(他の方はもうちょっと早いのかも・・)

shibafu3.jpg

ちっちゃい組はカートで移動♪さあ~出かけましょう^^。

shibafu.jpg

爆走チェルちゃんっ、にっこにこ

shibafu2.jpg

ボールを頂戴っ!な3パピ。

shibafu4.jpg

ラブ君2頭飼いの方と会いました、ワンワン吠えるれんじやけんちゃんにも、しつこくなく、優しく接してくれました^^。
しばらく一緒にボールで遊びました~。

みんな生き生きしていて、見ているこちらもパワーを貰ったみたいで、嬉しくなりましたっ。
また来ようね♪
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-30 (Tue)
最近、プライベートなアドレスに不愉快なメールが入ってくるようになったので、ルールを設定した所、大切なメールまで入ってこない事が判明・・。
禁止ルールを解除しましたので、もしメールを下さった方で、私がお返事していない場合は、お手数ですがもう1度送っていただけましたら助かります~。
良く知らずに設定などしてしまうと、大変です~(汗)・・。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2007-01-26 (Fri)
最近、歩かなくなってしまう事が多いけんちゃん。
気分転換に、一緒にお散歩しましょうと、ダン母さんからのお誘いで、近くの駅で待ち合わせ。

ダンボ叔父さん(ダンボ君はけんちゃんのおじさんです^^)が後ろから優しくサポートしてくれたお蔭で、すたすた~っと歩きます。

けんちゃん~、いい子~~♪かっこいい~♪

誰もいないことをいい事に、褒めまくり・・(笑)

だんだん胸を張って歩けるようになって来ました^^。

491260256qz11.jpg


ダン母さんとツーショットを撮ろうと、格闘(笑)
通行人の方はこんな私達を横目で見ながら過ぎ去ります・・。

そんな所に、しょうちゃんのサッカーでお友達のママが、赤ちゃんを抱っこして通りました。
「何してるの~~?」
2パピに夢中な私は、声を掛けられるまで気づかなかった・・。

赤ちゃんはパピたちを見て大興奮!
「あ~~~~!あぶぶ~~!」
側に寄りたくってお顔も真剣っ。特にダンボ君がお気に入りなようで、一生懸命お手手を伸ばします。
驚いたのは、けんちゃんが赤ちゃんの匂いを嗅ぎに近づいたこと。赤ちゃん、好きなんだね~!って新発見でした^^。

ダン母さんがお写真を撮ってくれたので、助かりました^^。


411260281qz5.jpg

ダンボ君、相変わらずお目目くりくり~。
まぶしくっても大きい・・(爆)

391260281qz3.jpg


381260281qz2.jpg


とても楽しいお散歩でした^^♪
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
2007-01-23 (Tue)
れんじをお供に、けんちゃんのお里に遊びに行ってきました^^。
ダン母さんも一緒です~。
お目当ては、生後2ヶ月の子パピちゃんを堪能させていただく事っ♪
お里の娘さん(ハンドラーさん)の車に乗せていただいて、車中もとても楽しかったです^^。ありがとうございました~。

けんちゃん、「ただいま~~~!」って感じで大興奮っ。
お里ママに猛烈キスの嵐っ。
他のパピちゃんにも、尾尻ぶんぶん、大変です^^。
やっぱり、覚えているものですね~。なんだかとっても嬉しかったです。1番仲良しだった、兄弟のナイト君も覚えていて、感動の再会っ。

・・カメラを忘れてしまって、可愛いお写真が撮れませんでした(涙)

子パピちゃんはコートがすごくって、睫毛も長くって・・もうなんとも言えない可愛さです。
初めてこちらにお邪魔した時、やっぱり白黒の子パピちゃんがいて、なんとも言えない可愛さと、瞳の綺麗さに感動したのを思い出します。
それまでは白黒のパピちゃんにはあまり魅力を感じなかったのです。

けんちゃんが今我が家にいることは、お里との出会いが無ければ無かった事。本当に不思議な気がしてきます^^。

てまりちゃんのお里にも、いつかきっと行けたらいいな・・。


チェルを枕に寝んねするけんちゃん。とても仲良しです^^。
issho.jpg

| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2007-01-21 (Sun)
てまちゃん、ヒート中でれんじとけんちゃんは、もんもんとした日々を送っています・・。
特にれんじ君は遠吠えまでしてしまう有様。
けんちゃんは、なんだかいい匂いだけど・・これは何???って感じで、てまちゃんをペロペロ舐めたり、おちりに片手(笑)をかけたりしますが、それだけで終わってます。
てまちゃんはいつもは女王様なので、
「私に近寄らないでっ」みたいな態度をとっているのに、れんじたちのゲージにおちりをくっつけたりしちゃうんですから、びっくりです・・。
けんちゃんが、おもちゃで遊んでいるのに、けんちゃんのお顔におちりをくっつけたり・・(苦笑)
こんなに変わってしまうんですから、ヒートって不思議ですね~・・。

てまちゃんはコートがちょっとづつ戻ってきています。なんだか、以前より密な感じ。前より吹きそうで、楽しみです~。

今回びっくりしたのは、れんじの脚力!
ゲージは高さが60センチなので、絶対飛び越えられないと思っていたら、なんとよじ登って、脱走したのです~!
急いで屋根をつけました・・。

只今、1860グラム・・。本当に小さい子ですが、脚力はすごいです
・・。

ゲージに入れられ、「だしてビーム」を発信中なれんじ。


dashite.jpg

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2007-01-15 (Mon)
14日、新春フットサル大会が始まって、今年運営に入った私は、午後事務のお仕事へ・・。
本部の特等席で色々なチームのプレーを堪能して、5時頃帰宅。

なんとっ

いつもなら、頼んでいかないと入れていない洗濯物が入ってる~♪
玄関にあっちゃんがいて、
4パピのお散歩行ってくれていました。
洗濯物も、あっちゃん。
もう、大感謝ですっっっ。
こんな風にしてくれるのは初めてなので、もう本当に感動でした。
ありがとう~~あっちゃんっ。

今日は残った野菜を全部入れて、塩焼きそばでいいか~~(日曜なので・・笑)と思って、何気にカウンターを見ると・・・。
1通の手紙。

「パパへ・・・あっちゃんより」

おお~~~~!すっかり忘れていました・・。

パパ、○1歳のお誕生日。

いつも、1週間前くらいまで覚えているのに、なぜか当日になって忘れてしまう悪い私です。

「何か食べに行く?お誕生日だよね」

「今、あっちゃんの手紙見て思い出しただろう?」
と大笑いされてしまいました。

結局、パパのリクエストで、バーミ○ンへ。

来年は絶対覚えていよう!とまた(笑)心に誓う私です・・。

今日シャンプーした4パピ♪

fukafukafuka.jpg

ふわふわチェルちゃん。

fukkatu.jpg

産後抜けたコートが戻ってきたてまりちゃん。

aisu5.jpg

れんじのコートは他の子より、まっすぐで、すとんとしたさらさらコート。

aisu4.jpg

ふかふかけん坊。

もう1枚・・笑顔のけんちゃんが撮れました^^。


egaoegao.jpg

| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2007-01-09 (Tue)
私も子どもたちも今日から始動です。
朝、お休みの間は7時とかに起きていたのですが、今日からまた5時45分。
1時間半くらいしか変わらないのに、なんて寒いの~~!
やっぱり冬なのですね~・・。

夕食での出来事・・・

豚肉のパイナップルソテーをTVでやっていたのを思いだし、作ってみたら・・。

「ねぇ・・パイナップル、残ってるけど???」

チェルパパ「ありえないだろ・・これとごはん・・」

そうなんですよね、私もこのソテーを食べるまで、酢豚のパイナップルが「ありえない・・」と思っていたんです。
ちなみに、サラダの中のりんごも・・。

でも、味覚って歳をとるごとに変わってくるのか、
なんだか美味しい

子供達には大好評でした^^。

今日のパピたち。
子供が食べたソフトクリームの容器を真剣に奪い合うさま・・。


aisu3.jpg

「アッ!てまちゃんがなんか持ってる!!!」

aisu.jpg

「・・・・見つかった・・・」
おもむろにコタツの中に隠れようとするてまちゃん。

aisu2.jpg

これはわたしのっ!わたしのよ~~っ!

てまちゃんの迫力に、れんじもケンちゃんも手が出せないのですが、ガウガウてまちゃんの後を、しつこく付きまとうのでした・・。
甘い匂いがするのかな~♪

相変わらず、争いごとが嫌いなチェルちゃんは、ダイニングテーブルの下に避難・・。

aisu6.jpg

ママ・・皆に1個ずつ上げてください・・。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2007-01-05 (Fri)
昨年31日に、お友達がお土産を持ってミルクを連れてきてくれました^^。
10日くらい会わないだけで、随分違ってきますね~。
やっと1キロちょっとです♪
でも、お肉がきちんと付いていてあばら骨は触りません。
なんともすごい毛ぶきで、モコモコでした^^。

miruku.jpg

なんだかくまちゃんみたい~、てまちゃんに良く似てます^-^

miruku2.jpg

しょうちゃんに抱っこで、ちょっと不安そう?(笑)

miruku3.jpg

黒は少し抜けて、まだお顔は変わっていくのでしょうねっ。

このお正月は、初めてワンコおせちを頼みました^^。
これで800円なり~♪
osechi.jpg

皆でちょっとづつ食べるには丁度良い感じでした。
もちろん、喜んで完食です

お休みもあと3日で終わってしまいますが、寝正月でなまった体をもとにもどすのは、時間がかかりそうです・・・。

・・おまけ・・


kuta.jpg

コタツはあったかくて、気持ちいいでしゅ~(byけんちゃん)
| わん子 | COM(12) | TB(0) |
2007-01-02 (Tue)
昨年は沢山の方から支えられて、楽しいワンコ生活ができました。
本当にありがとうございました^^。
お正月の朝、あっちゃんが、
「お正月のたびに、1匹ずつ増えてるね~」なんて。
そうですね、とうとう4パピになって、ますます賑やかなお正月です
これからも、パピ共々宜しくお願いいたします♪

yonpapi.jpg


元旦の朝、お散歩で品の良いおばあちゃんに声を掛けられました。
「いつもお逢いするけど、いい子で歩いているわね~、吠えないし」
(えっ!いつもお逢いしてたっけ??全然気づかなかった~・・)

「いえいえ、わんちゃんには吠えちゃうんですよ」

「・・可愛いわね~・・昔ね、孫が犬を飼いたくてね。私がダメだったのよ。6年生の卒業文集で「ずっと犬が飼いたかったのに、おばあちゃんがダメといって飼えませんでした」って。
いつも見かけて、可愛いな~って思うんだけど、いまさら・・孫の手前ね・・」

「パピヨンは頭が良いですし、可愛いですよ~。匂いもしませんし。今からでもきっと喜ばれますよっ。」

「そうなの~、可愛いわね~~・・ちょっと考えてみようかしらっ」

ニコニコ笑いながら、パピたちを見つめてくださって、ご挨拶をして分かれました。
なんだか、こんな事が嬉しくて、いつもより沢山お散歩っ。
気持ち温かくなった、年の幕開けです^^。

| 家族 | COM(8) | TB(0) |
