12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-29 (Fri)
今日は仕事納め♪明日から10連休です^^。
お仕事をしてお休みのありがたさが身にしみて分かります~。
9時から3時までのパートですが、終わって帰ってくると家事に追われて、あっと言う間に夜になってしまいます。
10連休中、またしょうちゃんのサッカーもありますし。
パピたちとスキー場に行きたいね~とあっちゃんと盛り上がっているのですが・・行けるかな~~。

1年を振り返ると、また今年もいろいろありました。
1番はてまりちゃんの出産でしょうか。
ミルクちゃんはとっても元気に過ごしています^^。
パピちゃんも4パピちゃんになって、賑やかな毎日ですが、こんなにパピヨンが好きになるなんて、チェルを迎えたときは思いもよらなかった事です。
そのお蔭で、いろいろな方とお友達になれて、感謝感謝です。
皆様、本当にお世話になりました、ありがとうございました^^。

来年も健康で、平凡な歳になるといいな~。
健康でいることがなにより!と、最近思ってしまいます。

何気に3パピで寝んねしていたので、内心「えっ・・え~~!」
と驚きながら(てまちゃんが側でねてたんですもの~~)
パチリっ!

sannpapi.jpg

動揺したため、ブレました・・
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-25 (Mon)
今年のクリスマスは、あっちゃんがサンタ伝説を信じていないようだったので、これを期に「サンタ伝説」を終了させようかな・・と考えました。

しょうちゃんに、今度からサンタさんがいっぱい届けなくちゃいけなくて大変だから、パパがサンタさんに替わってしょうちゃんにプレゼントくれるんだって~と説明。

しょうちゃん「ふ~~~ん」

これで分かったね~と安心していた所、本人全然聞いていなかったようで、チェルパパが
「しょうちゃん、まだ信じてるんだよ」と。

毎日夕方になると、必死で祈り始めるしょうちゃん。
お友達と、「6時にお願いしなくちゃいけない」(・・・何故?)
と言う決まりを作って、お願いしていたようです。

なんだか、あっちゃんが信じていないから・・と、しょうちゃんまで「サンタ伝説」を終わらせようとした自分にとっても反省。

しょうちゃん、いい子のところに来るんだからね~と言うと、
「うん!」となんとも嬉しそうな笑顔。

・・しかし!もともと、言う事など聞かないしょうちゃんのこと、当日まで私に叱られて、
「きっともう、サンタさん来ないからね!」

夜中の事・・
「ママ・・」
しょうちゃんが起きてる!
「何?まだ寝てなさい!」
「うん・・」

朝、枕元にプレゼントが無い!!!

急いでパパの仕事場へ(徹夜で図面を書いていたパパ)
「プレゼントは?夜中にしょうちゃん、起きたよ!」

・・慌てるパパ・・

急いで寝室に持って行こうと階段を上がっていったら、

涙でボロボロなしょうちゃん。
「サンタさんが来なかった~~

「し・・しょうちゃん、今下に行ったら、プレゼントあったよ~~!ほら!」

プレゼントを握り締め、号泣・・「良かった~~!ありがとう、サンタさん、いい子じゃなかったから、来ないと思った~」

その後、しょうちゃんは、
「なんで下にあったのかな、あっ!きっとサンタさんは犬が怖かったのかもね!」と。

徹夜で仕事のチェルパパに、
「ねぇ~、パパはサンタさん見た?」

「サンタ伝説」・・いつまでも信じていて欲しいかも

cake.jpg

我が家のワンコ用ケーキ♪
半蔵家でダンボ君家と待ち合わせ~。
楽しく??(しょうちゃん・あっちゃん・4パピ連れ・・汗)ランチを食べましたっ。

撮影隊長ダン父さんの写真です


171224109qz2.jpg

写真館で撮影したみたい♪

89122405426qz3.jpg


93122405426qz7.jpg


92122405426qz6.jpg

| 家族 | COM(12) | TB(0) |
2006-12-19 (Tue)
てまりちゃんは昔、ミッキーさんのお鼻をお乳みたいに吸うのが癖でした。あまりにも汚くなって、これはもうダメね~と、2代目を購入し1代目を処分した所、2代目がしっくり来ないで、その癖は無くなっていきました。

tematema.jpg

ねむねむになると、すぐにお鼻をちゅ~♪

10月に、あっちゃんと2人で買い物に行った時、1代目とそっくりなミッキーさんを発見!てまちゃんももう2歳だし、きっともうちゅ~はしないね・・といいつつ、おもちゃに購入しました。

しばらくおもちゃ箱に入りっぱなしだったミッキーさん・・
な!なんと、夕飯の時、てまちゃんが吸っているのを発見!

chuba.jpg

昔とおんなじ吸い方です

あっちゃんと思わず顔を見合わせました
チェルパパがすぐ側にいたのですが、
「てまちゃん、吸ってんの~♪」と語りかけると、
またまた嬉しそうにちゅ~ちゅ~♪

なんだか嬉しい出来事でした^^。

・・・もうひとつ・・

風邪でお休みしていたしょうちゃん。静かだな~と思ってみると・・
パピたちに囲まれて、幸せそうに寝てました^^。
寝顔なので、モザイクなし

sho.jpg

| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-12-17 (Sun)
昨日、紫さんにお誘いいただいて、サマーランドに行って来ました♪
朝バタバタしてしまい、家を出たのが9時・・
30分後、ようやく現地に。
お供はけんちゃん♪しばらくはけんちゃんだけになりそうですが、
その分、おうちでいい子いい子するので、チェル・てま・れんちゃん我慢してね・・。多頭飼いなので、お留守番もちょっと寂しくないかな。

紫さんと合流し、紫さんのお友達のえつさんと始めましてのご挨拶。
お目当てのシーナちゃんとご対面です。

シーナちゃんはフローラちゃん同様とても綺麗なパピちゃんでした~♪
シーナちゃんのデビューを間近で拝見できて、とても感動しました^^。

すごく綺麗な立ち姿っ
まだ4ヶ月なのに、すごいな~~と、えつさんを尊敬してしまった私です。

紫さんえつさんに、けんちゃんをかわいいと言っていただいて、とても嬉しかったです^^。
インドアでは、テールが下がらなかったけんちゃんが、雰囲気が違うと、テールを丸めてぶるぶる・・。
もっと、こういうところに足を運ばなければいけないな~・・ごめんね、けんちゃん。
最初はフローラちゃんに、ご挨拶もできないくらい緊張していたけんちゃんでした。

フローラちゃんは、紫さんはしゃがむと、上着の中にするする~~っと入っていって、そのしぐさがたまらなくかわいくて~。
がんばって、シーナちゃんに続いてねっ♪
ちょっと慎重派のフローラちゃんを優しく抱っこする紫さんを、微笑ましく思いました。

午後予定があって、午後のシーナちゃんを応援できなくて、とても残念でしたが、またどこかでお目にかかれたら・・(今日は本当は会えていたのに・・涙)

時間が少しでしたが、いろいろ勉強になるお話も聞けて、とても嬉しかったです^^。

fu-chan2.jpg



もっと綺麗なフーちゃんなのですが、やっぱり私・・才能無いかも・・。


shi-na.jpg


シーナちゃん、茶が綺麗に入って、とっても美人さんでした^^

また是非ご一緒させてください~♪
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-12-12 (Tue)
紫さんが手作りしてくださった、デンタルコットンもどき・・我が家では大人気っ。
狂喜乱舞で取りあいです・・結果・・メデューサに変身っ

これがまた。。たまらなくお気に入り・・れんじとけんちゃんが激しく奪い合い・・。

himo4.jpg


himo3.jpg

すばやい動きにカメラが・・

himo2.jpg

じぇったい・・ぼくのでちゅ・・。

himo5.jpg

大好きなボールをそばに置いてみた・・
けんちゃん、目に入ってないでしょ・・。

紫さんにありがとうです~♪
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-12-08 (Fri)
今日は2パピのお誕生日です。
偶然にも、チェルとれんじはお誕生日が同じです^^。
なかなかプレゼントを選べない・・特にチェルちゃんはおもちゃであまり遊ばなくなってしまって、何にしようか迷っているうちに当日に。
紫さんから、デンタルコットンを頂いたのですが、なんとチェルちゃんとってもお気に入り。
デンタルコットンは、れんじもけんも大好きですが、チェルはあんまり遊ばなかったのです、なんでかな~・・ゼファー君の匂いつき??

今年は大好物のサツマイモをつかって、モンブラン風~なんて思ったのですが・・出来上がったのは、お世辞でもモンブランに見えない品・・。

でも、みんなすごく喜んで食べてくれて、嬉しかったです

otanjoubi.jpg

ママ・・まだでしゅか・・。
(卵の黄身を細く切ってモンブランぽく見せるはずが・・ええい!見た目より味で勝負っっ・・・ははは・・・。

チェルちゃんが来て、もう4年です。1パピから4パピになってしまって、1パピの時よりかまってあげる時間が減ってしまったかもしれないね。
でも、毎日あなただけは、チェルパパが大事に大事に抱いて寝ているね。いつまでも元気でいて下さい

4s<br />ai.jpg


20061208220517.jpg

生後40日のチェルちゃん♪

れんじ君、もう1年経ってしまいました。
そっとアピールするしぐさが、たまらなく愛らしいです。
最近は甘えん坊で、すぐママに抱っこですね。
けんちゃんに1番優しくしてくれて、感心してます^^。
すごいジャンプ力を誇るれんじ君!いっぱい食べて、元気でいてね。

1sai.jpg


1sai2.jpg

お耳の毛だけはとても伸びてきました^^。

kumasann2.jpg


元気が1番!また1年、いろんな思い出を作って行きましょう~。
| わん子 | COM(16) | TB(0) |
2006-12-07 (Thu)
今日は、hatataさんからお誘いいただいて、紫さんの車に便乗させて頂いて、レイラちゃんに会いに行ってきました

今回ご一緒させていただいたのは、紫さん&フローラちゃん・ダン母さん&ダンボ君・山ママさん&ココ・おやつ(爆)ちゃん、ハック君・すばるママさん&すばる君・我が家からは久し振りのお出かけ、てまりちゃんです。

おうちにお邪魔する前に、「秘密の公園」へ~。
トトロが出てきそうな、竹林のトンネルをぬけると、広々した緑地が~~!
ofu13.jpg

とっても開放的~。誰もいないので、思う存分遊べます。
いいな~、こんな所が近くにあってっ。

ofu5.jpg

hatataさんちのロン君

ofu6.jpg

女の子みたいなお顔のルウ君

ofu3.jpg

かぐわしいにほい・・に夢中なハック君・・なかなか正面を向いてくれません(笑)

ofu4.jpg

久し振りに会えたね~ココっちゅ

ofu2.jpg

くりくりお目目のダンボ君♪

ofu7.jpg

ちょっと大人っぽく?なったフーちゃん。相変わらず綺麗な瞳っ。

ofu.jpg

ゴージャズコートの王子様、すばる君。

そして、我が家のてまりさま・・

ボールをエンドレスで拾いまくり・・それもダンボくんちのボールを自分の物のように・・ダンボ君に青木さや○ばりのにらみをきかし、走る・・走る・・
「私のボールにさわんじゃないわよ~」・・
ダン母さん・・エンドレスで付き合ってくれてありがとう。。

ofu10.jpg

産後でコートがぬけて、カスカスです。

ひとしきり遊んで、hatataさんちへ。。
クリスマス満載のインテリアが素敵!
そして・・とっても豪華なお料理~
ofu9.jpg

・・hatataさんちの子どもになりたい・・

ふーちゃんはレイラちゃんとても仲良し。
レイラちゃんは公園で走りっぱなしだったにもかかわらず、プロレスごっこ開始っ。スタミナ女王!レイラちゃんっ。
ofu8.jpg

ん??何か??


てまりちゃん、やっぱり産後にはきついわ~・・。
ofu11.jpg


美味しいお茶も頂き、本当に楽しいひと時でした^^。
もう何年も前から知ってるような感覚で、時間もあっと言う間すぎて、居心地満点でした~。hatataさん、こんなに素敵な時間をありがとうございます。
久し振りにお話した山ママさんにも元気を頂いて、明日からがんばってお仕事できそうです。
初めてお話したすばるママさんもとても温和で優しい方で、すぐに溶け込む事ができました、これからもよろしくお願いします。
紫さんのお蔭で、電車の乗換えをしなくて済んで、楽をさせてもらい、大感謝です。今度是非私にドライビング講習をっ(笑)
ダン母さん~、また一緒にお出かけしましょうね~~!

最後に・・・いくつになってもおむつの似合う、プリチ~ココっちゅの、悩殺おむつ姿をっ

ofu12.jpg

プリップリ♪
| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2006-12-03 (Sun)
以前は12月に入ったら、毎日ちょっとづつ大掃除を始めていたのですが、今年は本当に忙しいっ。
この土日はサッカーの他に予定もなかったし、晴れているから・・・
よ~~し!

4パピと時間をずらして、遊歩道でボールなげ~~(笑)

yuuhodou.jpg


あっちゃんと一緒に行きました。
ボールを持って行くと、1番喜んでるのはてまちゃんとれんじ君♪最近性格が良く似てきた2パピちゃん。

yuuhodou2.jpg


yuuhodou3.jpg

歩く姿も似ています~♪

うちでボールを取りに行ってどこかに走って行ってしまうのは、れんじ君。。「紐!」と言うと、リードを咥えながら嬉しそうに走るので、れんじ君にはリードで楽しんでもらって、てまちゃん、けんちゃんにはボール!一生懸命走って、一生懸命持ってきます。

チェルちゃんは・・・・ひたすら草を食べる・・食べる・・(爆)

yuuodou.jpg

けんちゃんも久し振りに走り回って、とても楽しそう♪

30分くらい走ったりして、それからあっちゃんと、ミルクちゃんに会いに行きました~。

もうすぐ3ヶ月・・900グラムになったミルクちゃん。
miru.jpg


とてもお転婆で、抱っこもあまり好きじゃない様子・・。
でも、人が大好き!知らない男の方でも全然平気で、ちぎれんばかりに尾っぽふりふりだそうです~。
あっちゃんのことも覚えているらしく、早速ベロベロ攻撃

miru2.jpg

あっちゃんは大きくなった!とびっくり。
うん○はシートにできるそうですでも。。ちっこは綺麗なカーペットの上・・。頑張るんだじょ~!ミルクちゃんっ。
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
