12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
紫さんのブログで紹介されていた、フードボールが届きました
早速夕食に使用した所、すご~~い!優れもの。
お耳の毛は入らないし、本当に胸の毛も汚れないし・・高くなっている分、パピたちも食べやすそうです。
デザインも可愛いし~~、もっと早く購入しておけばよかったです^^。
洗ったあとも、並べておくと可愛いっ。
いい買い物でしたっ

ミルクちゃんの旅立ちまで、後2日となりました。
この2ヶ月、すごく短かった気がします。
てまママとじゃれあう姿も、もう見れなくなります。
いまだに、ママのおっぱいを吸ってしまうミルクちゃんです。




噛んだら痛いでしょう、こんなに痛いのよ~って感じなてまママ





ママ・・ごめんなちゃい・・って感じのミルクちゃん。

なんだか、気持ちがほのぼのしてきます。

3日は朝9時ごろには連れて行こうと思っています。
歩いて5分の所ですが、なんだかとっても遠く感じるかも・・。
うちにいるより、きっと大切にされると思っています。
チェルパパが
「こいつ、甘えん坊だから、言っといたほうがいいぜ」と。
夜、チェルパパが一人で起きている事が多いのですが、
その時ミルクを出しているようで、一通り遊んで疲れると、チェルパパの腕に頭をのせて、寝てしまうようです。
なんだかんだいっても、優しい人だな~と思ってしまった一言でした。



temaappu.jpg

パパはミルクが大好きです。

ichigodenenne.jpg

れんじ君はミルクに1番優しかったね。

もう少し、うちのミルクでいてください。
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
2006-10-28 (Sat)
11月3日にお友達の家に行くことになったミルクちゃん。
今日はワクチンを打ちに病院へ~。

キャリーに入れて、なんと私の運転でみなみ野へ。
一人っきりのお出かけは初めてなので、キャリーの中でブルブル横揺れ。
声を掛けながら、病院へ着きました。

検便 良し

股関節・お膝 良し

かみ合わせ・・・

「まぁまぁですね~・・・この子、ひっぱりっこしますか?ひどくは無いけれど、小さいうちから強い力でひっぱっていると下あごがでてくるので、ほどほどにしてくださいね。」

してます!してます!けんちゃんと~~!(汗)

「はい!気をつけます」

「毛量がすごいですね~、かわいいな~」

(満面の笑みな私)

今回は5種を打っていただきました。
2種がないので、9種をと言われたのですが、小さいのでちょっと心配ですとご相談したら、フェレット用にとってあった5種を打ってくださいました。

ミルクちゃん、きゃ~~んと泣いてしまいましたが
「これくらいなら、上等です!いい子でした~」と。

そのほか、大切なご相談があって、そのことも親身になってのってくださって、とても安心しました。

会計を待つ間、ちょっとへこんだミルクちゃん。

chuusha.jpg

てまりママ・・・痛かったでしゅ・・


けんちゃんはとても甘えん坊で、ちょっと休む時、(本格的に眠くなると、ハウスに帰ります)誰かに寄り添って眠ってます。

omatare.jpg

チェルちゃんちゅき~~!

omatare2.jpg

れん兄ちゃんちゅき~~!

・・で気づいたのが、絶対てまちゃんには寄り添わない・・(爆)
だって~、怒られちゃうものね^^。

娘が
「蝶々~~♪」
と言って撮った1枚。

choucho.jpg

なるほど~黒アゲハだね~
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2006-10-27 (Fri)
今日はダン母さんと、とっても久し振りな半蔵ちゃんちへ。
お供は「男組み♪」
れんじとけんちゃんです^^。
けんちゃんがいろんな事に慣れる様にと、ダン母さんが誘ってくれました。

初めての車で、ちょっとマナーモードなけんちゃん。
きっと、カフェでも引っ付き虫ね~なんて思っていたら・・。
最初だけぷるぷるしていましたが、すぐに探索開始!
全然OKじゃん~~

入ってくるワンちゃんに、ワンワン吠えまくってしまったのは困りましたが、それも、近くに来なければ吠えなくなったり。

美味しいプリンも初体験!
hanzouchan2.jpg


とてもいい子で待ってます
hanzouchan3.jpg

可愛いダンボ君がぶれてしまった(汗)

もう1枚
hanzouchan.jpg

お目目おっきぃ

初めてのカフェで疲れちゃったのでしょうか、おもちゃを枕に寝んね。
hanzouchan4.jpg


ず~っと寝んねで、なんと、帰るときも全然起きなくて、
「けんちゃん!帰るよ~」と話しかけてもぐっすり・・。
体をゆすって起こしましたっ。
けんちゃんは、急に起こされたので、目を真ん丸くして
辺りをきょろきょろ・・。
子どもみたいでびっくりです^^。

家に戻り、暫しダン母さんと話していたら、恒例のけんちゃん・ミルちゃんのひっぱりっこが始まって~。
けんちゃん、おもちゃをミルクの前にちらつかせて、わざと引張らせるんです。
「こいつには勝てる・・」と思っているのかな???(笑)


| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-10-24 (Tue)
今朝、めざましTVの星座占いを見たら、最下位・・。
まぁ・・おなじ星座もあるしな~と思いながらのスタート。
仕事はトラブルも無く終わったのですが、帰ってからがダメでした。
銀行に振込みに行って、画面を押しても全然反応なし。。
指でたたいてみたり、グ~~ッと押してみたり・・。
ちょんと触れたらやっと動きました。
5件分の振込みが、2件終わったところで、なんと!
「お取り扱いできません」
なんで~?
仕方なくもう1度並んで別の1台で、振り込もうと思ったら、
誰も並んで無くってラッキー♪
と同時に2人いらして、私の後ろに並びました。
私は時間がかかるので、待っている方先やってもらいました。
いつもの倍、時間がかかったので、早く帰ろうと走りだしたら
雨で靴が滑って、すってんころりん・・。今も腰が痛い・・。

たまにはこんな日もありますね・・。

今日のミルク。
mrumru.jpg


もうガムだって噛むんだじょ~!
mrumru2.jpg



けんちゃん、クールなお顔でガムを噛み噛み・・・

「うまい・・うまい・・」
kenken.jpg


「うんま~~」
kenken2.jpg

| 自分 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-21 (Sat)
我が家には4パピちゃんがいるのですが、1パピ増えるごとにお散歩で会う方や、ご近所さんなどに声を掛けていただくのですが、その言葉の中でいやだな~と感じる言葉が、
「いくらなの?」
「また買ったの~!」
「大変ね~~」
「うちは犬を飼うような余裕がないもの」・・・

きっと、4パピも連れて歩いていたら、この辺では「すごいお金持ち!」と思われちゃうのでしょうが、それぞれ、迎えた時の状況など(特に金銭面)を細かくお話する義務はないので、
「そんな事無いですよ~」と笑って歩いていくのが精一杯です(苦笑)

そんな中、久し振りにお逢いしたミニチュアダックスを飼われている、品の良い年配の女性から、(うちの子どもも良く可愛がって頂いた方です)
「あなた、幸せね~、本当に、幸せよ~」と言われました。

落ち込んでいた気持ちがとたんに明るくなりました^^。
そうなんだ、私が望んだ事なんだな~って。
一言でも、人の気持ちを救い上げる事ができる人って、すごいな~って。
今日もてまちゃんのお里に電話をさせていただいて、もう本当に気分がリフレ~~ッシュ!
「ご縁ですよっ!」
そうですよね、本当にご縁なのですね^^。
ありがとうございます~。

朝起きたら、れんじ君とけんちゃんの戦いごっこが始まりました^^。




その後疲れて一緒に寝んね。

daisukirenji.jpg


ついでにミルクもへそ天

hesoten.jpg


けんちゃん、テーブルに乗って「おろちて・・」のうるうるビーム


ken4.jpg

| わん子 | COM(6) | TB(0) |
2006-10-17 (Tue)
あっちゃんのお誕生日に、5周年だというのに、まだ行った事の無いディズニーシーへ行って来ました。

2日前から風邪で体調を崩していたしょうちゃん。
開門を待って、これから入るって時に、気を失って倒れてしまいました。急いで端っこによると、そのまま吐いてしまって。
すると・・もう係りの方が飛んできて(呼んでないのに)
いろいろ助けてくれたんです。

その後も、子どもは帰りたがらないのですが、しょうは唇まで青くて、しばらく休んでから車イスで園内を回ることに。

車イスに乗っているしょうちゃんに、行く所行く所の係りの方が大変良くしてくださって、すごく感動してしまいました。
清掃のお兄さんまで優しいんです。
お礼状を出したいくらい、本当に良くしていただきました。

乗り物はそんなに乗れなかったけど、車イスだったけど、しょうちゃんはとても嬉しかったようで、おばあちゃん、パパ、ママありがとう。と帰りに言ってました。

でも・・・もっと違う日に変更した方が、もっと楽しめたのにね。また元気な時にみんなで行こうね。

話は変わって、ダンボ君にしっぽふりふりなミルクちゃん。




自分より大きなきのこちゃんと格闘。



今日はこのへんに、ちといちゃる・・。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-10-15 (Sun)
ミルクちゃん、早いもので生後40日となりました。
只今589グラムです。
悩みはなかなか離乳食を口にしてくれない事。
てまママは日中はミルクと離れている時間が長くなってます。
ミルクの歯は結構痛くて、お乳を吸われると、「ギャンッ!」と泣く時もあります。




もっぱら遊び相手はれんじ君。けんちゃんとも遊ぶようになりましたが、まだてまちゃんがガウガウ言うので、なかなか側にいけません。
れんじがてま親子のゲージに入っても、前のようにきつく怒らなくなったてまちゃん。
大事に遊んであげているのが通じたんでしょうか。
れんじは、ミルクが近づくと、尻尾を振って大喜び。面白いのは、てまと同じようにミルクと遊んでやっていて、ちょっと強くしすぎると、てまちゃんが飛んできて、ミルクを引き寄せるんです。
本当に見ていて飽きません(笑)

| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2006-10-14 (Sat)
はじめましてっ♪僕KENTでしゅ・・。

ken1.jpg


木曜日WSドリームさんに、ミルクの成長を見ていただく事と、血統書の書類を頂く目的で、お邪魔しました。
もう、パピヨンパラダイス!なんて幸せな空間~と毎度お邪魔する時に思ってしまいます^^。

てまちゃんの交配の時、旦那様のレオ君とニーナちゃんの間に、4頭のパピちゃんが生まれていて、丁度1ヶ月ほどでした。今のミルクちゃんくらいですね。
そのなかでも、特に私の目を引いたのが、今のKENT君だったんです。
子パピの可愛さを堪能させていただいて、WSさんを後にしました。

その1ヵ月後・・、まさかこの子がうちの子になるなんて、私も想像していなかったので、今、自分でも信じられません

4パピ生活・・・決して我が家には無縁の世界と思い込んでいた私なので、このこの綺麗なお目目を見ていると、嬉しさと、可愛さで胸の奥からじわ~っとあったかいものが沸いてくる感じです。

ken2.jpg

(しょうちゃんが・・・・寝てる)

3時間もお邪魔して、じっくりこれからのお話もして・・。
衝動で連れて帰ってはいけないと、自分に言い聞かせながら。
でも、このお目目にやられました~。
なんの準備もなかったので、お里からバックをお借りして。
フードやなにやらいっぱい頂きました。
今回も、ダン母さんに付き合っていただいて良かったです、帰りの荷物の重いこと重いこと・・。でも、
「嬉しい重みだね~♪」なんて笑顔で家路を急ぎました。

家について、急いでハウスを作り、中で休ませました、ごはんはすぐには食べませんでしたが、夜、2回分?って程良く食べてくれて。
今、れんじと遊んでいます。チェルは、「あ・・・また誰かいる~」って感じで、匂いをかぎに来て、お耳をペロっ。
てまちゃんは、やはり~~ガウガウ言ってましたが、今朝にはそれも和らいできました。

以前、ミチコママさんに4パピ生活についてお聞きした時、お出かけするのに、1パピだけ置いていく事がなくなってよかったと。
そうですね、今日は男の子組み~、今回は女の子組み~!ってお留守番させやすいかもしれません。

今、みんなすやすや寝んねしています。
縁あって我が家に来てくれた、この子たちを大事に大事に育てます。
ワクチン代捻出にママは頑張るよ~♪

名前は、もう4ヶ月すぎていますので、そのままKENTでいいかな・・なんて思っていたのですが、今回は、しょうちゃんが絶対つけたいというので、原型を崩さないように、またまたcho-koさんの姓名判断を参考にさせて頂き、「けん八」(けんぱち)になりました^^。

これからも、けんちゃんをよろしくお願いします。
| 家族 | COM(16) | TB(0) |
2006-10-11 (Wed)
むきりょくちゃんとあそぶ??ミルクちゃん。








ミルクちゃんを見守る?れんじ君


| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-10-10 (Tue)
私が大好きだった、昔の西遊記のDVDがでました^^。
全部購入すると3万円を超えてしまいます・・(涙)
本当に欲しくって、チェルパパに相談すると・・
「俺だって、ガンダムのDVD、我慢してるのに!」
え~~っ!欲しかったの??

ガンダムと西遊記・・両方買うと・・。

レンタルを待ちましょう~。

ミルクちゃん、本当に良く動くようになりました。
てまちゃんも、ミルクから離れている時間が長くなって、れんじがちょっかいだしても、怒らなくなってきました。
れんじはミルクにとっても優しくて、咥えた布のボールを、普段は絶対誰にも渡さないのに、ミルクが前足で、頂戴!頂戴!をすると、ミルクの前に、ポトッと落とします。
お耳をぺろぺろしたりもします。
れんじ君、あと1ヶ月切っちゃたけど、一緒に遊んであげてね。

ミルクは「むきりょくちゃん」(ひらながだったのですね~笑)をぶんぶん振り回したり、枕にして寝ちゃったり・・。1番のお友達?ですね~(爆)

今日はなぜか動画が上手くアップできません(泣)
明日アップしますね^^。
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-10-05 (Thu)
今日は急なお誘いにかかわらず、紫さんとダン母さんが遊びに来てくれました^^。
てまりちゃんは紫さんが大好きで、すりすりしたり、お耳を垂れて撫でて~とくねくね(笑)
ミルクちゃんを抱っこしていても、紫さんの背中にすりすり・・。
こんなに懐っこいてまちゃんも久々です~。
お祝いに、「無気力ちゃん」を頂きました^^。ダン母さんには、ミルクのおもちゃ「きのこちゃん」を頂きました^^。
本当にありがとうございます。
早速、ミルクちゃんのオーナーさんに会ったので、お渡しすると、
すごく喜んでいました~♪ありがとうございますっ。

purezennto.jpg


この無気力ちゃん、ひとつひとつが手作りだそうで、はぎれを使ってるので、いつも違う柄なのだそうです。
カントリー好きな私は、自分に欲しくなってしまいました~。
もうひとまわり大きいが欲しい♪

きのこちゃんは、かさの部分が、がさがさ♪茎の部分がピ~ッ♪そして大好きなタグ♪1個で3度楽しめるすぐれものっ!なのよねっ、ダン母さん。うちのパピたちも大好きなおもちゃです^^。
今日、ミルクもかじってました~。

最近、てまちゃんがおトイレを教えているようで、ミルクちゃん、転がるようにシートに行き、おしっこするんです。
えらいぞ~ってまママ
ひとりっこで遊ぶ相手が・・と心配していたら、ちゃんとママちゃんが遊んであげているんですね
本当に、てまちゃんには頭が下がります・・ありがとう、てまちゃん。





3時間弱の短い時間でしたが、久し振りに、紫さんにお逢いできて、嬉しかったです^^。

明日は子どもたちの通う学校のお祭りです。文化祭のようなもので、保護者も自由にいろんな学年のクラスごとの出し物を見に行くのですが、今日、しょうちゃんから招待状が届いていました^^
明日は是非お邪魔させていただきますね~。
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)
日頃から鍛えているせいか(笑)やっと重い体を支える事ができた仔でまりちゃん。もうちょっと歩けました^^。




可愛いおちりも撮れました。
いっちょまえに首をぶるんぶるん・・。頭の重さにコテ・・・。




チェルやれんじが、仔でまりちゃんに近づいても、てまちゃんはあまり怒らなくなってきました^^。

てまちゃんが仔でまりちゃんのお顔を綺麗に舐めようとすると・・
ママにじゃれついてます。




私の手をかぷかぷすると、なんだか歯が生えてる感じ♪

仔でまりちゃん、「ミルク」ちゃんと命名されました^^。
ミル、ミーちゃん、クーちゃん・・いろいろ呼べて、とっても可愛い名前をつけてもらって、良かったね、仔でまりちゃん^^。
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
