123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-26 (Tue)
生まれて21日目・・てくてく・・よろよろ・・歩くようになってきました♪




ママにちょっと踏まれたって気にしないじょっ♪
※見苦しいビーズクッションは、れんじの作品・・。




れんじ君は仔でまりに興味深々・・てまママに怒られるのに匂いをかぎに行きます・・。

日曜日、てまちゃんとはあまり面識が無い、近所の方が朝早く、子パピを見にいらっしゃったのですが、いつも怒らないてまちゃんが、尾っぽを丸めて、吠えまくり、おしっこまでしてしまいました。
いつもあっている人は大丈夫だったので、私も反省・・。
やっぱり、ちゃんと考えてあげないといけませんね。

仔でまりちゃんのお目目を見ていると、てまちゃんのお目目と良く似ているような気がします^^。

temanome.jpg


似ていると思いませんか?

チェルちゃんは、動く仔でまりちゃんに、少々戸惑い気味・・。
またダイニングテーブルの下から冷静に観察中・・。

arenani.jpg

| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-09-23 (Sat)
このアニメ、知ってる人はいますでしょうか・・。
「ぼのぼの」
主人公は、ぼのぼのって言う名前のラッコ君。お友達のリスのシマリス君と、あらいぐまのアライグマ君(そのまんま・・笑)の4コマ漫画が、アニメになったものなんですが・・。
我が家は結構好きで、ビデオを借りて見たりしていました。

で・・・

kodemari17.jpg

「いじめる?・・」のぼのぼの君・・。

これ、チェルパパのいたずらです^^。
こんな「貝」まで作って・・。
すごいウケまくりの我が家でした^^。

あっちゃんが、「ヴァイオレットおばさん」って知ってる?と・・。
ヴァイオレットおばさんという言葉を20歳まで覚えていると、20歳の誕生日にそのおばさんに殺されちゃうというもの・・。

なんだか、私たちが子どもの頃の、「口裂け女」や「100円おばさん」みたい。
その時代、その時代で、不思議なおばさんが出てくるもんだな~となんだか感心。

さてっ♪
仔でまりちゃんのにわか、かいかいを・・。




耳の後ろをこちょこちょすると、必ずかいかいと足を動かします
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2006-09-21 (Thu)
ミチコママさんのHPで、かわいいワンコ用チョーカーを発見。
早速私も購入しました^^。

手作りアクセサリーのウェブショップ『Greenleaf』
http://greenleaf.shop-pro.jp/

akuse.jpg


グリーンがてまちゃん、ピンクがチェル、クロスがれんじ君です^^。

akuse4.jpg


akuse2.jpg


akuse3.jpg

イマイチちゃんと撮れません
今度明るい時にまた挑戦しますっ。

1個700円や500円なので、とってもリーズナブル♪

今日の仔でまり 364グラム

kodemari13.jpg


kodemari12.jpg

| わん子 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-19 (Tue)
朝しょうちゃんが、
「仔でまりの目が開く夢見た~っ!てまりにそっくりだった~!」
と言っていたのですが・・なんとお昼過ぎにお目目がうっすら開いています~。
正夢だっ!

me.jpg


なんだか一気に子パピちゃんへ変化し始めたような♪
お目目は大きそうで、楽しみです^^。

昨日ダン父さんにまた撮影していただいた仔でまりを。

479190237qz2.jpg


dan2.jpg


dan3.jpg


いつも思うことなのですが、私の手って、なんてごついのかしら・・。
チェルパパの方が綺麗な指をしているのです。
マニキュアの似合う、綺麗なお手手になりたいな・・。
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2006-09-18 (Mon)
この3連休、本当に久し振りにのんびり。
しょうちゃんのサッカーも試合がなく、練習もお休み。
あっちゃんは図書館へ調べ物に行ったりするだけで、特になし。
私は朝8時まで寝てしまいました^^。
なのに、お昼寝も1時間っ。
来週、お墓まいりも入っているし、練習試合も入っているので、こののんびりとした3連休は貴重だったかも。
お休みのありがたみをひしひし感じる今日この頃です。

子どもが撮った「仔でまりの腹筋」


| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
久し振りのエアロのせいか、眼精疲労か・・なんだか首から腰にかけて重いです。
自分では感じていない衰えなんでしょうか~(笑)
お昼まで寝てみたい・・と願う今日この頃です。

仔でまりちゃん、肉球が黒くなってきました。
しょうちゃんいわく、「カビがっ!」

kodemari8.jpg


今日でお誕生12日目です、301グラムになりました^^。
計りから落ちそうです。

kodemari7.jpg



kodemari9.jpg


仲良く同じポーズ。

kodemari11.jpg


僕、とっても早起きなんでちゅ・・あちょぼ~~。

hoyo.jpg

| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2006-09-13 (Wed)
今日はてまちゃんの2歳のお誕生日です^^。
以前、miyukiさんのところで見た、ワンコ用のスイートポテトを作りました。
かぼちゃと鳥のひき肉を茹でて、2色ケーキにっ。

tannjoubi4.jpg


プレゼントは、アクセサリーとおもちゃっ。

tannjoubi2.jpg


なんとこれ、3点で1000円ぽっきり
このダウンは、れんじにあげようと思います^^。

てまちゃんが来てもう2年がすぎました・・。
こぐまちゃんのようなてまちゃんに、空港でご対面した時は、あまりの可愛さに家族で狂喜乱舞(笑)

うちにきて、幸せかどうかは分からないけれど、ずっと大事にするからね。

3パピ生活なんて、予想もしていなかった事でしたが、今ではとても自然な事になっています。なにより、嬉しいのは、近所の方や、お友達がパピヨンを好きになってくれて、迎えたい~と思ってくれていること。
てまちゃんが妊娠中、子どもがチェルと、れんじだけお散歩していると、決まって
「今日はてまりちゃんは来ないの?」
てまちゃんが出産すると、自分のことのように、喜んで頂いて。
本当に我が家は幸せものです。


仔でまりちゃんは、私の親友のおうちに行く事に決まりました。
歩いて5分の所です。
旦那様も今から名前を決めて、待ち望んで下さっています^^。
いつでも会えますし、私の良く知っているお家なので、とても安心です。

2ヶ月間、精一杯見守って行きたいと思っています。

yokkisho.jpg

| わん子 | COM(13) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
チェルとれんじのお散歩から戻ると、いつになくてまちゃんが外に出たがっていました。おトイレはさっき行ったし・・。

チェルパパ 「てまだってお散歩行きたいよな~」

尾っぽブンブン♪

・・お散歩行く?・・・

ものすごくブンブン!

久し振りに、てまちゃんと2人だけのお散歩です。
ニコニコ私を見ながら嬉しそうに歩くてまちゃん。
とっても軽快♪

もうすぐ2歳になるてまちゃん。
こんな風に、いつも笑っていて欲しいな。

nobi.jpg

あづ~~

kotemari5.jpg

めちゃくちゃあづ~~

ji.jpg

いつもれんちゃんに盗られないように咥えてるの・・。

ji2.jpg

僕良い子だから盗ったりちまちぇんよ・・・へへ・・。

仔でまりちゃんの声が聞こえますか?


| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-09-09 (Sat)
今朝、おっぱいを吸っている仔でまりの口の端から、あふれている母乳を発見!
すごいな~!
ころんころんの、ぷっくぷく

gui.jpg


夕方計ったら、138グラムだったのに、夜は145グラム!

kodemari3.jpg


肉球かわいい・・。

kodemari2.jpg


写真が違うと思いませんか?そうです、ダン父さん撮影♪
キムタクカメラです~。
チェルやれんじも写していただきました^^。

nyaha.jpg


満面の笑み♪

rennji.jpg


毛の1本1本まで綺麗~。

tu-shot.jpg


ガムを取られないように、咥え続けるチェルちゃん。

temamama.jpg


穏やかなママのお顔のてまちゃんです。

いいな~・・カメラ・・。
でも、きっと私には使いこなせない・・
ダン父さん、、また是非お願いします~~♪

仔でまりちゃんは、なんだか明るめの茶に見えるのですが、どうでしょうか???
| わん子 | COM(12) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
舐め回しすぎて、せっかく吸い付いても離れてしまっていたので、お聞きしたら、「気づいたら吸わせてくださいね~」とのこと。
次の日に大変な事になっちゃったら・・なんて思うと眠れないです。
側に寝て、気づいたときに(1時間おきくらいでしたか)吸い付かせて舐めないようにお顔を押さえて・・。
今日はなれたもので、(仔でまりちゃんが吸う力が強くなった?)ぐいぐいお乳を吸って、少々つよく舐められても、外れなくなりました。てまママも、必要以上に舐めなくなって、授乳中は目をつむってじっとしています。
もう大丈夫・・と思った瞬間、急に眠気が・・。
でも、ほんとに良かった!
ご飯はドライは全然ダメなので、ハッピースティさんに頂いていた缶詰に頂いたサプリメントを混ぜておきました。
でも匂いを嗅ぐこともしないので、手に乗せて近づけてみると・・
「ガツガツっ!」綺麗に完食♪
サポートさせていただきますよっ、てまママ

まんまる仔でまりちゃん

kodemari1.jpg


舐められてなすがままの仔でまりちゃん。



今日の体重115グラム
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
紫さん、山ママさん、ダン母さん、MINEEさん、ちーこさん、ささぴさん、きょんさん、chitaさん、miyukiさん、はやしさん、mikiさん、シロリーさん、ぽせさん、leonmamaさん、おふみさん、ミチコママさん、ジーままさん、hatataさん、るねぱぴさん、半蔵ちゃんママ、チップ&デール君ママそしてcho-koさん・・、本当に皆さんの応援のお陰で、我が家に107グラムの天使ちゃんが舞い降りました^^。


shussann4.jpg


お顔の黒い女の子。額にちょっとブレーズが・・。
お首が長くて綺麗です^^。

生まれたのは、10時14分。破水から1時間と10分、痛くって泣きまくりのてまちゃんでしたが、安産でした
私の臍の尾の結びが甘かったのか、ポタポタと出血、2度結ぶというハプニングもありましたが、今はてまママのお乳をぐいぐい飲んでます。



予想に反してとても母性の強いてまりちゃん。お世話する姿が愛しくてたまりません・・。

今晩も添い寝です。明日も仕事がお休みなので、助かりました。
取り急ぎご報告まで♪


寝ないで助けていただいた、ハッピースティさんには感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。
shussann5.jpg

| 自分 | COM(18) | TB(0) |
2006-09-03 (Sun)
レントゲンに行った所、やっぱりてまちゃん・・1頭でした。
エコーもやってくれたのですが、お腹の中で元気に動いていました。
もう、お手手も分かり、あっちゃんとまたまた感動・・。

出産時に骨盤が広がるが、ぎりぎりか・・と。
鼻から出てくれば、大丈夫でしょうとのことですが、とても心配になって、
「帝王切開は予約できますか?」と聞いてしまいました。

「できるだけ自然分娩をオススメします。その方がワンちゃんにはもっともいいことなので。産後の回復もいいですし」

「破水して1時間経っても出てこなかったら、すぐに来てください」

破水して30分で病院へ向かおうっ!と決めました。

体重は2.5キロ。8月1日に2.1キロだったので、400グラム増えてます。やっぱり1パピ分なのでしょうか。

産箱や、お気に入りのキャリーバックなどに入って寝ている事が多くなったてまちゃん。
れんじがちょっと近づくだけで唸って威嚇します。
こんなに怒りっぽいてまちゃんは、今まで見たことがありません。

4~8日の間に生まれると思ってくださいといわれてますので、明日にも!かも知れないのですよね。

ん~・・いよいよです。


関係なのですが、てまちゃんに怒られても全然めげないれんじ君です。
niko.jpg


もう1枚。
ano.jpg

| わん子 | COM(11) | TB(0) |
