12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-31 (Thu)
今日は、てまちゃんのお腹の毛をカットしてもらいに、お友達の行きつけのトリマーさんのところに行って来ました^^。
超久々のシャンプーもしてもらって、なんだかとってもさっぱりっ!

gajigaji.jpg


お耳の毛もすごくさらさらしていて、子ども達が
「てまりって、こんなに綺麗だっけ?」などと言う始末・・。だって、1ヶ月以上もシャンプーしてなかったのですから、べたべたしてました・・。
さくらんぼ柄の可愛いバンダナをしてもらいました^^。
いつも自分でシャンプーするので、やっぱり、プロは違うな~なんて。

このバンダナ・・チェルパパによって取り外されたのは言うまでもありません・・。

てまりちゃんのお腹がぽんぽこり~んで、つるつるになって触ると気持ちいいです^^。
onaka.jpg


チェルもシャンプー(私)して、抜け毛が落ち着いた感じです。
洗濯したキルティングの敷物の中で、こっくりこっくり。
可愛いチェルちゃんです。
gororinn.jpg





明日は新学期!早く寝なさい~と言った所、しょうちゃんが一言。

「あっ!そうか~!明日は学校の儀式だね~」

「お前は悪魔か」 byチェルパパ
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-08-27 (Sun)
この夏最後のお祭りだったので、ちょっと足を伸ばして子どもと行って来ました。
各町会がいろんな夜店を出していて、とてもお安い。
4時から始まったのですが、我が家は途中、お友達に車で拾ってもらって、5時半頃到着。
なんと!楽しみにしていた「焼き鳥」がもう完売・・。
あっちゃんが楽しみにしていたポテトも・・。
本当にお安いので、すごい人でした^^。

200円の生ビールを飲みながら、知っているお母さんと談笑。

雨が降りそうだったので、れんじを連れて行きました。
小さいせいか(1.7キロ突破!)子どもたちから「可愛い~!」と撫で撫でされるれんじ君。
お祭りの音と、人ごみで、私があっちゃんに抱かせて、ジュースを買いに行く時も、「あっ!ママが行っちゃう!」って感じで、焦りまくりでした。
こんな時、頼りにされると、余計可愛く感じますね~。

れんじはとても瞳が綺麗なんですが、お顔が黒いので夜だとよく分からない(笑)でも、なんだか男の子に人気があるんです。

トライのパピちゃん(女の子)が来ていて、れんじもご挨拶~。
もうすぐ9ヶ月ですと言うと、「え~~っ!小さい」と驚かれました。
もう少しコートが吹けば大きく見えるかな・・。
お顔が優しいから、女の子だと思った~!と言われ、ちょっと嬉しかったです^^。
最近パピヨンを良く見かけるようになりました。

もうすぐ夏も終わりか~・・とこのお祭りの時はいつも思ってしまいます・・。
なんだかちょっと寂しい。
・・学校が始まるのは嬉しいですが(笑)
| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-25 (Fri)
あっちゃんが携帯でぱちり・・。
あっちゃんの携帯って・・すごいな~・・。って、自分が古すぎるのかも・・。

060324_2057~0003_0001.jpg



グラビア?アイドル???てまちゃん。

060324_2058~0002_0001.jpg

| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-08-20 (Sun)
あっちゃんは来年中学生。
「もう、中学になるのに、なにも作れない~」なんて言い始めたあっちゃん。
よくよく考えると、あっちゃんができることは・・。

お味噌汁

玉子焼き

インスタントラーメン

お米とぎ

自分の部屋に丸く掃除機をかけること。

これはいけない!!

今頃になって、気づく私もダメな母親です・・。

同じ歳でも、結構料理を作ったり、お洗濯したり・・私は4年頃にはカレーも作っていた・・。
教えてもらったわけじゃなくて、見よう見まねでなんとなくできてきたのですが。

まずは洗濯機の使い方から、干し方、たたみ方からかな・・。

ご飯を作るときは、そばにいさせよう~!

私が子どもの頃は、まだ薪でごはんを炊いていましたし、お風呂も薪でした(爆)農家なので、秋の収穫の時期は、姉と交代で夕飯当番。
姉は野菜を使って、いろいろ作ってましたが、私はいつもカレーだったような・・(ひき肉カレー)
それでも、祖父母は美味しいと言って食べてくれて。
私はつい面倒で、子どもが手伝おうとしても、後で!今忙しいから!とか言ってしまっていました。・・大いに反省・・

よ~し!今日からあっちゃん!頑張ろうねっ!



ダン母さんに、ペットの安産のお守りを頂きました(感涙)

omamori.jpg

お参りに~と思っていたのですが、いざとなると、どこへ行っていいのやら・・。人間と一緒でもいいのかな・・とか、色々考えているうちに、こんな嬉しい御守りを頂いて^^。

uinnku.jpg

ダン母ちゃん~ありがとっ!ぱちっウインクてまちゃん。
| 家族 | COM(8) | TB(0) |
2006-08-13 (Sun)
夏休みに入ってから、2回映画に行きました。
今回は「NARUTO」。
丁度近くでチェルパパがフットサルの練習試合だったので、5時まで3人で映画でも観てくれば?という事になったので、チケットを予約して行ってきました~。

私は終了時間まで、ぶらぶらしたかったのですが、子ども達が一緒に観たがるので、しぶしぶ私も観ることに・・。

「NARUTO」は結構私も好きなのですが、映画まで・・って感じだったので、付き添い感覚で中に入りました。

ポップコーン(子どもは塩・私はキャラメル♪)とドリンクを買って席につくと、席の半分がうまってる感じでした。

・・・観ていくうちに、感動して、号泣な私!いけない!ひゃっくりがでそうだ、子どもたちもきっと号泣ね・・

周りが明るくなって、子どもを見ると、あれ?泣いてない?

私「感動したねっ!」

しょうちゃん「うん!もうちょっとで泣きそうだった」

あっちゃん「・・・・」

私「あっちゃん、感動したよね~!泣いたでしょ」(しつこい・・)

あっちゃん「うん・・でも、みんな泣くの我慢するよ~、ママ、なんで我慢しないの?」

あっちゃんにあきれられる程の、目の充血・・。

やっぱり、歳をとると、涙腺がもろくなるのですね~・・。

「がんばれ~!まけないで~!」と、後楽園遊園地で、仮面ライダーに向かって叫んでいた、あっちゃんが懐かしい・・。


今回はてまりちゃん。ご懐妊38日目です。
お腹も横に出てきて、乳首も赤く大きくなってきました^^。

shobo3.jpg

お気に入りのおもちゃを加えて、チェルパパに甘えるてまちゃん。

shobo.jpg

日中はこんな風に、うとうとしてばかり。

shobo2.jpg

ぼけちゃいましたが、お目目もうるうるしています。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2006-08-10 (Thu)
8月5日、めでたく○0才の誕生日を迎えた私です・・。
なんだか、その日を堺になんとも疲れやすい・・。
これって、嬉しいのか、悲しいのか・・。
でも!お誕生日を元気に迎えられるというのは、とっても嬉しい事ですねっ^^。

5日の夜は、職場のお友達が飲みの誘ってくれたので、お祝いは6日にしようという事になって。
アイスクリームのケーキを買って、食事はいつもと変わらず。

寝る前に、子どもたちが小さな包みをもって、
「ママ~、お誕生日おめでとう~」と合唱♪

早速開けてみると、あっちゃんはホワイトシルバーのマニキュアと、デジカメの携帯ポーチ

「これからも元気でお仕事がんばってね」
なんとも嬉しいお手紙つきでしたっ。

しょうちゃんのは、開けてびっくり、8×○!(脇にシュッってやつ・・)せっけんの香り付き。

ママへ

お誕生日おめでとう
この前は、かたたたきけんだったよね。おぼえてる?
こんどはね、あせのにおいをけすやつだから、エアロビのときに使ってね!
しょうちゃんがえらんだんだ!ママ、いろいろやっていて、いそがしそうだから、えらんだんだ。
これからもよろしくね。


臭かったのかな・・。
| 家族 | COM(11) | TB(0) |
2006-08-08 (Tue)
以前から楽しみにしていた、れんじ君のお里ママとのご対面が果たせました^^。
お里ママは大好きなアーティストのコンサートに東京にいらっしゃって、こちらの駅まで来てくださいました。
私たちが大好きな、半蔵ちゃんちに連れて行きたいね~とダン母さんのはからいで、駅で待ち合わせる事に。

しかし・・私は携帯の電話番号を登録し忘れていて、尚且つ、初めてお逢いするのに、目印もなく、駅でということだけだったので、急に不安に・・。(私はいつもこう・・(泣))

しかし・・待つこと10分くらい?・・。
目が合った瞬間、「あっ!この方だ!」と。
もう、とってもイメージしていたお顔で、びっくり。
優しそうな、笑顔の可愛い方でした。

れんじを譲っていただいて、はや5ヶ月・・。こんな日を迎えられるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

れんじは、お顔をペロっ・・「おぉ~、初めての人には人見知りがあったはず?・・ということはやっぱり覚えていたのね~」

カフェでも、しゃがんだお里ママに体を静かに擦り付けて・・。

なんだか・・感動しました^^。

ミニチュアダックスのリンちゃんともう一人(すいません・・名前がでてこない~)ダンボ君、半蔵ちゃん、フレンチブルのへ~ちゃん、最後はれれぽちゃん、もみじちゃん、かえでちゃんも現れて、とても楽しかったです。

いろいろお話をお聞きして、時間もあっと言う間で・・。今度はもっと早くお逢いできたらいいな~。

5088141327qz4.jpg


ダン母さんに頂いた映像・・なんとも微笑ましい1枚です
| わん子 | COM(9) | TB(0) |
2006-08-06 (Sun)
恒例のじ~じ、ば~ばの旅行は2日~4日までの2泊だったのですが、2日の朝は早いので、1日の夕方、それぞれチェルは近所の獣医さん、てまちゃんとれんじはかかりつけに、預けに行ってきました、

最初、かかりつけの病院に3パピお願いするつもりだったのですが、私が油断してお願いするのが遅くなったため、てまりちゃんだけは、なんとか大丈夫ですとの事で、最初は1パピのみでした。

近所の獣医さんは、評判があまり良くないので、(トリミングのお姉さんは評判がいい)できれば預けたくなかったのですが、お散歩コースがいつもの遊歩道ですし、チェルはお姉さんに懐いているので、大丈夫かな・・と。れんじは、低血糖をおこした事があるので、全然食べないことが無いようにお願いします・・と言ったら・・。

ええ~~っ・・え~~・・どうしようかな・・」と。

考え込むこと3分弱・・(この間無言・・)

「これくらいの子は、食べないなんて事が異常だからな~、小さいし、どこか悪いんじゃ・・」と一言。

「獣医さんだから、安心できると思っているんですが・・」

「・・とりあえず、お預かりします・・困ったな・・」

家に一度戻ってきたのですが、本当に心配になって、思わずダン母さんに電話してしまいました。
だめもとで、かかりつけの獣医さんに、今の状況を話して、置いてもらえるか聞いてみようということになって。

「いいですよ、れんじちゃん、お預かりします。」

もう本当に感謝です

れんじは低血糖、てまりは妊娠しているという事で、栄養価の高い食事を処方してくださって、2パピとも痩せることなく元気に4泊過ごせました。毎日写メールも送ってくださって、その日の様子も手に取るように分かりました。

れんじは、他のワンちゃんたちと仲良く遊んでいたそうです。
てまりちゃんは余計なストレスがかからないよう、ゲージで静かに過ごしてもらいましたとの事。
お帰りの際は、検便や健康チェックもしてくださって。

チェルも心配しましたが、お姉さんと楽しく過ごしたらしく、食べないと言うことが無かったみたいです。

去年のように、顔つきまで変わってしまうような事は無く、良かったと思います^^。

uttori.jpg

ちょっとすねてるみたいなチェルちゃん。
やっぱり寂しかったよね。

appu.jpg

なんだかお顔がほっそり??

ajii.jpg

あしょんでくだしゃいっ!

nani.jpg

ぼく、ちょっと大きくなったんだよっ!ごはんもいっぱい食べたよ!
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
20060801215457


7月5・7日に交配をしていたてまりちゃんですが、今日めでたくご懐妊しましたっ。
今の時点では、2パピちゃん確認できました。
今のところ、順調に育っている様子です。

嬉しくて、嬉しくて仕方ないのに、なんだか力が抜けた感じでです。
早速、てまりちゃんのお里ママ、そしてお世話になったダーリンのいるブリーダーさんへご報告。
てまりちゃんのお里ママには、何かにつけとても勇気付けられましたが、今回も「てまりちゃんの血統は、安産だから、ぽ~んと生みますよ~」と言って頂いて、これからの緊張も少し解けた感じです。

あのちっちゃかった、くまちゃんみたいなてまりちゃんがお母さん・・。なんだかとても愛しいです^^。

新米産婆さんの私も、頑張らないといけませんね

また交配日記なども作って行きたいと思いますが、とりあえず旦那様のご紹介♪
reosama2.jpg


歳をとってお耳の毛も少なくなってきましたが、可愛いお顔と、ゴージャスコートのレオさまです。









| わん子 | COM(16) | TB(0) |
2006-08-01 (Tue)
れんじ君のお里ママが、8月に東京にいらっしゃるとの事で、お逢いできる事になりました~♪
今回はれんじ君の兄弟ちゃんたちは連れてこられないということで、ちょっと残念ですが、お話がたくさん聞けそうで、今から楽しみですっ。

れんじ君は最近、てまちゃんとも良くじゃれるようになってきて、無くてはならない存在になってます。
チェルとは本当に仲良しさん♪

お里ママのブログで、様子は拝見していたんですが、今回兄弟の侑士くん、ソロくんのお写真や、ママのお写真を送っていただいて、とても綺麗なお写真に、感動~。

kyoudai.jpg

左が侑士くん、右がソロくん。

mama2.jpg

ママのミニィちゃん。れんじはママ似?

私にとっても楽しい夏休みになりそうです♪
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
