12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-30 (Sun)
食べたいものはなんですか?
と、TVでやっていました。。

今日は子どもたちはチェルパパの実家に行っていて、久し振りに2人で、何年ぶり(笑)にうなぎをとって食べながら見ていました。

・・・このうなぎのお店、とても美味しくて評判なのですが我が家は、スーパーなどで買って食べるのが定番です。でも、本当にやわらかくて、炭の香ばしい匂いがして美味しいんですよ~・・・。

「ん~、あなたは何?」

「エンゼルクリーム」

「?!」

そうです、ミスタードーナッツのエンゼルクリームの中身だけだそうで・・。

「なんで?」

「好きだから」

チェルパパは、よく自分で買ってくるくらい、エンゼルクリームは好きなのですが。

「生クリームじゃダメなの?」

「あのクリームがいいんだ」

なんとも変なこだわりです。

番組でインタビューされていた方が、「ギャートルズのお肉」といってたんですが、私も子どもの頃、あのマンモスのお肉がなんだかとっても美味しそうに感じました^^。
お肉ってあんまり好きじゃないのに、あのお肉は今でも(CMでやってますよね)美味しそう~なんて思っちゃいます。

ちなみに・・私は・・・お寿司かな~・・。


| 家族 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-28 (Fri)
私は3パピとも、とても可愛く、とても大切です。
でも、最近のてまりちゃんは、なんとも懐っこく、私が横になっていると、ぺとっ・・・っとくっついて、一緒に寝てしまいます♪
チェルパパにはお顔をすりすりして、ぺとっ・・。
「なんか最近、すげ~甘ったれだな」となんだかご満悦。

チェルちゃんが1番パパっ子だったのに、どうしたんでしょう~。
うちでは、チェルがパパ、てまりは私、れんじはしょうちゃん&あっちゃんって感じだったんですが。
てまりちゃん、パパだけでなく、しょうちゃんにもぺとっ。
驚いたのはしょうちゃんで、
「ママ~、てまりがっ!ほら見て♪」

「嬉しいでしょう~」

「ウンッ!かわいい・・・(満面の笑み)」

って感じです。

kawaii.jpg

4月のてまりちゃん。
今はもうちょっとお耳の毛は増えてます。
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2006-07-22 (Sat)
食材を買いに、スーパーに行くと、お肉なら50円~300円引きのお肉を買って、冷凍したり、お野菜も200円以下で探したり・・。
子ども達がお菓子を持ってくるのですが、しょうちゃんは結構100~200円で止まっているんですが、あっちゃんは、高いチョコとか持ってきます。(確かに美味しいけど・・)
あっちゃんは美味しいものをちょっと食べるのが好きみたいです。


お誕生日も、しょうちゃんはゲームソフト(ポイントを使ったので、4800円が2800円にっ!)、あっちゃんは10月なのに、早めに欲しいと言い出し、なんと、17000円・・。(ipot・・)
うちでは、高校生になっても、最高1万円まで!と決めているので、残りはお年玉で払ってもらいました。
大きくなるにつれ、欲しいものも大きくなるな~と感じちゃいます。

お買い物の時、いろいろ言いながら付き合わせているせいか、「ママ!こっちの方が安いよ」と意識するようになりました。

お小遣いをまだあげていないのがいけないのかな。
お小遣いを決めて、それでほしいものも「貯めて買う」とした方がいいような・・。
500円貯金もしているし、お年玉を絶対使わない!っていう子なんですが、私と買い物に行くと、なぜか高いものばかり欲しがるんですよね~。
それ、高いからダメ!とすぐに却下されるんですが・・(苦笑)

お小遣い制を本気で考える、今日この頃です・・。

・・・・パピちゃんに関しては・・財布の紐がとってもゆるむ、母ですが・・(爆)
| 家族 | COM(12) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
あっちゃんがてまりとチェルに選んだお洋服です♪

oyoufuku2.jpg

てまちゃん可愛い~~~

oyoufuku4.jpg

チェルちゃん可愛い~~~

oypufuku.jpg

れんじ君かっこいい~~~

oyoufuku6.jpg

もうひとつチェルちゃん。

oyoufuku5.jpg

もうひとつれんじ君。

oyoufuku7.jpg

お洋服や首輪など、体につけるものが苦手なてまりちゃん・・
一気にダウンモード(笑)
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-16 (Sun)
昨日はジョーカーさんのパピヨンの撮影会、パピヨンの運動会に出るべく、初めて町田グランベリーモールへ行きました。
ダン母さんが教えてくれて、初めての撮影会ですっ!

machida.jpg

とっても広々していて気持ちいい~。
でも・・スペシャルあづ~~

10時45分に家を出て、八高線で八王子へ。横浜線で長津田へ、田園都市線で南町田へ~。57分で着きました。
お昼を食べようと、あっちゃんと物色。クィーンアリスのお店で食べたかったのですが、あっちゃんの希望でスパイシーマジックへ。
またもファーストフード・・と思ったのですが、これが、とても美味しいっ。私は、タイカリーロールとスパイシーポテト、アイスミルクチャイ。あっちゃんはスパイシーチキンロール、スパイシーポテト、ブルーベーリー・・なんとか(笑)

machida2.jpg


あまりの暑さに、れんじ君もだら~・・。
てまりちゃんとチェルちゃんは今日はお留守番。お留守番の方はクーラーが効いて快適だったりして(笑)
今回の撮影は、れんじ君のみエントリーしていたので、暑いのにゴメンネ。
machida4.jpg


なんとこの日はドッグカート初デビュー
荷物も入るし、軽いし・・すご~く使いやすかったです。
電車に乗っているときも結構注目で、
「あら~、ワンちゃんだったのね~」とご年配の方にとっても好評でした(笑)
machida5.jpg


朝から暑かったので、保冷剤を入れておいたのですが、それを枕に、お絞りをお布団に、気持ちよさげに眠るれんじ君。
machida3.jpg


2時からの撮影で、3番目に撮っていただいたので、入り口でジュースを飲んでいたら、なんと~~miyukiさんとレイニャン♪
初めて生レイニャンに会えて大興奮な私!
超天真爛漫なルーク君似の、良い子でしたっ。それ以上に、miyukiさんファミリーの明るさに、ますます嬉しくなった私です。
その後、hatataさんや、Akiさん(セシル君とも始めてお逢いできました♪)にお逢いして、店内では、シロリーさん、ちゃりさんともお逢いでき、すごく楽しかったです!

お外に、これまためちゃくちゃ可愛い子を発見!
machida6.jpg

1.4キロしかないそうですが、お目目くりくりのおしとやかな女の子。オーナーさんのお話では、河川敷に5ヶ月くらい?で捨てられているところを、保護した方がワンコが飼えない状況だったので、今のオーナーさんの所に来たのだそうです。
こんなに可愛い子をっ!
幸せになって、本当に良かったね。

その後、ダンボ君一家と合流~。
マザーガーデンを見に行きました。
てまりちゃんとチェルにお土産のお洋服。
あっちゃんが選びました、黒できらきらはれんじ君。
machida9.jpg


店内で、今日一押しのぱぴちゃんと出会いましたっ!
この子も1.4キロ!
なんとも可愛い、ハリー君。お持ち帰りさせてくださいって感じでした。50日の子パピちゃんがおうちにいるそうで、ハリー君の兄弟にあたり、お顔もそっくりで、是非にという事で、迎えられたそうです。
machida8.jpg


カートがあれば、どこでもいける~!
福住さん、本当にありがとうございました♪
| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
今日はしょうちゃんのお誕生日。
カーニバル(バイキングレストラン)に行きたいというので、お腹がはちきれそうなくらい食べてまいりました・・。
しょうちゃんのお目当ては、ラーメン。自分で3分茹でて、具をのせ、スープをそそぎます。
私はあまりバイキングは好きではなくて、ファミレスとかの方が良かったのですが、今日はしょうちゃんのお誕生日・・。

あっちゃんに、ポテトでお腹いっぱいにならないでねっ!と念を押し(爆)入ったら、しょうちゃんはラーメン(小・わかめ入り)3杯でグロッキー。
これで、子ども1000円+ドリンクバー250円。
チャーシューメン食べれるじゃん・・と思いながら、ケーキを買って帰ってきました。

しょうちゃんは、お勉強を頑張ると言うのですが、この夏に頂く成績表から、評価が厳しくなって、
前は「到達している」が1番良くて、80点以上の平均点を取っていればもらえたのですが、今度は「良くできる」になって、95点~100点でなければ、もらえません。
ですから、「良くできる」に丸のついた子はすごい!できるのです。
しょうちゃんは・・「がんばろう」ばかりだろうな・・と今からあきらめムード。
1つでも、「できる」があったら、「良くできる」は無くとも、褒めてやろうと思っています。
中学に行ったら、苦労するだろうな~と思いながら、塾を勧めてみたものの、「やだ!行かない!」

きっと、しょうちゃんに関してはずっと心配していくのだろうな~と、気が遠くなっている私です。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
6月25日にてまりにヒートが来ていたのですが、まだまだ7ヶ月になるとこだから・・なんて高をくくっていたら、なんと~っ!てまりちゃんに乗っかっちゃってる。
これは油断ならないと、隔離作戦開始。
夜中、2階に居るてまりちゃんに向かって?遠吠えをするれんじ。
ごはんも全然食べなくなって、1700グラムにいきそうだった体重も、1480グラムまで減ってしまって。
お肉を茹でたり、缶詰をあげていましたが、それさえも半分って感じです。
昨日から、てまりちゃんがいつものてまりに戻ってきたので、ゲージから出して遊ばせて見ると・・。
まだれんじは乗ろうとするんですが、てまりがこわ~~い
れんじをひっくり返してガウガウやります。
ちょっと前まで、れんじのゲージの前で尾っぽふりふりだったのに。
れんじは、急に怖くなったてまりに、戸惑っているみたい。

行き場のない想いを、チェルにぶつけるれんじ君。
ガムを食すチェルちゃんの背中にしがみついて、まるでおんぶみたい。

kuttemaus.jpg

なによ~っ!重いのよ~っ!

onnbu.jpg

お座りしているチェルにおんぶ(笑)

れんじ君、がんばって大人になろうね~♪
| わん子 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)
DOG LIKEにて、chobiさんの送別会がありました。
参加者は、chobiさん・クルト君(シェルティーのぬいぐるみを着たパピヨン^^)、紫さん・シルパパさん・Mikupoちゃん・シルちゃん・ゼファー君、山ママさん・かおりんちゃん・ハック君・ココっちゅ、リキママさん・パパさん・リッキー君・ジュエルちゃん、Decoさん・芹南ちゃん、hatataさん・ルウ君、ダン母さん・ダン父さん・ダンボ君、我が家からは、私とあっちゃん・チェルとれんじです。

あっちゃんは、久し振りにかおりんちゃんや、Mikupoちゃんに会えると、もうとっても楽しみにしていました。ミヨちゃん、ユカちゃんにも会いたかったみたいです^^。

お逢いした事のある方ばかりでしたので、いろいろお話も尽きず。
お料理も前回のパーティーメニューとは、がらりと違って、夏らしくとても美味しかったです。

chobiさんと初めてお逢いしたのは、JCDCのドッグランにお誘いを受けた時でした、とても初めてお逢いしたとは思えない位、気さくなお人柄で、面白くて、1回お逢いしただけで、大好きになりました。
クルト君がまたなんとも言えず、癒やし系~。
ほわ~んとした穏やかなお顔で、とてもおりこうさんです。
慣れないところでの生活は大変でしょうが、持ち前の明るさで、頑張ってくださいねっ!ブログも楽しみにしています

れんじは私を追い掛け回すので、なるべく目を合わせないように・・(笑)他のパピちゃんとも仲良くなってね~と。
ココっちゅ、遊んでくれてありがとう~
ゆっくり慣れて行こうね~、れんじ君。でも、結構気の強いれんじ君なのでした。


kurutokun.jpg

実物はもっとお顔が丸くって、可愛いクルト君です。

zefakun.jpg

ものすごい耳毛~♪ゼファー君

shiruchan.jpg

パパさん命のシルフィーちゃん、シルちゃんの事ならなんでも分かっちゃうシルパパさんって、すごいっ!

hakkukun.jpg

男前なハック君、ダンボ君に恋心??

kokochu.jpg

コロコロプリティー、ここっちゅ~。ケーキ、おいしかったね♪

rikkikun.jpg

とても懐っこいリッキー君、チェルとちょっと似ています~。

jueruchan.jpg

綺麗~、美人なジュエルちゃん。

serinachan.jpg

可憐な芹南ちゃん、れんじと似てるって言われて、とっても嬉しいです^^。

ruukun.jpg

あっちゃん、お気に入りのルウ君♪やっぱりかっこいい~。

danbokun.jpg

オヤツ命のダンボ君^^、お目目くりくりで可愛いっ。(動きが早くってぶれちゃった・・って、ただ下手なだけ・・?)

purezento.jpg

人間もワンコも食べられるという、缶詰!chobiさんからのプレゼントです~、もったいなくてまだ食べてませ~ん(笑)どんなかな?楽しみ~。ありがとうございます

最後、集合写真をダン父さんが撮ってくれました、ダン父さんの撮る写真はいつも綺麗で、愛情が伝わってきて、とても楽しみです。
なんとっ!三脚持参!さすがダンボ家^^。

またこんな風に集まれたらな~!chobiさんに今度会えるときは、きっとれんじも大きくなっていますね、いってらっしゃい~っ!クルト君っ。
| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-07-06 (Thu)
先週の土曜日、公開参観でプールだったしょうちゃん。
その日、プールバックを持って帰らず、月曜日・・またまた持って帰らず・・火曜日。さすがに
「木曜日、プールなんだから、絶対持って帰りなよ、もう~臭くなってるよ~」と朝釘を刺す・・。
「うん!大丈夫~~!」
・・やっぱり忘れました・・

臭いの着るようじゃん・・。

やっぱりかわいそうなので、連絡帳にわけを書き、見学にしてもらいました・・。

こんなことは日常茶飯事。
忘れ物王ですから・・。
毎日、学校にふでばこ忘れて・・。
サッカーのブルゾン、3回も置き忘れ・・。
遊びに行って、買ったばかりのPSをお友達の家の塀に忘れ・・。

そんな彼は、今お風呂からでて、
「もう~~~、おらの○ン○ン、こんだけしかない・・ふ~~っ(ため息)」
早くパンツ穿きなさい・・。

もっと気にする事が他にあるでしょう・・。

すいません、今日はなんだかとっても疲れてしまって。
1学期最後の保護者会だったからかな~。

近所の奥さんは
「子どもの頃手を焼く子は、大人になって良い子になるよ~」
と慰めてくれるのですが。


senntakki2.jpg

洗濯機の下で寝ていたれんじ君。
探したよ~・・。(れんじも手がかかる?!)
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-02 (Sun)
なんと、今日は自分で運転して、サマーランドまで行きました
着実に距離を伸ばしている私・・。
なんて、チェルパパにお願いしてたのですが、サッカーの試合(自分&しょうちゃん)があるため、あっちゃんと二人で~と思っていたのですが、お休みで寝ていたいらしく、結局私一人となったわけです。

・・が・・しかし・・

れんじはチェルパパの運転では酔わないのに、見事にもどしてしまいました・・。ゴメンネ、れんじ君・・もっと上手になるからね。

駐車場で、WSドリームファミリーさんの面々とご挨拶~♪
パピヨンの番まで時間が沢山あったので、しばしパピヨン談義に花を咲かせていたところ・・。

「そこでパドック、作らないで下さい!」と。
どうやら、あじさい祭りとドッグショーが重なって、駐車場が無いため、私たちが止めていたところは、パドックを作らない(広げない)と言う条件で、臨時で借りたので、守らなければもう貸してもらえないとのこと。
なので、わんちゃんは出さずに、入れて置いてくださいと・・。
出陳する方は優先で、場所を提供するのが本当では?
入れっぱなしで何分も置いておいたら、大変な事になるし、かといってエンジンをつけっぱなし(クーラー)で無人にもできない!
それに、小さいイスを3つ置いておいただけなのに。
この暑さで、車に入れておけなんて、生きてるんですよっ!って感じでした。
あじさい祭りも毎年の事。なんでわざわざ一緒に・・。
なんだかとても不愉快な気持ちになったのですが、順番で車番をしましょうという事になりました。

嬉しい事も!紫さんにお逢いして、ちょっと楽しい気持ちに~♪
自分で運転!ということばかり頭にあって・・こんな事なら、メールさせていただけばよかったです。
それに、肝心のカートを持ってこなかった・・

なので・・家で撮影したカートですが、初お披露目^^。
kato.jpg


ダンボ君とそっくりのアポロくんにも会えたし、やっぱり楽しい~♪と機嫌も治ってサマーランドを後にしました。

aporo.jpg

ね~!すごく似てましたっ♪

帰ってから、あっちゃんの借りていたCDを返しにまた運転。
疲れて帰ってきたチェルパパに、
「CDも返してきたし、もう出かけなくていいよ!」と言ったら、

「やれば出来る子だったんだね」と言われてしまった、もうすぐ○0才のおばさんです・・。
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
