123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-28 (Wed)
めいママさんのお誘いで、8名&11パピちゃんの
「ミトンちゃんとチェルご対面オフ会」に行ってまいりました~。

めいママさんとめいちゃん、ミチコママとミナちゃん・マオちゃん、シロリーさんとルナちゃん、ちゃりさんとチャーリー君・カモン君、ダン母さんとダンボ君、ルナちゃんママとルナちゃん、mikiさんとミトンちゃん。
そして我が家からは、てまりちゃんがヒートのため可愛そうですが、お留守番。れんじとチェル。
レレポちゃんも途中から仲間入り~。

パピちゃんがなんと12パピ!もうこれは天国

ミトンちゃんは評判通り、チェルととっても良く似ていました。
ミトンちゃんの方が、ゴージャスなのですが、お目目やブレーズの入り方、体の模様・・異母、異父兄弟と言ってもいいほど似ています~。

futago.jpg

ん~~、似てる!
おやつの貰い方も(笑)良く似ていて、思わず「チェル!」と言ってしまって、大笑い。

shuugou.jpg

斜め横のお顔が特に似ていました

またまた初めてとは思えないようなおしゃべりタイム!
シロリーさんから、手作りのワンコおやつを頂いて、大感激!
oyatu.jpg


大苦戦した、集合写真です~
shuugou2.jpg


ミチコママさんちの、マオちゃん、ミナちゃんはお人形のよう~。
runamao.jpg


れんじの2ヶ月おねえちゃんのルナちゃん、シロリーさんちのルナちゃんとお名前が一緒~。とてもフレンドリーで、明るい女の子。
れんじ君が今、とても人見知るので、羨ましい~。
runa2.jpg


こんなに楽しい時間を作っていただいて、めいママさんには感謝です♪

この後、ダン母さんとフレンチトースト(とても美味
を食べて、帰りました。
ん~~^^楽しかった♪
またチェルと遊んでね、ミトンちゃん。
ちゃりさん、シロリーさん、また是非お逢いしましょう~。
| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-06-24 (Sat)
あっちゃん、無事に帰って参りました。
とても疲れたらしく、夕ご飯も食べず、お風呂も入らずゴロン~と寝入ってしまいました・・。

沢山話があるかな~と思っていたのですが、お土産を広げて
「あ~~~~っ!疲れた・・」と言って数秒後に夢の中。

なんだか拍子抜けした私。
とりあえず、お土産を見てみると、しょうちゃんにはガラスに中に竜が掘り込まれているキーホルダー。
家族みんなに1個づつ「お金の貯まる石」(爆)
そばもちと、いちごミルクもち。
おじいちゃんちにも、いちごミルクもち。
3千円のおこづかい、結構上手に使ってきたのでは?
片付けをしていると、宅急便が・・。

なんとっ!

ペットカートぉぉぉ

実は数日前、てまりのお里の福住さんより、ありがたいお電話を頂いていたのですが、こんなに早く届くなんて~♪
とても軽量で、扱いやすく・・。これで3パピのお出かけが楽になる~。
ありがとうございますっ、福住さん♪
早速組み立てて、3パピを乗せてみたら、これまた暴れずにいい子で乗ってくれて、感動~。
一人悦に浸っている私にチェルパパ・・
「まじかよ・・」
そうですよね~、うちにワンコがいなくって、お出かけの時に見たら、そう思うかも・・。
でも、これで、荷物も下に入れられるので、らくらくお出かけできるじゃないですか~

いつも気にかけてくださって、本当にありがたいです。


| わん子 | COM(8) | TB(0) |
2006-06-21 (Wed)
あっちゃん、行きました。日光に~。
2泊3日の移動教室。
あくまでもお勉強なので、おやつは持って行っちゃいけないそうで、
「バスの中で食べるのが楽しいのに・・」と私は思ってしまいました。
なんと、1日目はお昼持参なため、朝4時半におきて支度!
学校に7時集合なのですから・・。

生まれて初めてです、2日も居ないなんて。
結構寂しいかな・・なんて思っていたのですが、しょうちゃんが風邪を
引いてしまって、今日は学校をお休み。午後お医者に連れて行ったりしているうちに、なんだかあっと言う間に寝る時間・・。

でも、今頃お風呂?ご飯食べたかな~・・
なんて、時計がやけに気になったりします(笑)

お土産はどんなものを選んでくるのかな?なんてちょっと楽しみだったりして。
以前は家族からのお手紙を旅行先で見るって言うのがあって、
もらった子どもたちはみんな感動で泣いたらしいと言うのを聞いて
普段言えない事とか、書いちゃおう~♪と楽しみにしていたのですが、
今年は無いのがちょっと残念・・。

ともあれ、日光は寒いらしいので、体調を崩さず無事に帰ってきて欲しいと思います^^。

chokon.jpg

hatataさんが褒めてくださったチェルで~す
| 家族 | COM(7) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)
今日は紫さんのお蔭で、初めてセミナーに参加できました♪
前々から1度受けてみたいと思っていたのですが、今日も朝から雨模様・・。
とりあえず家をでて、紫さん、hatataさんと駅で待ち合わせです。
うちの今日のおともはれんじ君。
紫さんちのゼファー君。hatataさんはルウ君、Decoさんと芹南ちゃんと菜々子ちゃん♪
あいにくの雨でお勉強会となり、ワンコの健全性についてのお話下さいました。全然堅苦しくなく、ざっくばらんでとても楽しいお話。
皆さんの知識の多さに、感心してしまいました。
考えさせられることも多く。

今回、れんじ君がめがねをかけた、男の人が苦手という事が判明・・。
紫さん、ご迷惑をおかけしてすいません(^^;)
これは慣れしかない・・と決意も新たに~。

貴重な体験ができました、雨の中紫さんには本当にお世話になり、感謝感謝です。

もっと詳しく書きたいのですが・・とりあえずサッカーがっ!
応援するぞ~~~!
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-15 (Thu)
昔、ワンコを迎えようと思ってもいない頃、うさぎを見にペットショップに行きました。
ピーターラビットを飼いたくて見に行ったのですが、店員さんに
「うさぎを飼おうと思っている人は必ず犬を飼うから、よく考えて迎えた方がいいよ」と言われ、うさちゃんを迎えなかったという事がありました。
今考えると不思議だな~なんて思うのですが・・。
うさちゃんみたいなお耳で走るときのワンコを見ていると、いつもこの事が頭をよぎります・・。

うさちゃんてまり・・。
usagi1.jpg


うさちゃんれんじ・・。
usagi2.jpg


うさちゃんチェル・・。
usa3.jpg

| 家族 | COM(4) | TB(0) |
2006-06-13 (Tue)
チェルちゃんは、3歳すぎてやっと毛ぶきが良くなってきました。
1歳の時は、本当に薄毛で薄毛で・・。ピンクの素肌が透けて見えたほど。
お耳の毛も全然伸びなくて・・、きっと血統なのだと思いますが、それでも少しはあってもいいのにな~なんて、最近までお耳マッサージをしておりました。
ごはんを替えたせいか、なんなのか・・、見てください!これは耳毛ですよね!ねっ、ねっ!

mimi.jpg

耳毛がなくとも、とっても可愛いチェルちゃんですが、こうやってちょびっとでもあると、違って見えるから不思議です(爆)

おもちゃで、木のかじかじを買ってあげたら、とっても気に入って、いつまでもかじり続けるれんじ君。
抑えるお手手が可愛いです♪




そして・・

疲れて・・

寝ちゃいました^^。

tukarete.jpg

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-08 (Thu)
私は夜に爪を切るとき、必ずねずみの鳴きまねをします・・。
それというのも、祖母が
夜に爪を切るのは、縁起が悪いのでダメ!、どうしても切るなら、ねずみが齧ったようにしなさいと言っていたから・・。

夜爪を切って、ゴミ箱に捨てて、ねずみに齧られると、死んでしまう、それならば、切る時にすでにねずみが齧ったという風にすればよいとの事なんですが、いまだにその根拠がわからず、習慣になってるんです。

パチッ!(ちゅっ・・ちゅっ・・)
パチッ!(ちゅっ・・ちゅっ・・・)

結婚してチェルパパに大笑いされたのですが、子どもたちも大笑い・・。それでも抜けない習慣・・。

| 家族 | COM(10) | TB(0) |
2006-06-06 (Tue)
なんと、3年生にして初めておつかいを達成したしょうちゃん。
あっちゃんと一緒には、何回かあるのですが、
夕方、エビチリを作ろうとしていたら、ケチャップがない・・。
買い置きもない・・。
ふと見ると、暇そうなしょうちゃんが・・。
「○屋さん(すぐ近所)まで、ケチャップ買ってきてくれない?お菓子かってもいいから・・」
「うん!いいよっ!」
内心、断られるかな?(彼は結構臆病・・)と思っていたので、びっくり。
500円を渡して、ケチャップ下さいだよ!と家をだしました。
10分後・・、「ただいま~~っ♪一番安いの買ってきたよっ!トマトケチャップでいいんだよね?!」と大声で帰ってきました。
(ケチャップはトマトなんだよ・・・他にはないと思うよ・・)
50円ちょっとのお釣りと、くちゃくちゃなレシートを渡されて、なんだかちょっと私も嬉しかったです^^。

あと2日で6ヶ月なれんじ君。
koronn.jpg


輪ゴムを隠し持つてまりちゃん・・目が怖い?
wagomu.jpg


とっても美人さんな(親ばか発言・・)チェルちゃん。
uttori.jpg

| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-03 (Sat)
やらなければいけないことが沢山あったりするのに、体が言う事を聞かない感じです~・・。
5・6月って、なんでこんなにやる事多いのかな~。

日本対ドイツの親善試合を、朝っぱらから熱く観戦していたチェルパパ。その側で、これまたサッカーボールで遊びまくるれんじ君が。
チェルとてまりはまだ夢の中でした♪

sa.jpg

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
