12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-30 (Tue)
土曜日、日曜と延期になっていた運動会。やっと開催されました。
あっちゃんは小学校最後の運動会です。
久しぶりの晴天の中、テンポ良く競技が進んでいきます。

あっちゃんの100メートル走、なんと~~、1位!
思い起こせば、幼稚園年少さんから徒競走はいつもビリッケツ・・。
5年生から身長も伸び始め、足もなんとか速くなってきたな~という感じですが、最後にして1位というのは、きっと本人も嬉しかった事でしょう。

組み体操の、5.6年による巨大ピラミッドは圧巻でした。

しょうちゃんは沖縄の踊りで「エイサー」
こちらは手作りの太鼓を個々が手に持ち、沖縄の音楽に乗って踊るのですが、見ごたえがありました。

こちらの小学校では、4年生が毎年「南中ソーラン」を踊るのですが、来年はしょうちゃん。私はあの踊りが大好きなので、いまからとっても楽しみです^^。

しょうちゃんは、リレーの選手だったので、バトンを落とさないか・・上手く渡せるか・・こちらの方が緊張しました。
無事に走りきり、一安心。

家に帰って私の撮ったビデオを見て、家族が大笑い・・。
「なに???」と画面を見ると・・。
ピラミッドの右下部分に、風になびくバーコード・・。
そうです・・前のおじさんの頭の1部が見え隠れ・・。

ブレ防止がついているのに、酔いそうな位ブレブレ・・。
人ではなく、数秒間、青空が・・。

来年は延期にならなように、祈るばかりです・・。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-27 (Sat)
自分のガムを取られてしまったてまりちゃん・・。
いつもは私に、
「取り返して~~・・」って言いに来るのに、
今回は強気!

まずれんじの頭を前足で押さえつけ・・
「おらおら~~喰ってんじゃねえぞ~」って感じで・・。

れんじ「・・・・・。」
何事も無いように食べ続けます・・。

前足でれんじの頭をぽんぽん・・。
「返しなさいよ~っ

食べものにかかっては、犬格?が変わってしまうてまりちゃん。
動じなく食べ続けるれんじ君にまた一発。

ちょっと怖いてまりちゃんですが・・動画をご覧下さい・・。

| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-05-23 (Tue)
日曜日、しょうちゃんのサッカー終了を待って、昭和記念公園へっ。
なんともすごい駐車場待ちで、すぐには入れない?と思ったのですが、車内でご飯を食べたりしている間に入れました♪

とっても暑くて、すでに汗だく・・。
3パピも舌をだして、暑そうです。
ダン母さんとドッグランフェスタ入り口で待ち合わせっ。

お店が色々出ていて、なんだかお祭りみたい~。
気持ちもワクワクっ、早速中へ・・。
ワンコちゃんがいっぱい~、それだけでもうれしいのに、好きな服を借りての撮影や、ワンコグッズの安い事。

ダンボ君のワンコカートが羨ましかったので、どんなものかとちょっと見に行ったら、「うう・・・欲しい・・」
なんせ、1万を越していたので、これは冷静に考えようと、今日のところは我慢我慢・・。

ワンコのアジリティーも始まって、大きいワンコに混ざって、プードルちゃんが次々に障害物をこなしていくのには、可愛くって目じりが下がります♪

なんていっても暑かった・・。人間もばてばてになってきて、長居はできなかったのですが、来年こそ午前中にくるぞ~っと気分も新たに昭和記念をあとにしました。

mini.jpg

ミニィーチェルです♪

nn.jpg

チェルがミニィちゃん、てまりはミツバチちゃん、れんじはミッキー君なのですが・・・(汗)・・ってか、しょうちゃん、れんじ、苦しがってますから・・。

sann.jpg

プロのカメラマンさんに撮影していただいている所を撮影してくれたダン父さん(笑)

暑い中、何時間も我が家を待ってくれて、一緒に案内してくれたダンボ君、パパさん、ママさん、本当にありがとう~♪
とてもたのしかったです(0^^0)
| わん子 | COM(4) | TB(0) |
2006-05-19 (Fri)
今日は楽しみにしていたドッグランが中止になってしまったのですが、紫さんと山ママさん、ダン母さんと一緒にカフェでおしゃべりタイムとなりました♪

hakku.jpg

写真べたな私・・せっかくの美形ハック君が・・。

kokochu.jpg

おい変わらず、プリち~なココっちゅ♪おむつが決まってましたっ。

shiru.jpg

・・せっかくのポーズも私の手にかかると・・ぼけちゃってごめんなさい・・

dann.jpg

いきなり、どアップなダンボ君~

ドッグランも魅力ですが、こうやって沢山おしゃべりできるのも楽しくて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
さずが、3パピ連れとなると、大変な気がしましたが、美味しくランチもいただけました♪

ranchi.jpg

から揚げがとってもジューシーで・・これにワッフルのデザート・ドリング付で1000円は安い^^。

ココっちゅはお膝にピョンと乗ってきて、お顔をペロペロ~。ほんとになつっこくて・・ん~~~!たまらない。
れんじはダンボ君とじゃれあっては、寝る・・ちょっとちょっかい出しては・・寝る・・の繰り返し・・。
てまりは私の背中に張り付いて、もう帰ろうかって頃、やっと慣れてきて・・。
チェルはなんだかとっても落ち着きなく。
シルちゃんとハック君は、冷たい所を探して、とてもいい子に寝ていました。
今度は自分で運転できたら・・・・でも・・・怖いな~(><)

なんだか、元気をもらった1日でした^^。
またお話が聞きたいな~~♪
| わん子 | COM(7) | TB(0) |
2006-05-16 (Tue)
れんじのお里から、嬉しい贈り物が届きました。
れんじの思い出が詰まった、CDです♪
てまりちゃんのときも、愛情が沢山つまったCDを頂き、心から感動したのですが、今回もなんとも言えない気持ちになりました。
子パピちゃんが巣立つまでオーナーさんがどんな気持ちで育ててきたか。
これらは私の大切な宝物になっているのですが、時間を割いて、
一生懸命作ってくださったその気持ちに、ただただ感謝です。

その中でもお気に入りをちょっとご紹介~♪
(あっ!れんじ君のアルバムを作らなければ・・!)

renji.jpg

まん丸~~♪

renji2.jpg

まぶちぃ~~。
| 家族 | COM(5) | TB(0) |
2006-05-15 (Mon)
今週は疲れました・・本当に・・・。
土曜日は毎年恒例の、秋山村営つり場にて雨の中、BBQ&鱒釣り。
朝を8時15分にでて上の原インターで降り、40分くらいで到着。
雨がずっと降っていたので、とても寒くて、毎年余る炭がずっと火を絶やさなかったので、足りなくなったり・・。
手がかじかんで、ジーパンのファスナーがあげられないあっちゃん。
これは食べなければっ!と、ずっと食べ続ける私と義母としょうちゃん。(遭難するわけじゃないけど・・)
でもここは、とっても川の水が綺麗で、釣った鱒も、義父がその場でさばいてすぐに食べれるようにしてからパックしてくれるので、とても良いのです。
毎年半袖になるような感じなのに、今年の寒いことったら・・(泣)
しょうちゃんは今年行かない!と最初言ったので、つまらないかな~・・と心配したのですが、ターザンごっこをしたりして楽しそうでほっとしました。
「せっかく釣って名前をつけたのに、おじいちゃんがブシュッ!ってしたから、死んじゃったから。」という理由からでしたが(苦笑)
食べていかないと人も生きていけないし、美味しく食べて、感謝する事が大切なんだと、いろいろ話て聞かせて、なんとか納得?したようですが・・なんだか変なところで落ち込むしょうちゃんです。
4時前につりを止め、冷えた体を温めようと、帰りはスパに寄りご飯を食べて帰りました。
そして・・・日曜日。お弁当持ちで、しょうちゃんのサッカーの練習試合。3試合と半分行ったので、帰りは4時を回っていて、解散し、買い物を済まして帰宅したのがすでに6時。
しょうちゃん、今日は2ゴールを決めれたので、ご機嫌です。

こんなに疲れた週末は久しぶり・・て、きっと疲れがたまっていたのかな。チェルパパは風邪を引いたらしく、のどが痛いとルゴールをオエオエ言いながらやってます。

ちょっと嬉しい事も・・

あっちゃんが、初めて母の日に、自分のお小遣いでプレゼントをくれました。高いものではないけれど、なんだかじ~んと来てしまった。
カーネーション1本と、マニキュアでした。
早速つけてみましたが、荒れ荒れの老婆のようなお手手・・。きちんとケアして、頂いたマニキュアが似合うようにしなければ!

そんなこんなでまた仕事だ~~~~っ!
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-10 (Wed)
てまりの大事な大事なミッキーさん。
れんじ君に破壊され、修復不可能に・・。
そんな時、ゲームセンターでなんと400円(高い??)でゲット!

2代目ミッキーさんで~す。
nidaime.jpg

兜もとって、手に持っていたこいのぼりもとりました・・。

ミッキーさんにマインティングはしますが、前のようにお鼻を吸いません・・。このお鼻・・そっくりだったのに。
こんな事なら捨てるんじゃなかった・・、無理やりにでも治してあげれば・・。なんて後悔ばかり。

でも、てまりちゃんは以外と平気?以前はゴミ箱に入れようものなら大変だったのに、探し回りません。
でも・・やっぱり捨てるんじゃなかった。ゴメンネ、てまり。
一生懸命、同じの探すね~。



ショーのとき、れんじの写真を沢山撮っていただいたので、お気に入りをアップします。(ダン父さん撮影)

taji.jpg

はじめ少し腰が引けちゃったれんじ。

chu.jpg

ダンボ君とチュッ♪

chikareta.jpg

僕・・ちかれた・・。
| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-07 (Sun)
今日はサマーランドで、パピヨンだけのショーが行われるという事で、なんとっ!チェルパパ運転で(本当に珍しい・・)家族みんなで出かけました。
道路も空いていて、20分くらいで着き、会場のすぐとなりの駐車場へ。
丁度同じ頃についたダンボ君一家と合流~。
相変わらず、ダンボ君可愛いっ。

紫さんとゼファー君とも合流でき、気分はうきうきっ。
ゼファー君と、ダンボ君はとっても仲良し。なのに・・てまりちゃん、腰引けてますから(^^;)
れんじとチェルは他のワンコは全然平気な様子で匂い嗅ぎ嗅ぎ。

その後、ダン母さんのお友達も山梨からついて、WSドリームさんへご挨拶。
q.jpg

WSドリームファミリーの、チップ君とデール君、そしてダンボ君!
みなさん3パピとも親戚さんです。
お顔が撮れてなくって、ゴメンネチップ君~。

r.jpg

とっても可愛いレオ君!

n.jpg

れんじはニモ君が気になる様子。
ニモ君はレオ君の息子です。

m.jpg

ニモ君も可愛い^^。

あっちゃんに写真を任せてんですが、とっても可愛い子がいる~と言ってそのこの写真ばかり撮ってたのですが、なんと!あの、イケメンハンドラーさんのレナちゃんだったのです。

l.jpg

まじ・・可愛い・・連れ去りたい・・。

またまた好みの白黒のお子を発見!
p.jpg

なんだか、ゼファー君に似ている感じがしました。

マックスディーンのりえさんともお話でき、美人のジェレナちゃんを拝見しましたが、なんとも瞳が魅力的な素敵な女の子でした。

ショーの仕組みを紫さんにまた教えてもらって、なるほど~とまた一つ勉強になった私・・自分で調べるより、紫さんの説明の方はす~っと頭に入るのはなぜ??。

退屈のなったしょうちゃん、ふと見るとどっからか棒を拾ってきて、振りながらこっちに歩いてきます・・ひえ~~っ!すぐに退場させましたが、やっぱり連れて来れないなと・・実感。

あっちゃんはレナちゃんが気に入って、帰りの車でも、可愛いを連発。
チェルパパは「どんな所が楽しいの?」なんて聞いてくるので、いろいろ話たのですが、「ふ~ん・・」と乗り気なし!
やっぱり、私たちって趣味が違うのよねっ!で終わってしまいました。

でも!最後に楽しい休日が過ごせて、ママは満足!満足!
| わん子 | COM(11) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)
昨日は、あっちゃんと二人、だらだら~っと朝を過ごし・・。
そうだ!遊歩道でボール投げやろう!という事に。
すでに「ボール」と聞いて、ワクワクそわそわ!なてまりちゃん。

誰も居ないので、思う存分楽しみました。
最近、みなさんは走らせる時、多摩川沿いの芝生へ行くみたい。
なので、遊歩道は誰もいません。

まずは2パピで探索~。
草がぼうぼう~~。ダニが怖い・・。

j.jpg


バックからボールをだすと・・
e.jpg

h.jpg

早く早く!

d.jpg

てまりちゃん、なかなかボールを取れないので、ちょっとれんじはお休み。いくよ~てまり!の声に、ニコニコ??

f.jpg

あっちゃんがてまりの相手をしているので、ツーショット写真を~。
チェル「早く匂いがかぎたいの~、あっちの草も美味しそう・・」
れんじ「ボール!ボール!」
こっちを全然向きません・・。

b.jpg

ウレチ~~~~~♪

いっぱい走って帰宅。毎晩ハイパーなれんじ君、よっぽど疲れたのか、私に抱っこされて、爆睡です。(見苦しいパジャマですいません・・)
k.jpg

| わん子 | COM(2) | TB(0) |
2006-05-05 (Fri)
今日は子どもの日・・なのに、チェルパパは15時までサッカーの試合です。
しょうちゃんは、春季カップ3位の表彰式に、富士森グランドへ。

夕方、おばあちゃん家に行く予定なので、昼間も遊歩道で走らせるか・・。

なんだか、本当にだらだらした休日で、私だけ家事をやらなければならず・・、楽しくな~~い

7日は雨がザ~ザ~降らない限り、サマーランドのパピヨン展に皆で行く予定なのですが、もっとお出かけしたいな~。

子どももさることながら、チェルパパ本人のサッカーも忙しいため、困ってしまいます。でも・・趣味だから、仕方ない・・。

昨日、昭島市にある、ショッピングモールへ行きました。
子供服がとても安かったので、すぐ破ってしまうしょうちゃんのジーパン等を購入。なんと!800円!ロングTシャツもなにもかも~♪
5点購入(ジーパン3本.ロンT2枚)もうウキウキっ。
なのに・・なのに・・、あっちゃんは持ってくるものは、Tシャツなのに、1枚3000円っ!靴下だって、3足1000円で選んでいるのに、1枚800円とか選ぶし・・。
この金銭感覚、どうにかせねば!と、とくとくと語りました。
6月には修学旅行もあるし、女の子はお金がかかります~。

その後、遊歩道(GWのせいか、人がいない・・)
でボール投げっ!れんじ君、取りには行くのですが、まだ持ってこない。咥えたままどっかに行っちゃうので、すぐに御用となりました。
チェルは隅っこで草ばかり食べてるし・・。
てまりちゃんは目を輝かせて、とても楽しそう~♪

このGW、洗濯婆で終わりたくない私です・・。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-02 (Tue)
今学期初めての保護者会で、新6年生の先生からこんなお話がありました。
授業中、男の子が「臭い!」って言うんです。
何が臭いのかと思ったら、窓辺においてあるお花なんですね。
お花の匂いを臭いと表現したんです・・。
今の子どもたちは、表現力が乏しいと思います。

私は、香水が臭いと思う人もいれば、いい香りと感じる人もいるので、一概には言えない?と心の中で思っていたんですが、
今日のしょうちゃんの日記の宿題を見て・・。

「今日○○くんとあそびました。
ゲームをしてあそびました。どんなゲームかというと、大らんとうスマッシュブラザーズです。
名づけて、スマブラです。
すごくすごーーーくおもしろかったです。」

会話不足?と思いました。
「すごくおもしろかったんだ!」といったときに、
「どんなふうに?」と聞き返していたら、作文もこんな風にならなかったのかも・・ちょっと反省です。
「名づけてじゃなくて、略してだよ・・」
とあっちゃんに突っ込まれていました。

しょうちゃんは細かい事は大嫌い!図工なんて大の苦手です・・。
幼稚園の頃、黄色い太陽を書いていて、
「・・なんか悩みが???」と真剣に悩んだものですが、何てことない、全てが黄色・・。他に色を使うのが面倒・・。
これは小学生になっても変わらず、茶色一色のひまわり・・。

3年生になって、書道も始まる事ですし、少しは落ち着いて欲しいです。
○○やってもいい?と聞いてくるのですが、返事を返す前にすでにやっていたり・・。
買ったばかりのジーパンなのに、コンクリートに膝をつきながら歩いてすぐ破くし・・。
そのうち話もしなくなるから、今だけよ~、今が1番いいわよ!
と近所の方はいうのですが、
「早く・・手が離れて欲しい・・・・」
なんてときどき思ってしまうダメな母親です~。

koseki.jpg

てまりと並んで寝てる~~~~~~(喜)

uto.jpg

こっくり・・うとうとれんじ君

久しぶりの体重測定!1376グラム・・いっぱい食べてるのにな~。
| 家族 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-01 (Mon)
日曜はしょうちゃんが3年生になって、初めての公式戦でした。
春季カップ。4つのブロックごとに優勝が決まります。
去年のベスト4がまぐれではなかったんだ・・と、今回実感しました。
この学年、部員も多いのですが、皆本当にやる気!そして、真面目・・。
しょうちゃんも、少しづつスイッチが入ってきたようで、動きもよくなってきました(本人には褒めないのですが・・苦笑)
これも、監督が持ち上げてくれた成果?

点は取れなくとも、ガッツあるプレーが見たい私なのです。

1回戦は2-0で勝ち、フットサルでいつも負けてしまうチームとの対戦。応援にも力が入ります。
結局PKに・・。
我がチームの守護神は、今回もやってくれました!1セーブで買ったのです!
チェルパパにメールすると、(自分の試合だった)
「○○に神が舞い降りた?」と。
去年は、この○○君のお蔭で、ベスト4まで上り詰めたのです。
PKで勝ち上がったといってもいいでしょう~。
あの集中力には脱帽です。

3日は準決勝。私は仕事で見にいけませんが、皆が力を出せるように、祈っていようと思います。

3パピもシャンプー♪
れんじ君、まだまだシャンプーが苦手なようで、びちょびちょな体で、私によじ登ってきます。
1番洗い安いのがてまりちゃん、緊張のため、ピクリとも動きません・・(笑)

cheru1.jpg

ふわふわチェルちゃん♪可愛い~^^。

muriyari.jpg

奇跡の3ショット!手には当然おやつですっ。

ajii.jpg

疲れて爆睡~。

inai.jpg

なぜか・・隠れているてまりちゃんでした。
| 家族 | COM(3) | TB(0) |
